忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書物と言うオブイェークトはフォルムが単純なくせに質感が多様で描くのが結構むずかしいんですよ同志ウラジーミル。 副ブログ『右も左も。』でちまちまと記事のネタにしていた絵が描き上がりますたよ。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-41.html
 ・・・ナンボほど時間かかっとるねん!とセルフ突っ込みを入れたりしてますけど、ほぼ3ヶ月くらいかかったのかな(ひ、ひーっ!)
 まぁ人物の方はとっくの昔に描き上がってたんだけど、例によって背景とか小道具に悩んでたんですよ。悩みすぎか。悩んだ結果が反映してないし。
 思うんだけど、装身具とか衣服の一部または身体に装着した装備や手に持った道具などは、何となく悩まないで描けてしまう事が多いのに、いざ前景とか背景の一部になってしまうと途端にはかどらなくなるのはなぜだろう?
 やっぱ身体の一部になってると描きやすいのかな。
 という事は、風景画とか背景が上手い人って、脳内で逆に人間が風景の一部と化しているんだろうか。
 確かに風景が上手い人は人物がさほどでもないように思えるね。
 という事は、風景と人物を折衷させて描けばすばらしい絵ができるのか。

 ・・・ちょうど良いお手本があったようです。 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]