忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色々やらにゃならん事もあり、また「反萌え闘争」で暴れてちょっとくたびれてもいる私である。
 で、ちょっと休憩。


【ニコニコ動画】【今年10才】 アメリカ少女の初音ミク 【幼女から少女へ】

 童顔幼女が大好きな真性ペドファイルには不評らしいが、私には美少女に見える。(白人がホントに綺麗なのは子供の頃から20代前半くらいまでなんだよ。その後は急速に老け込む)
 で、思ったんだが、やはりアニメタッチのキャラというのは、独特のプロポーションをしているな、という事。
 これが同じ少女の10年後の姿で演じられても、やはり不自然だろう(そういうケースの方が多く演じられている)。 
 初音ミクは、老け顔の多い白人から見れば童顔で声も甲高いだけ、子どものように見えるのかも知れないが、やはりあのような外見の人間はいないのだ。
 この子はアメリカにいるのか、それとも日本に住んでいるのかはわからないが、外見はガチ白人だと思う。
 で、やっぱり右手に持ってるのはネギですか(笑
 (意外にワールド・ワイドな野菜らしいな、ネギは)

 ↓で、同じヨーロッパ系の人でもこちらは演ずるのが大人。


【ニコニコ動画】ロンドンのハルヒ&みくる&初音ミク

 ・・・正直、日本のコスプレイヤーは「いかんともしがたい」と思ってたが、さらに上がいた・・・。
 世界は広いなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
イギリスでも食べるみたいです
今晩和、j・kさん。

 長ネギは「ワールドワイドなのか?」との事ですが、自分が知る限りではヨーロッパ圏だと以外とイギリスでも取れると妹から聞いた事があります。長ネギの近種のチャイブ等は欧米などでも食べますし……以外と手に入り易い食材なのかもしれません。

 同様に欧米人から言わせると…日本人は「幼い顔」だそうで、元々…殆どの日本人に彫りが無いですからね(一部を除く)。ノッペリした顔をしています…そう考えると、勝手な私の憶測なのですが……ヲタクな業界でも「余り彫りの深くないアニメ顔」のキャラクターの方が日本では絵も受けるのかもしれません。見慣れていない「異質」な彫りの深いキャラクターより、見慣れた「親しみやすさ」のある顔の方が「安心感」もありますから。
OWL 2008/08/25(Mon)22:50:41 編集
 近年海外の若手女優にも日本人ぽい容姿の人が増えましたね。
 リーキとかチャイブという種類がポピュラーらしいんですが、以前ある番組でフランスの発明家のおっさんを取り上げてたものに登場した(おっさんが地元のスーパーで買ってきたsukiyakiの材料)ネギはどう見ても根深、つまりミクが持ってるような太ネギでした。
 近年海外でも日本食の普及が進んでいますから、「日本ネギ」も見かけられるようになったのかも知れませんね。

 ちなみにアラブ圏等では、高すぎる(でかすぎる)鼻を低くするような整形手術があるそうです。
 生物の進化学説の一つであるネオテニー学説によると、モンゴロイドが最も進化した人種らしいですから、旧人類(笑)どもが日本人の容姿をうらやみ始めているかも知れません。
 まぁ日本人が「ガイジソですよ~」と言って描いても、やはり本物のガイジソに比べるとどこか華奢でスマートで、ゴツゴツしていません。
 最近『Blassreiter』なるGONZOの欝アニメ(笑)を見てます。舞台が近未来のドイツで、登場人物のほとんどがリアルタッチの白人なのに、主要な女子キャラがギャルゲー顔なのには笑いますね(笑
 日本の「萌え」には「愛らしさ」と「セクシー」がない交ぜになった要素がありますが、そういうのは「老け顔人種」の白人さんたちにも受け入れられつつあるのでしょうか、近年海外のコスプレ大会でも「おばちゃん顔」(多分実年齢は若いんだろーな)のFateのセイバーを見かけたりします(笑
 まぁ日本人の絵師にも、鼻筋を描く人はやはり依然としており、「点みたいな鼻」ばかりでも無いのですが。(エウレカのキャラデザインの吉田先生などもそうですね。また意外な事に、元祖アニメ顔の手塚の女子キャラも、美少女はほとんど「鼻梁」を持っているんですよ)鼻梁を描かない顔の方が描く顔より格段に描きやすいのは言うまでもありません。手ェ抜くんじゃねぇっ!
 j.k 2008/08/26(Tue)03:01:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]