忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[14]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [7]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1130708120319.jpg









 水木キャラ、人気あるなぁ(笑)。近々アニメにも登場するそうな、バックベアード様^^

 で、「ロリコンども」、半ば自虐的態度を楽しんでるようだね。余裕ですな。
 もう社会的に認知され、市民権を得たと確信しているのか。
 『電脳コイル』が視聴率的に伸び悩みながらも、ロリたちに人気なのもうなずけるね。

 あのアニメ、ストーリーは、まぁ面白い。
 あーゆー風に「謎が謎を呼ぶ」式に話を引っ張れば、要領のいい監督ならそこそこ視聴者を釣れるだろうがね。
 どういう作品か、というと、一言でかたづけるなら「ジブリ」+「攻殻機動隊」÷2、といったところか。
 (ド腐れペドのパヤヲ先生が草薙素子を描いたらこうなる、という感じのキャラが、それも二人もいる)
 (トトロの北林谷栄さんと、迷子になる幼い妹がいる!魅力的な大人の女性はいない)
 時代の先を行く、と評した人があるが、私にはすでに古臭く見える。
 色彩をあえて抑えて「懐かし風味」に仕上げました、というわざとらしいグラフィックを除いても。
 一体我々はいつまで古色蒼然たるかび臭い「ジブリ」アニメを観なければならないのだ。いい加減にしろ。
 
 時代設定としては202x年代、という近未来らしいのだが、電脳空間で今も昔も変わらない「腕白盛り」の小学生の少年少女が冒険を繰り広げる、といった体の、むしろノスタルジックな風味に仕上げたい、という意図があるらしい。狙いは電脳版『となりのトトロ』、だろう。
 でもねぇ・・・・・多分狂喜して観てるのは、「なんちゃってジブリ」が目当てにしているPTAのウルサガタや、時代に乗り遅れたくないけどアニメが理解できないボケ老人(ジブリアニメはアニメのわからない老人たちが「ワシらだってアニメくらい見るンぢゃあ~っ!」と見栄を張るための免罪符とされてきた。んなもんぐらいで世間はごまかされんぞ)と、そのひざの上にいる世の中の罪と穢れについてまだ何も知らない幼い孫、といった連中ではないだろう。
 大体、腕白盛りの少年少女が冒険を繰り広げる、にしては、あまりにも「少女」ばかりが前に出過ぎてないか?
(「おばちゃん」てキャラ、どー見ても17歳どころか小学生くらいにしか見えないぞ。よほど小さいバイクに乗ってるんだな)
 しかも何でいずれもドSで人を人とも思わない倣岸不遜な性格なのだ?
 まず小学生の少女が喜んで観るような内容ではない。そのような要素が無く、第一あのようなダサダサの似非ジブリキャラ(しかも顔色悪くて栄養失調気味に見える)に入れ込む小学生女児がいるだろうか?
 そもそも専門用語や劇中用語が多すぎて、小学生では内容に付いていきにくいだろう。
 一体「少年」はどこにいる?
 青白くて何とかやっと生存しているようなモヤシっ子がそうか?
 やたら傲慢で偉そうなメスガキどもに良いようにあしらわれ、あざけられ、醜態をさらし続けて笑い者にされるだけの、あの情け無いガキがそうか?
 第一フツーのヲヂサンには、己が少年時代を懐かしがって感情移入できるキャラがまるで見当たらないのですよ。
 リアル小学生男子なら、なおさらそうだろう。病弱で陰気なモヤシっ子とかバカで情けない笑われ者のヤラレ役に感情移入できますか?
 見栄っ張りで若ぶるボケ老人も狭量で偏屈なPTAも、リアル小学生男子・女子も、ノスタルジーで疲れを癒したいフツーのオッサンも、誰も(喜んでは)観てない。
 では、一体どんな連中が喜んで観てるのか?
 
 つまり、手放しで絶賛して(一部ではすごく評価が高い)よだれ流して狂喜しながら観てるのは、ロリでドMで「大人になりたくない(なれない)」「大人の女を愛せない」、その癖センスが古臭くて未だに落ちぶれて権威も失墜しきったジブリアニメから離れられない、頭の悪いアダルトチルドレンの万年童貞のペド野郎だけだ。
 だから「やたら傲慢で偉そうなメスガキどもに良いようにあしらわれ、あざけられ、醜態をさらし続けて笑い者にされるだけの、あの情け無いガキ」とか「病弱で陰気なモヤシっ子」でなければ、むしろ感情移入できないわけだ。どうしようもない欠陥人間どもだと思う、ドMのペド野郎という人種は。
 (「病弱で陰気なモヤシっ子」の実の叔母に当たる17歳の少女が「おばちゃん」扱いされるのも、監督が病的なペドファイルだからか?そりゃ毛も生えなければ卵も出さないメスガキにしか発情できない精神異常者には17歳でも「おばちゃん」だろうねぇ。普通は17歳の少女は12歳の「甥っ子」から見ても「おねいちゃん」だろう?)
 ジブリアニメ、というと、ムダに多い色数とムダに多い動きしかとりえの無い、老人とペド御用達のアニメなのだが、グラフィックをパヤヲ風にしながらも大して画が動かないのは、ボケ老人とPTAをだまくらかして視聴率を稼ぐという見え見えのいやらしい計算があるのと、要するに監督と熱狂的なファンがドMのペド野郎である、という証左に他ならない。


 惜しいねぇ、『電脳コイル』。物語はすごく面白いのに。監督がセンスの古臭いドMのペド野郎でなければ、合格点をくれてやるのに。
 で、少年の成長物語と漢の世界を表現し尽くしているガイナックスの『天元突破グレンラガン』に一票。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]