忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エウレカラーメン。 8月14日付の本ブログのアクセス数、
 ブログペットのアクセス解析では26。
 NINJAのアクセスカウンターでは39。
 NINJAのアクセス解析では57。

 ・・・と、なぜか同じ会社のものでもバラつきがあるのだが、ここではNINJAのアクセス解析の数字を採る。
 「リンク元統計」を一件一件詳しく拾い上げているからだ。

 で、そのNINJAのアクセス解析によると、絵をUPした朝目新聞からのアクセスは35。
 実に過半数のアクセスが朝目新聞からのものなのである。
 が・・・コメントが全然付かない。なんで?
 一応は完全無視という扱いではないみたいなのだが・・・コメントしにくいのか?
 UP後の同日、それ以前にUPされた他の絵師の絵には後から後からコメントが付けられているのに・・・。
 そんなにおかしな絵を描いているんだろうか、オレ。

 昨日一日、悩みましたよ。

 ちなみにこんな絵↓
http://jacktar.sakura.ne.jp/gg/012ne.html

 誰か、までは追求しないが、どうかpixivにUPした方の絵に「お情けの追加点」は入れないでください。
 欽ちゃんの仮装大会じゃないんだから(笑 憐れみは余計に相手を惨めにするよ・・・。
 あなたが別段何の感銘も受けなかったのは明白ですから(何となく誰が入れたかは見当が付いてるのだ)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
いつの間かpixivに絵が増えてますね。
私の「絵」に頂いたコメントにようやく返事を入れました。
最初返事は掲示板に書くのかな?
などと、妙な勘違いをしておりました。

それにしても、少し不在の間にOWLさん共々、絵の枚数が増加しているような・・・。

さて、エウレカラーメンの事が書かれておりましたが、おかしな絵と言うよりは、ネタ絵なので7話目を観ていないと通じないという部分があるのでは?
私も7話目を観ていない(エウレカ7は観ていないのは7話目だけではないけど)ので、コメントに困りました。
敢えて何か書くとすれば、箸の正しい持ち方がよく指摘される昨今、レントンの箸の持ち方は意識意識して描いているのでは?
という事か。
(箸の持ち方が正しくないsaneyuki)

pixivの「ランダム」で表示される「絵」も割とコメントに困る物が多いので、敢えてツッコミ所満載の「絵」を用意してみるのも、手法ではないかと。(ネタ絵なら)
と、ツッコミ所満載のコメントを書いてみたり。
saneyuki URL 2008/08/16(Sat)00:00:18 編集
 エウレカではなくドクレカを描きたかったんです^^
 いや、私あーいう箸の持ち方をするんですが・・・間違った持ち方ですか?(ガビーン)

 『交響詩篇エウレカセブン』、毎日放送が本腰入れたサブカル反米アニメ(笑。コードギアスほどではないか)で、各本面からずいぶん好評だったんですよ(ただし視聴率的には・・・)。
 ネットでも第7話、ゲッコー・ステイトに加わったばかりのレントンに与えられた最初の試練(通過儀礼。イニシエーション。というより体育会系の団体でよくやる「入部式」の恒例のゲームみたいなもの)のエピソード、人気あったんですが。
 岡持ちに入ったラーメン(に見せかけた重要アイテム、と説明されるが、やはりただのラーメン)をある重要人物に届ける、という「任務」がレントンに与えられるのですが(実はドッキリカメラのようないたずら。先輩格のムーンドギーがヴィデオカメラを持ってこっそり尾行)、終盤でレントンは事情を知らずに誤解した相手に頭からラーメンをぶっかけられるんですよ。
 散々な目に会って月光号に帰り着いたレントンを待っていたのは、「ご飯食べ損ねてお腹すいたでしょ」と、事情を全く知らないエウレカが親切にも用意したラーメンだった・・・というのがこのエピソードのオチです。
 もしエウレカが事情を知った上でラーメンを用意していたら・・・との仮定をネタにしたんですが・・・狭すぎましたかね、このネタ。
 エウレカの表情がどうとも取れるどっちつかずなものになっているのは、そういう意図です。(ドクレカ、というAAキャラもありましたw)
 ちなみに、私は朝目ではエウレカの絵を見た事がありません。・・・やっぱネタが狭すぎたか。
 j.k 2008/08/16(Sat)00:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]