忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 以前から気になっていたんですが、もう一つ(もう一種類)絵板を追加しました。
 「しぃ」もすばらしい絵板ですが、「自動選択」機能が無いのが残念でありました。
 で、今度追加したのが「OekakiBBS ver.2」というタイプ。こちらには付いています。
 少々重いらしいけど.。(私が使った時はそうでもなかったけど、ファイルサイズが400x400くらいだと問題無いのかな?ちなみにこちらのはどうも上限が400x400らしい)
 興味のある人は、とりあえず面倒がらずにHPトップから入ってください(笑
 画面左側のメニューバーの「BBS群」からどうぞ。「絵板2」というのが追加された絵板です。
http://hillmama.web.fc2.com/

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
掲示板の開設おめでとうございます。
お絵かき掲示板の開設おめでとうございます。
Javaをインストールしている必要があるみたいで、私からでは上手く動きませんでした。
Javaはインストールしていたと思うのですが残念。
もっとも私はマウスやタブレットでは「絵」の描けない人ですので、参加は難しいかな?
テキストだけでも書けるみたいですが、さて新規の書き込みのコマンドが見あたりませんでした。
やはり、Javaから見直した方が良さそう・・・かな。
saneyuki URL 2009/03/04(Wed)21:35:39 編集
 Javaはよくわかりません。
 まぁ私の場合は適当にいじってるうちに何となく設置できちゃいました。
 投稿サイトとしては繁盛している「朝目新聞」ですが、よく考えてみればあれも「お絵かき掲示板」(「しぃ」だったと思う)がベースでありました。
 一見そうとは気付かないくらい使われていないのが「朝目」の絵板ですよ(笑
 気軽に作品を投稿する場所としても使えるのが絵板ではないでしょうか。
 通常のブログやHPでは、どうしても管理人の手を経てから表示される事になりますから、気遣いがあり、しかも時間もかかります。
 絵板は閲覧者からのアップロードの即時性がありがたいですね。
 まぁそれだけの理由なら二つも要らないでしょうけど(笑

 Pixivやその他のイラストSNSを見てて気付くのですが、絵の投稿にスキャナすら使っていない人がたまにいますね。
 携帯の写真での投稿を最近よく見かけます。
 ・・・すごいなぁ。
 j.k URL 2009/03/05(Thu)00:10:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]