忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

 ここ数日、GIFアニメになどハマっておりまする。
 (「ジフ」って発音するんだね。ずっと「ギフ」だと思ってたよ。「おのれ美濃のマムシめ!」)
 以前からHPの「ギャラリー」で、「絵を閲覧する時、サムネに戻らずに前後のページに移動できたら便利だろうな」と考えていたのですよ。
 それであちこちでボタンとかアイコンの「フリー素材」を漁っていたのだけど(自分で作るのめんどくて。いや、こういうの専門に手がけてる人の方がいいものこしらえるしね実際)、何か物足りない。
 完成度の高い作品は多いのだけど、自分なりの「何か」が欲しかったのですな。
 で、偶然こういうのも見つけた。↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html
 で、ボタンというかアイコンに動きが欲しかったので、こういうのを作ってみました。
 交番の外灯にも見えるね。 適当に拾ってきた「アクア素材」をお絵かきソフトで「明るさとコントラスト」をいじり、一連の動作になる複数の「少しずつ違う絵」を作り、それを順番に並べてドラッグ&ドロップするだけ。
 ちなみに左のものは4枚の絵から構成されている。
 言うまでも無く、もっと複雑な動きの「動画」も作れる。
 原理としては、「パラパラアニメ」と同じものである。
 ↓面白い作品を作っているこういうサイトもあります。
http://www.papo.jp/
 うるうるしてますな。 ←こちらが上の絵の元になった「アクア」ボタン(もちろん無料素材)。これを加工したのです。
  素材をいただいたサイトがこちら↓
http://yutan9966.web.fc2.com/mainmenu.html



 ↓こういうのも作ってみた。
 夜の街、といった風情ですな。 ・・・結局どれも、目に見える目立ったところでは使ってないんだけどね。

 


 Flasnアニメも面白そうだが、制作ソフトが高いんだよなぁ。

 ↓とりあえず、並べてみる。ショボい出来だけど気に入ったものがあれば勝手に使ってくれたまへ。
http://jacktar.sakura.ne.jp/muryou_sozaisyuu1.html

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]