忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

 一部で私の事を「口は達者だが描かない絵描き」だと評価する人がいるようですね。
 (描かない上に口下手な絵描きよりはずっとマシだとは思います。また「描く絵描き」の大半は恐ろしく文章が下手でしかもあまり論理的な思考力を持たない場合が多い。・・・何でも出来る天才なんて居ませんよ)
 確かに、毎週何作も絵を描くような筆の早い作家さんに比べれば、私は恐ろしく筆が遅いです。
 でもまぁ、一応は描いていますよ。私はブログを二つ持っているのだ。
http://hillmama.blog37.fc2.com/

男顔ですかそうですか。でもこういう表情描くのは久しぶりです。 ←一部抜粋、顔の部分です。実際のファイルサイズは3000x3000pixelもありますが、おそらく25%の大きさにリサイズします。
 他の人は一体どれくらいの大きさに描いてどれくらい縮小するんだろう。
 相変わらず彩色段階に入る直前には迷いが大きいです。
 逡巡と試行錯誤は似て非なるもの、さっさと描くべきなんでしょうが、何か色って難しいんだよなぁ。
 おそらくオレは肉食獣と同じ視覚の持ち主、あるいは男性的な視覚センス(狩りをする肉食獣や石器人・狩猟採集民の男性には獲物と自分の彼我の距離を測るための空間認識能力が必須)の持ち主なんですよ。
 だから空間把握にこだわるけど、雑食動物的視覚または女性的視覚センス(狩りをしない雑食動物や女性は食べ頃の木の実や有毒植物を見分けるために色彩感覚が発達した)は未発達で、だから色彩センスがお粗末なんですよ。
 ・・・まぁ彩色倒れで破滅的なデッサン力の持ち主も多いけど、女性的な男性が増えたのか(萌えヲタは女性脳を持つ男だろう)、そういう絵描きの方が昨今は(ずっと)チヤホヤされます(´・ω・`)
 ・・・どうせオイラは時代遅れの絵描きですよ。

 亀かわゆすなあ^^何匹飼った事だろう何匹逃げ出した事だろう とにかく、じわじわとではあるけど、描いてはいるんですよ。
 亀やカタツムリの歩みは遅い。でも石ころと違って、確実に前進しています。
 そのうち化けてガメラに進化するかも知れないぞ?

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]