忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

asame_banar.gif ごくごーく久方ぶりに朝目新聞に投稿したら、朝目経由でのアクセスがすごく伸びてます。(去年の9月頃に投稿したドラえもん絵以来ですな。「Eduma-Labo(通常版)」№26~27ギャラリー参照)
 さすがはアクセス総数1億突破のモンスターサイトですな!
 お越しになった皆さん、ようこそ。
 これからはグラフィック面も拡充したいと思いますので(というより本来の形)、以後どうぞよろしく。
 (・・・いゃ、あんまり絵は褒められた事無いんだけどね。文章の方が目立ってるし本体もブログも)
 
 で、節分だったので、鬼族(という知的種族。宇宙人)であるラムというキャラについて一言。
 なんか私以外にもラムちゃんを描く絵師さんがやはりいたのだが、やっぱ可愛く描いた方が受けがいいみたい(ぁ・・・別にひがんでませんから。米がたった二粒でも・・・いやいやコメントどうもありがとうございます(汗))。
 でもね、高橋留美子作品をよく読むとわかります。端々から「女の情念」というおっかない暗黒面がにじみ出ているのですよ・・・。
 どういうわけか、『めぞん一刻』の音無響子などは、連載が進むにつれて(作中でもほぼ時間がリアルに進んでいる)顔が幼く、アニメ顔になっているが(絵柄が描きやすく整理されていった、とも言えるが)、連載当初は妖艶といっても言い過ぎではないケバい色っぽい顔立ちだったのだ。
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-614.html#trackback
 意地悪い言い方をすれば、夫に死に別れて日が経っても男の肌が忘れられず、男日照りにチリチリと身を焦がす、といった風情なのですよ。若い男を食い物にしようと虎視眈々・・・。(彼女は実は若い。登場した頃は二十代前半くらいだったか)
 だがそれもだんだん少女っぽい顔立ちへと変貌していく。これは彼女の周囲に男たちが群がり集まってきたのとシンクロする。
 濃い化粧で武装しなくともよくなったという、心の余裕の現れであろうか。
 (女性は年下の男とつきあうと若返る、という観測もあるね。オレ実は10歳年上の女性とつきあってた事あるよ)
 一方、『うる星やつら』のラムはというと、追えども追えどもダーリンは振り向いてもくれず、あたるはひたすら他の女たちの尻を追い回す(彼はラム以外にはほれられないのだが)。
 コミックス最終話のラストのページのラムの顔UPをご覧になるといい。・・・怖い顔してますよ。
 15234832jpeg基本的にこの子はサド目なんだけど、80年代も現在も顔つきがあまり変わらないのは、年上キャラである音無響子(ラムは女子高生)よりも男運に恵まれない「日照りキャラ」だから?
 (虎縞ビキニにアイシャドー、と派手でケバいヴィジュアルながら、行動規範とか性格はそれに反比例するかのような貞女烈女振りである。ある意味「古風」な女、なのですよ、ラムちゃんは。・・・とフォローもしてみる)

 えーと・・・私の女性キャラも、多くの人に愛されるとネオテニーすると思います。(萌え、あきらめました)
 (ある人から20代の女性キャラなのに30代に見える、と言われました・・・)
 つか、ガンガレ、オレ。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]