忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191


【ニコニコ動画】【アニメ】 「LASTEXILE」 OP1/ED/Pilot Film/OP2

 これも好きなんですよ、『LASTEXILE』。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LAST_EXILE 
 手元にDVDとか無いので、とりあえず○べにウpされているのを観ています^^
 
 大抵は3分割されているから、つなぐのがめんどくさいけど(笑
 私は船舶の次に飛行機が好きなんだが、両方(といっても両方飛んでるし両方ともshipだし)活躍するアニメは実は珍しいのではないか、と思う。
 (『スター・ウォーズ』と『ラピュタ』のパクリとか言うな!それなら『スター・ウォーズ』だって黒澤明のパクリじゃねーか。パヤヲだってスウィフトや松本零士やメビウスをどんだけパクってんだよ。他人からの影響を受けない作家なんてどこにもいないんだよ)
 監督は千明孝一。『ブレイブ・ストーリー』の人である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%98%8E%E5%AD%9D%E4%B8%80

 この人の近作に『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』があるが(というかこの二つしか観てないのですよ私。すまんのう)、いずれも、少年の冒険と成長の物語を軸にした傑作である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AE%E5%A1%94_%E3%80%9Cthe_Aegis_of_URUK%E3%80%9C
 作りこまれたリアルな世界観、そこで生活する人々の営み、細やかな感情の機微・・・そういった丁寧な考証・描写あって、SFやファンタジーは初めて説得力を持つのだ。
 SFやファンタジーは絵空事ではなく、別の世界の別の「現実」なのだ。
 わかりきった事、当然の前提なのだが、これを守れる人は少ない。

 まぁ一度観てください、『LASTEXILE』。すげー面白いから。
 ちなみに私が初めて観たのは、TSUTAYAで借りたビデオ(まだあったんだな2003年頃には)で、である。
 (ま、画質が低いのを我慢できれば、「よ○つべ」でも鑑賞できるけど、作画も背景画も、そして3DCGもすごいのですよ。これを堪能しないのはもったいない)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]