忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

 不思議な事にほぼ同時期に二人もの「ブロとも」(FC2ブログ内の相互リンクシステム)を得た私ですが、相変わらず絵が描けません。FC2ブログの方は創作がらみのブログなのに。
 えぇまぁ、ありがちなネタ絵とかただキャラがポーズ付けてるだけのキャラ絵ならいくらでも描けますけどね。でもそればっかりじゃ曲が無い。芸が無いじゃありませんか。
 業界ではそろそろpixivに籍を置いている「プロ絵師」を警戒し始めたとか。 ラノベの表紙絵みたいな絵には飽き飽きしてたりするんですよ。何か、それ以上の何かを表現したい。でもそれが思い浮かばない。あー腹立たしい。
 ここ数ヶ月は鉄道や自動車、それも時代臭漂う古めかしくて懐かしい感じの画像ばかり収集しています。そういうのが描きたい、という欲求も(かすかに)あったりします。第3セクターや廃線スレスレの地方の路線を走る古い車輌や、オート三輪とかミゼットの画像ファイルは充実してますよ。
 でも、例のトレス騒動で描きにくくなってしまった。別に丸トレスなんかしないけど、模写でもやっぱまずいだろうなぁ。となると頭の中で別の絵として再構成する段取りが要るなぁ。そうなると色んな角度から撮られた写真がたくさん必要になってくる。あぁめんどくさい。
 ずいぶん乾舷が高いな。船倉が空っぽなのかな? (帆船とか以前から描きたいとは思ってたけど、あんなにゴチャゴチャしたものを模写以外で描くとしたら模型とか必要じゃないか?キチンと細部まで再現された帆船模型は小さくても前後上下に1メートル内外の大きさがあります。そんなでかいもの家に置けないよ。描くとしたらどう考えたって適当なでっち上げになるなぁ。ゴーイングメリー号は描きやすくていいなぁ。キャラベル・レドンダといって実際に大航海時代の初期、コロンブスの時代よりちょっと以前に発明されたタイプの船です。でも実際はもう少しリギングが複雑じゃないか?)

 かれこれ一ヶ月ばかり放置状態のカップル絵(つか、実質R-18絵。しかし私にしては珍しく「交合」していない絵)にしても、男キャラのイメージが今ひとつ湧かなくて未だに難渋しておるのですよ。
 妻子に裏切られた教師と親に愛されない女子高生、という禁断の師弟カップル、というかさびしい者同士の歳の差カップル、なんだけど、「先生」のキャラが考え付かない。
 (私が考え付くラブストーリーって大抵こういうのだ。さびしい者同士が出遭って寄り添うような。民話によくある異類婚に惹かれるのは、おそらく孤独な者同士のカップルが多いからだろう)
 テリー伊藤じゃないよ。 ジャン・レノみたいなごついオッサンか、玉鉄とかもこみちみたいなイケメンを老けさせたようなのがいいか、さてどうしたらいいか。漠然と『レオン』や『グラン・マスクの男』のイメージがあるんだが、ありきたりかなぁ・・・。ジャン・レノ、イケメンじゃないけど渋いよなぁ。
 私は少年キャラなら割と簡単に描けるんだけど(多分アダルトチルドレンなんすよ、オレ)、自分の年齢に近いオッサンキャラがどうも苦手。突き放して描く分にはともかく、自分の代理、感情移入できるアバターとしてのオッサンキャラは違和感があるんですよ。技術的というよりメンタル面での壁です。
 いい歳をして落ち着きが無いオッサンだからねオレ、精神年齢が肉体の年齢に追いついていない。
 でも描き始めちゃったからなぁ、途中でケツ割って放棄するのもヤだし。さて困った。

 近年よくアバターというのを見かけるけど、あれって「実物」に似てるんですかね?
 最近、絵師の間でお互いを萌えキャラっぽく描くのが一部で流行ってるけど、お耽美で美々しい絵を描く女性ほど実物の方は・・・。
 えれー絵を見つけました。・・・なんぼなんでも、これは酷す・・・いや、こんなもんかな? 憎まれ口ついでにもう一言言うと、過激なBL絵描く腐女子って女である事を既に諦めてるんじゃないだろうか。男に縁が無くて欲求不満ばかり溜めてるけど女としては自信が無い(モテない女ほど暗い夜道を怖がるものです)、だから自分が感情移入できるような男性キャラ、男に汚される事無い、いわば子宮が無くてチンコが付いている「女」を描いて相手役の男と絡ませてハァハァしているんだろうね。現実逃避せずに自分の「女」としての美しさを磨く努力をしてもらいたいものですな。
 (ズバリ勃起した男根を平気で描くような下衆なカス女は死んで欲しいと思います。性欲しか脳内に無く、人間関係、絆とか信頼を全てセックスに還元してしか見れないのは人として未熟すぎると思う。脳みそに虫でも湧いてるんじゃないだろうか。間違いなく腐女子には親友がいないだろうね。オレもいないけど、少なくともこの人のためならいくらでも骨を折ってやってもいい、という人物は何人かいるぞ。これは安っぽい友情でも腐女子好みのホモでもなんでもない。人間関係とはそういうものなのだ。男が二人いるだけですぐにカップリングするような頭悪くて性欲ギトギトの「万年処女」はさっさと死ね。処女膜に蜘蛛の巣張ったままで死ね。いい加減不愉快なんだよ)

 ちょっと前まで現役で日本最古の電車だったデハニ50形ですよ。このまま描くと世間がうるさいんだよなぁ。 オレ?できればR-18以外の絵を描きたいですよ。R-18絵でもだんだん以前ほど過激ではなくなってきているし。つかR-18絵はちょっと飽きてきた。そもそも「人体」描くのが好きなだけだし。
 乗り物にしろ人物にしろ、壁が中々崩せない。困ったなぁ。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]