忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[21]  [20]  [19]  [17]  [18]  [14]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11

 ここんトコロ、某所にある絵板に住み着いてます。
 なんか成り行き上、熱い絵師話、創作家トークが展開されてるんだけど、わざわざ不自由な絵板で身を削って絵を描いてる連中というのは、やっぱみんな「好き」なんだね!
 本来は18禁絵板なんだけど、18禁絵を描いてても話の中心がもはや「えろ」ではないの。
 絵板ではどの系統が描きやすいか表現が優れてるか、絵板以外のツールは最初に買うとしたらphotoshopかペインターか、saiとopenCanvasはどっちがいいか。
 水彩とアニメ塗りの相違と差、彩色の方法、塗りと動きの兼ね合い・両立、形の取り方人体の描き方etc・・・。
 道具とか技法とかセンスとか、熱く語る仲には、もう嗜好とか志向とか関係ないね。もう垣根を越えちゃってる。ん~シアワセ。
 こういう「絵師」トーク、非常に好きです。
 やっぱ絵板にはこういう突っ込んだ「職人」の語らいが無いと物足りないです。
 実際、18禁絵板には、絵心がカケラにも無い住人がたくさん居て、どんなにいい絵でもえろくなければ全然反応せず、クソみたいな絵でもえろければ大騒ぎする。すげー感じ悪いのな。
 ぞんざいに描かれたハナクソ絵なぞ、どんなにえろかろうがただ下品なだけ。そんな絵に反応するのは頭ン中まで精液になってる頭の悪いえろ低能だけだ。
 で、コメントが付き評価が為されれば、その絵師に本当に絵心と志がある場合、その絵師はさらにがんばっていい絵を描く。前進する工夫する上達する。ピグマリオン効果、というヤツだ。
 そしてさらにその絵板は活況を呈するのである。すばらしい!
 だがその絵師に絵心と志がかけている場合は・・・?
 
 絵心がなくえろ心ばかり溜め込んでる低能諸君。
 いっぺん自分でも絵板で描いてみ。どんだけ描きにくいかわかるから(そこが魅力でもあるが)。
 エロゲ何本か買うお金でペンタブ買え!そんな銭すら惜しむヤツは絵板なんか観てないでエロゲでマスでもかいてろ!
 お前らが下品なだけの頭悪いハナクソ絵にばかりに反応するから、素質のある連中はみんな去ってしまうんだ。しかもどういうわけか、いくら絵がえろくても、お前らデッサン力のある絵には反応しない。バカ?
 (絵師は面白い事に、上達すればするほど、何気なくえろ離れするものである)
 お前らが応援するカス絵師がやっぱりカス絵師なのは、どれだけチヤホヤされても大して上達しない事が証明しているよ。
 そしてゴミのような自己満足な絵をやっつけ仕事で量産し、他の絵師の絵を彼方へと追いやってしまう。
 絵師によっては、資料を集め試行錯誤して数日がかりで描く事も少なくない。
 そのような労作が、カスみたいな粗製濫造の絵であっという間に過去へと葬り去られてしまう。
 これって、暴力じゃないか?

 絵板の絵、というものは、実際に描いてみないとその値打ちが本当には理解できない性質のものなのだ。
 確かに、ツールを選ばず上手い絵を描く絵師はいる。
 が、そんな超絶技巧の絵師はごくごく少数だ。そしてお前らえろ低能のバカさ加減が、さらに超絶絵師が育つのを妨げてるんだ。
 もっと絵を観ろ!そしてちゃんと評価しろ!そして、長所美点を見つけて、どんどんほめろ!下手な絵をけなすのは幼稚園児でもできる。低能でもできる。
 きちんとした肯定的な評価が、創作家を発奮させ、育てるんだ。
 一見ヘタクソな絵にも、見事な大粒の宝石の原石が見え隠れしている事がある。
 その小さな輝きを見落とし、えろにしか反応できない大脳旧皮質野郎は絵板になんか来るな!
 絵板は絵を描き、それを鑑賞して楽しむためのものだ。たとえ18禁でもな。
 本当に絵のわかるヤツは、カケラほどにも素質を見逃さない。


 絵のわからん性欲過多な白痴どもは、永久に絵板から去れ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]