忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394

 pixivに非ROMデヴュー(ひろむでヴゅー。野中さんじゃないぞ)、というか復帰した私ですが、やっぱ居ましたよ1点厨(笑
気のせいかと思ったんだけど、今日見たら確実に1点ずつ増えてます。毎日ご苦労様です(笑
 久方ぶりの登場、1点子たんです。 ←久方ぶりの登場、1点子たんです。
自分でも意外なんだけど、あまり腹が立たない。「あぁ、見ててくれたんだな」、とさえ思いました。
 まぁ初動得点数とかは気になるけど、総合点はもうどうでもいいです。というか自分の腕前とか立ち位置も大体わかったし。
 1点厨登場でハッキリしたのは、自分は獲得点数より才能そのものの評価、いやそれ以上に交流が欲しかったんだな、という事ですよ。
 副ブログでも白状したけど、私は自分には根源的・本質的な意味での絵の才能なんか無い、そう自己認識しています。だから大まかな構図はともかく、彩色の段階でえらく手こずるんですよ。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-76.html
 復帰第一作の飛行機の絵だって、あれは実際にある飛行機(日本海軍局地戦闘機「雷電」21型・J2M3)やゴーグル(ハルシオンMK8)をごまかさずにきっちり描くというのにも手間取ったけど、やっぱ塗りで一番苦労してるし。だから一ヶ月もかかったんですよ、プロなら半日かからないだろうね、あの程度の絵。
 にもかかわらず、割といい加減に描いた「ノーズアートのおねいさん」の絵なんかが、本職の絵描きさんである「いっとうさい」さんにほめられてるし。(一言「いい!」ってあるだけなんだけど、これが一番嬉しいコメントだったかな)
 
 また、もっといい加減に、それこそたかだか15分もかけずに描いた落描きですら意外に受けてますよ。
http://k-maruno.deviantart.com/art/A-little-airwoman-162031060
(単数を表す「a」は「an」だったかも知れない。・・・英語弱いんですよ)
 この絵はUPしてわずか数秒でフェイバリット(pixivでいうブクマ)が2つ、コメントも一つ付きました。
 まぁそれでオシマイなんだけど、あまりの反応の速さに我ながらビビリましたよ。
 ・・・と、同時に、先にUPした飛行機の絵が全然反応無くてすごく虚しい思いもしてるんですが。アメリカもどうやら日本と事情があまり変わらないらしい。
 ↓Tinamiでもほれ、この通り。投稿した日付に注意(なぜかゲスト閲覧者が多いけど?)。
ちょっとバカバカしくなりました。まぁTinamiだけどね







 ・・・恐ろしく費用対効果の悪い絵を手間ヒマかけて描いてるんですよ、私(涙
(ついでに久しぶりにちょっと毒づいてます。少しは考えてもらいたいと思ったんですよ)
http://www.tinami.com/view/139218
 何で美少女(笑)キャラがズボーっと突っ立ってるだけ、またはポーズ付けてるだけの絵が巷に氾濫してるのか、よぉくわかりましたよ(笑 苦労しても報われないんじゃなぁ。
 こんな状況じゃ1点厨が何人か湧いただけで気にする方がバカバカしいってもんです。
 もっとも、「いっとうさい」さんは飛行機の方もほめてくれてますが。本当にありがとうございます。

 人が何人か居れば、必ず意見の対立はあります。
 ここで野原ひろしさんに一言語ってもらいましょう。
 「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ」
竹馬の必殺技を見よ!カットバック・ドロップターン!





 ・・・すみません、私は最初の頃、ホランドがしんちゃんの父ちゃんに見えて仕方が無かったんですよ(笑
 1点厨という存在は、まさにこの現実、この世の真実を教えてくれます。彼らなりに意見はあるのでしょう。
http://news4wide.livedoor.biz/archives/1131235.html 
(VIPワイドガイド 『野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww 』)

 また野原ひろしさんは、こうも言ってますね。
 『弱い者ほど相手を許すことができない。 許すということは、強さの証だ』
 私は、誰かに対して対立する意見を持っていても、それを正面切って正々堂々と当人に発言できない、匿名で正体隠して嫌がらせをするしか能が無い弱い人を許したいと思います。それが強さの証となるんですから。

 
 ・・・まぁ私も結構頑迷なところがあるんですけどね。どこかで聞いた事があるようなセリフも多いけど、ひろしさん、いい事言うなぁ。

 1点子たん 「ごめんなさい、こういう時どんな顔すればいいのか、分からないの」
 「笑えばいいと思うよ」
 私は未だに屈託の無い笑顔が上手く描けません・・・。   







 私は笑顔が未だ上手く描けないのですよ。
 ぎごちないけど、これが今の彼女の精一杯の笑顔です。

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]