忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

 いやまぁ、放置しとこうとも思いましたけどね、あまりブログのアクセスも伸びてないようだからもうちょいいじっとこうと考えました。前に応酬があった時は少ない日でもアクセス(ユニークユーザー)が3ケタ台はあったんですが、おとつい昨日ともに30かそこいら(ブログペットでのカウント)しか増えてないんですよ。ちょっとがっかりしました(笑 最近は過疎ってるんすかねぇ。しろきつね先生も復帰第一作(笑)以降は沈黙したまんまだし。

 しかしヲチ民ていい加減ですよねぇ、ランキングの形骸化を叫んでランカー様をイナゴだの「営業努力」だの自作自演だのと叩いておきながら、嫌いな相手が評価低いと底辺呼ばわりするんだから(笑 オレがランカー様でもやっぱ叩くんでしょ?(笑 そもそもユーザーの8割がROM専のイラストSNS(笑)に評価もランキングも無いもんだ(笑 要するにヲチ民とは、強固な思想的足場に両脚ふんばっていない、地に足の着いていない連中なんですよ。少なくともオレはイナゴじゃないし営業努力もしていない。自作自演など持っての他だ。
(まぁ、東方キャラの一つや二つくらいは描いてもいいかな、とは思ってる。みんな描いてるもんねぇ、今さらイナゴでもないだろ。周りが描いてると自分一人描かないのも付き合い悪いみたいだし。オレも日本人だね^^)
 大体自分のブログでコテハンで意見を述べてる者と、匿名で気分次第で一個人を貶しまくってる(反面自分独自の意見を持たない)ヘタレの卑怯な小心者と、どこがどう同じに見えるんだろ(笑
 人の事を正義の味方気取りとか言っちゃってるけど、中二病患者ほど悪を気取りたがるもんじゃないの?中学生とか、よく喫煙とか万引きとか自慢したがるじゃんか(笑 正義の味方には思想と秩序が付き物だが、悪人は思想を持たず無秩序を好む。少なくとも己が信念に則って行動する者は自分を悪人だとは思っていないよ。
 誰かを貶す事しか知らない無思想で無知無教養な輩は、まぁせいぜい小悪人にしかなれないわなぁ(笑
 あー、オレの発言をシャドーボクシングなんて言わない方がいいよ。未だにヲチ民である事にアイデンティティー見出してるかわいそうな古参(笑)も居るからさぁ(笑 彼らの存在を認知してあげてよ(笑
 そもそもオレが茶化してる対象であるヲチ民が存在しない相手だとしたら、オレを攻撃してる哀れな人たちって何者なのさ?彼らが存在しないとしたら、彼らが攻撃してるオレも存在しないって事になるけど、それでよござんすか?お互いシャドーボクシングって言い合うのは惨めじゃないか、やめとこうよ(笑
 ちなみに私はハッキリ言ってマサオさんが大嫌いです(笑 でもこう言うとまたまた「嫉妬乙」とか言うんでしょ?同じ口で「マサオキメェ!」とか「イナゴ野郎」とか「運営の犬」とか言っときながら(笑
 自分のブログでコテハンで「マサオさん、私はあなたが大嫌いです」と言うのと、ヲチスレやニコ静で匿名で「マサオ氏ね」と言うのと、果たして同じようなものかねぇ。
(別に彼が毎日毎日ランキング上位に居座ってようが一向に構いませんよ。ただ彼の絵をサムネでさえ目にする事が苦痛なだけです。他に何も要らんから、とにかくランキング上位のサムネ非表示機能だけは付けてくれ。それがあればプレミアム入会も前向きに検討するよw)
 ニコニコ静画ってコメントがたった60字しか書けないんだけど、どのみち人の悪口しか言えない連中にはお似合いかもなぁ。
http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg7361/18



 あ、話はガラリと変わりますが、この夏、とうとう『METAL MAX』が完全新作のDSソフトとして帰ってきますね。

 制作スタッフもミヤ王とか山本貴嗣とか門倉聡とか、オリジナルの人が揃ってます。今度こそは大丈夫か?
 商標問題はクリアできたのかな?『メタルマックス』という名前が使えなくなってから『メタルサーガ』とシリーズを改称したんだけどね(私は『砂塵の鎖』しかやってません。他のがあまりに酷評されまくってたので)。
 別にAmazonからお金もらってないけど↓売れたら次回作も期待できるでしょ?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003JKK2FG/ref=s9_simh_gw_p63_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=09ZAS7Q8F9NEF322FZJ8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986
バイクは力入ってるけど、主人公メカは結構いい加減(笑





 この絵を描いてるのは廣岡政樹という人かな?人間をしっかり描けるいい絵描きさんですな。二輪車が好きらしい。今回のMM(ファンはこう呼びます)には「戦車」としてバイクも登場するらしい。それでか。
 過去にはバスやトラクター、救急車(笑)やはしご車までが「戦車」として登場していたけど、意外にもバイクは初めてである。
 私はゲーム制作については何も知らないけど、このシリーズにはぜひとも参加してみたいなぁ、と思う。
 戦車として登場する車体それぞれの特性を生かした戦略バトルというのがあっても良いと思う。つまり戦略シミュレーションRPGですよ(『オーガバトル』は面白いね)。
 例えば自走砲(非装甲または軽い装甲の車体に大きな大砲を積んだ車両。後方からの遠距離射撃で前面で戦う主力戦車を支援する)とか歩兵戦闘車(昔は兵員輸送車と言った。歩兵を安全に輸送しつつ、戦闘時には内部から歩兵も戦闘に参加できる車輌)とか、様々な戦い方があると思うんですよ。
 バイクが登場するのならナポレオン戦争頃の騎兵みたいに、敵を側面や後方から撹乱したりできるんじゃないかな。乗るのはもちろんソルジャーで、走りながら武器を乱射するんですよ。逃げ足の速い「カミカゼキング」あたりに有効かも。
 私が中々戦車を描けないのも、こういうゲームをやりこんでるからなんでしょうね。『エースコンバット』とか『WarBirds』やりこんでたら雷電描けなかったかも知れない。
 いずれは赤いメルカバとかも描きたいなぁ。(イスラム圏ではこのゲーム、売りにくいだろうね^^)

  これ、予約するかなぁ・・・一番好きなゲームなんですよ、メタルマックスって。
 まずDSも買わないとね(笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
面白いらしいので見に来ました-
チョンチョン 2010/05/13(Thu)23:23:36 編集
初めまして。
 やぁどうも。ありがとうございます。
 それなりに身を入れて記事を書いてますので、そう言っていただけると嬉しいですよ。
 生きるって事は、中々大変な仕事ですよね。
 よろしくお願いします。
j.k 2010/05/13(Thu)23:58:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]