忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10965.html
 (カナ速 「ストライクウィッチーズの女ってなんでパンツ丸出しなん?」)
 ハッキリ言って釣りです(ははは
 ↓これが書きたかっただけ。

 今日は選挙ですな。架空創作表現規制に賛成している候補者になんか死んでも投票しないようにな。
http://translation.heteml.jp/map
/map.html


 オンライン署名もよろしく!
http://www.shomei.tv/project-1025.html


 

 あぁ、お客さん。できましたらコメント欄も読んで下さいね。そちらの方が身を入れて書いている場合もありますから。画面右側にあるから→
 ・・・いやさぁ、同じ意図でエウレカを取り上げたんだけど思ったよりアクセスが無かったんですよ。オレが考えてたより人気無いんだなエウレカ。まぁ古いアニメだけどね。パチンコにもなってるからもう少し伸びると思ったんだが。
 やっぱ世間はパンツアニメとか中二病萌えアニメの方が好きなのかな?かな?(笑
 ↓とにかく「航空つながり」と言う事でこのアニメ。
 どう見てもパンツです。ありがとうございました。 ・・・ちょっと見てみたんだけどオレは5分持ちませんでした『ストライクウィッチーズ』(・・・
 何この変態アニメ。キモすぐる。やっぱ萌えヲタとは相容れないわオレ。どう考えてもR-18指定だろこれ。
 ・・・これってGONZOアニメなんですよ。堕ちたもんだなGONZOも。
 『LAST EXILE』。この作品も海外の方が受け良いよね・・・日本は大丈夫か? そもそも平べったい萌えキャラなんて空中戦の描写に向かない事くらい気付けよ事前に。何年も前の『LAST EXILE』より(道義的にも)劣化してどうするよ。数字さえ取れればいいのかよ・・・。
 割とヒコーキ好きな私が5分持たなかった、というわけです。
 しかも第二次大戦当時の軍用機みたいな名称がポンポン出てくる。おのれ航空機マニアなめとんのかウラァ!
 見る人をとことん選ぶアニメかも知れないね。『ストライクウィッチーズ』。
 ある意味、リトマス試験紙。もうこんなの作らないでくださいねGONZOさん。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
・・・丸出しっ!?
僕にとって見たくないアニメですな・・・

中二病アニメってなんですか?どんなアニメですか?

まあ僕は中二だからたぶん中二病だと思うんだけど・・・

僕が好きなアニメ=中二病アニメ

という認識でいいですか?
wamei 2009/08/30(Sun)22:25:19 編集
おおむねその通りです。
きみみたいなひとには偉大なるj.kさんが直々に出て来て返答するまでもないので、不肖にもj.kさんの太鼓持ちを華々しく自認させていただいているこの下僕・麁鹿火が不僭越にもレスさせていただきますね。ごめんあそばせ。

成人病というやまいが大人になりたくない人にしかかかれないごくありふれた病気であるのと同じように、中二病は中二の人にだけしかかかれない難病なのです。フランス病という病気はフランス人は決して罹らないと聞きますが、罹患者は皆こぞりてフランスに憧れを抱くとかいいます。でも私も実は一度だけ中二だったことがあるので良く分かるし堂々と太鼓判を押せるのですが、あなたは今立派な中二病ですよ。安心してくださいね。私が筆跡鑑定するに、貴方は大体25歳前後のおっさん的な恥ずかしい中学2年生ですね。がんばって!
麁鹿火 URL 2009/08/30(Sun)22:50:15 編集
 すみません、語弊がありましたか。
 ・・・ぁ、いや、麁鹿火さん。
 wameiさんはリアルで、つまり実年齢からして本当に中学二年生ですよ。
 少なくともブログペットのプロフィールを見る限りはそうです。
 私とこの人とは既知の間柄、すでに一二度コメの応酬があります。
 ちょっとすれ違いがあるように見えたので取り合えず一言までに。
 
 j.k URL 2009/08/30(Sun)23:05:13 編集
ありゃありゃ
なんですと。
私は常に臨戦態勢だったのでつい、、、
wameiさんは普通なタイプの中二病だったのか。
j.kさんが言うのなら仕方がないですが、中二ってのはほんと世紀末的に始末が負えないので(私が言うのも何ですが)、早く中三になってくださいね。中三だったら大丈夫ですから。中二病の人ってのは最悪だよ。社会のがいあくだよ。ま、成人病の人よりは救いがあるですが。・・・ぶちぶち。
麁鹿火 URL 2009/08/30(Sun)23:22:22 編集
 あぁすみませんでした。本物の中学2年生も読む可能性がありました。
 お久しぶりですwameiさん。
 「中二病」って、扱いが難しい言葉ですよね。
 便利だからつい濫用してしまう。以後気をつけますよ、申しわけありませんでした。
 これ確か、伊集院光が太宰治とかエヴァンゲリオンのような、深刻で大上段に構えた、しかし本人以外の他人の冷めた視点からは下手すると大袈裟でこっけいにすら見える作品を、ファンに多い(多そうな)年齢から、からかって考え出した言葉だそうです。
 太宰治やエヴァは30過ぎたオッサンよりは14歳くらいの年齢層にヘヴィーユーザーが多いじゃないですか。
 私自身はエヴァという作品をかなり高く評価していますが、同時に主人公のシンジのドMっぷり、内罰的な傾向の強さに(昔の自分を見るような)苛立ちを覚えました。(新劇場版ではちょっと男らしくなったようですねシンちゃんも)
 まぁかなり完成度の高い、キチンと評価すべき「中二病」作品もありますが、ただ金もうけ目的に中学生くらいの年齢層を当て込んでわざと「あんな風」に仕上げた作品もエヴァ以降に急激に増えた、とも言われているんですよ。
 無駄に「死」とか「心の闇」などというキーワードを散りばめた、少し距離を置いてみれば安っぽく見える作品ですね。これが酷くなって自分勝手・独善的かつ作家の独りよがりな傾向が強くなると「電波系」、頭のヤバいカップルのラブストーリーだと「世界系」などと名前が変わりますが(笑、いずれも「中二病」系から派生したもの、または類縁種というべきものです。
 『世界の中心で愛を叫ぶ』とか『恋空』あたりは「世界系」である条件を満たしていますね。
 「Nice boat」で有名になったあの作品などは完全に「電波系」かと思われます(笑
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nice%20boat.
 このような批判を避けるためには、あらかじめ十分に他者の冷徹な意見を参考にするべきかと思います。
 アイディアの段階で全然無関係な人の感想を聞く、というのはすごく大事な事だと思うんですが、忙しいプロ作家などは担当や編集長も含めて意外にこの段取りが取れない事も多いようです(だから痛い作品が結構たくさん見られるんですよ)。
 『さよなら絶望先生』などは主人公の痛い言動・行動を通して、「中二病」をギャグにしていますね。(でも多分作者の自虐ギャグですねw絶望先生って久米田先生ご本人にそっくりだと思うんですよ)
 j.k URL 2009/08/30(Sun)23:31:28 編集
 まぁハシカみたいなものです。
 あぁわかりますよ麁鹿火さん。おそらく我々も一度は通った道ではありませんか?(笑
 ややこしいのはいい大人にまで多い、という事ですよねメンタル中学二年生。
 アダルトチルドレン(あ、これはシャレではないですよw)は病が深いほど自覚症状が無いですから困ります。
 私ですか?自覚はあるから大目に見てやってください(笑
 j.k URL 2009/08/30(Sun)23:50:47 編集
無題
25歳前後・・・大人に見えます?
なんとなくうれしいような悲しいような・・・
とっちゃん坊やですかそうですか・・・。



エヴァは見たことがありませんね・・・
興味が無いので。
絶望先生は見たことありますが・・・
でも絶望先生って死ぬ理由がちょっとね・・・

僕はアニメの知識がほとんどないんですよ。
好きなんですけどね。

なんとなくコメント欄読んでましたが、ある程度理解しました。僕はそこまで病気ではないのかな・・・?

まあ一番理解したことはj.kさんが偉い人ということですかね。こんなやつにわざわざコメントしてくださり、ありがとうございます。

そしてすみませんでした・・・・。
wamei 2009/08/31(Mon)00:35:50 編集
 絶望先生は実は「生きたがり」です(笑
 私が吐く毒に付いては皆さん承知でして、私もそれを計算に入れて吐いているんですよ(笑
 (どちらかというと萌え系の人の方が周囲には多いし。何でかな?)
 でもパンツアニメはちょっと・・・。
 私も週に何十本もアニメを見る「豪の者」に比べれば薄いヲタクですよ。ちっとも偉くないです(いや、偉くなりたくないですが^^)。
 そういえば私も小学生の頃のあだ名が老人とかジジィとか、そういうのばかりでしたよ。
 しかし面白い事に、そういう人物の方が歳を取ってから若く見られる傾向が強いようです。
 先に若い頃に老けて見られた方が後々得だって事ですよ。精神年齢とはそういうものではないでしょうか。

 遠慮せずにドンドン書き込んでください。
 ただでさえこのブログはコメント少ないですから(笑
 
 j.k URL 2009/08/31(Mon)00:50:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]