忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

matarou_up.jpg 依然として、難航しています、絵。
 わかりにくいかも知れんが、マ太郎こと関内・マリア・太郎を描いています。 
http://wiki.kumetan.net/index.php?%E3%83%9E%E5%A4%AA%E9%83%8E
 マ太郎も女性だから「勝負する時」は勝負する、つーコンセプトであります。
 ・・・もうとっくにバレンタインデーは終わってるけど。
  まだだ、まだ終わらんよ!
  ぁ、絵をクリックしても何も出ませんから。禁則事項です(by小節あびる)。

 こんな事したって「時間稼ぎしてらぁ、カッコ悪」くらいしか言われないのはわかってるんだが、とりあえず何かしている事だけでも言っとかないと「まぁた放置ですか」とまで言われかねないので。 
 (何、不調の絵師ならみんなやってる事だよ、こんなお茶濁し)

 私はパースの利いたポーズが好きなんだが、それをやると集団が描きにくいのが玉にキズである。
 同時にモブ絵とかも好きなんですよ。
 あちらを立てればこちらが立たず。あたかも小森霧と常月まといの間でダブルバインドに苦しむ絶望先生みたいなもんである。キビスィー。
 
 ちなみに今年は義理チョコすらもらえませんでした・・・。キビスィー。


 
 私としては、毒性の強い風刺精神の塊みたいなサブカルっぽいギャグマンガという位置づけなんだが、世間では必ずしもそうでは無いらしい。
 確かに、情緒あふれるモノクロ調のスタイリッシュな画風(トーンがあまり使われていない)、可愛い女の子たち(判子絵の萌え絵とは確実に違うが。ま、この作家もキャラの描き分けがいい加減だと言われてるけど)、腐女子にも受けそうな美形の男子キャラ(主人公も、よく見ればイケメンか?)、とオシャレな作風ではあるが。
 (あまり誰も言及しないけど、構図の取り方も上手いよ、クメタ先生は)
 ただこの『さよなら絶望先生』という作品、絵がきれいなだけの凡百なコメディではない。
 もしそうならオレ、コミックス全巻揃えたりしないよ(ごめん、マガジン買ってません)。
 まだ読んでない人、ぜひとも一読をオススメする。抱腹絶倒する事、請け合いである。
http://wiki.kumetan.net/
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E5%85%88%E7%94%9F



 あぁ、ブログペット・コミュニティー内の『絶望した!の会』の皆さん。もっと真面目にやろうな。
 せっかくトピック揚げたのにちっとも書き込みが無いぞ?ヤル気あんの?
 笛吹けど踊らず、とはこの事よ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]