忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

zetubou_puni.jpg 『俗・さよなら絶望先生』第7話。シャフト、やってくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=jpOobrD0-Ps

http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html

http://www.comicbox.co.jp/norshtein/top.shtml

 (モンティ・パイソンとかも混ざっていたような・・・元ネタ探しも楽しいね)
 ↑これってコミックス何巻の巻末付録だっけ^^
 千里・可符香・芽留の三人がぷにな萌えキャラ魔女っ子になるヤツ。
 ちなみに金髪碧眼・長身・ナイスバディ(智恵先生と比べると日陰乳)・ヘンテコパーマ・猛毒外人キャラの木村さんもこんな感じです。
 画面中央は常月まといか?(普段は教卓の内側から見上げてるんだが)
 ピンキーストリートっぽくもあるな。
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html

 私はヘタするとついつい8頭身なキャラを描いてしまうが、こういうのも描けたらいいなぁ・・・。(もうあきらめたよ・・・)
 ささくれ立った気持ちに、この手の絵は効果あるね。萌えキャラには癒し効果アリと見つけたり。
 多分、萌えヲタには、仕事や勉強のストレスから萌え文化に走る連中も多いと思うんだが、どうだろう?
 (意外にインテリが多いので侮れないんですよ。何かとメンタル的にキツいんだろうなインテリは)
 動物学者のデズモンド・モリスによると、丸っこいフォルムは、それを見る動物(成体)の庇護欲を刺激するそうである。「優しい気持ち」になるのだ。
 だから大抵の動物の子は、丸みを帯びた姿をしているのだそうな。
 (仔イヌや仔ネコの姿を見て心動かされない者はおるまい)
 オレ、基本的にはソリッドな美貌の女医とか女教師とか、またはスレンダーで端整な容姿の正統派美少女が好みなんだけど、萌え文化は否定しないよ。
 zetubou_kogawa.jpg
 で、のっけからぷにな絵だったから、バランスを取るかのような、ED絵が湖川友謙。(イデオンとかダンバインは面白いね。確か千里が地球を真っ二つにしようとする時に出てました、イデのゲージw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3
 
 非常に私好みなソリッド絵だが、言われないと何のキャラだかわからない。
 一体どこからどんな絵師を引っ張り込んでくるか、毎回楽しみではある。

 こういうのも見つけました。
http://u-maker.com/157393.html
 ちなみに私は木津千里タイプでした。
 きっちり萌え絵も描けるようになりたい・・・。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]