忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブラウザをFirefoxに変えたら何故かメールの送受信ができなくなりました。
 メーラー(サンダーバードです)の「受信」をクリックすると「pop.mail.yahoo.co.jpサーバの○○○○ユーザのパスワードを入力してください」というメッセージが出ます。心当たりを入力したらどれもエラー。
 何よりまずYahoo!JAPANにログインするためのパスワードがわからない。何故か以前のものがエラーになる。

 復旧には時間がかかるかと思います。ご了承ください。

拍手[0回]

PR
 twitterに私のニセモノが出没しているんですよ♪
 「なりすまし」ってヤツですね(笑 パチもん、Getだぜ!
 ぽてまよUmeeeeeee!調理パンの事ですが何か? 「ほにかま」さんという人が私をフォローしてくれてたんだけど、この人のページに同じ名前の「j_k」なる人物が意味不明な書き込みをしているのを発見したのがつい昨日の事である。
 (すみません「ほにかま」さん、こっちはフォローしなくて。あまりにも「投稿」が多くて変化が激しくただでさえ追いかけるのが大変で、だんだん追加するのが面倒になったんですよ)
 たまたま同じ名前の人物が居るのかな、くらいに考えて、ちょっと自分の名前をいじったんですよ。紛らわしいので「j_k」の後ろにBunzaemonと付けたら先方もBunzaemonが付いてんの。
 これは明らかに「なりすまし」ですな。他の人に迷惑がかかるのも申しわけないので、全く「下手人」が想像も付かない名前に変えましたよ(笑 ・・・すぐ判明するだろうけど。
 ま、先方にしてみれば「j_k」の名前で悪さをしたかったのだろうから、私の新しい名前を見つけたとしてもヤル気は激減だろうね(笑
 とにかく、私の文体と内容は癖が強いので、読み慣れている人ならば簡単に見破れるけどね。
 間違ってもいきなり相手を罵ったり「ほにほに」を連発したりしないのは確かだ(笑
 (「ぽてまよ」なんて見た事も無いよ。オレは「幼女」になんか興味無いよ)
 ついでに言うと、知り合いでもない人に対して初めて書き込む際は必ず「初めまして」とアイサツするからね。
 他人のブログや掲示板ではいざ知らず、そもそもtwitterでは滅多に他人のコメとかに返事を書き込まない人なんですよシャイだから(笑
 だからろくにアイサツも無しに既にもう粘着してる「j_k」がいたらそいつはルパンだ!(とっつぁ~ん♪)
 オレの名を騙り最後までなりすますなんて150億年早いんだよ「さん」をつけろよデコ助野郎。

 まぁTVや雑誌などの「顔出し」があまり盛んでなかった昔は、小説家なんかはニセモノが出没して初めて「有名人」扱いされたそうですよ。オレも出世したものだなぁ(笑
 ポーズは漱石先生のパクリ(笑 写真が普及し始めた頃はシャッタースピードが遅かったから手であごを支えて不動の姿勢を保つ必要があったんだと。でもこの人の頃は完全に「ポーズ」だろ。 芥川龍之介なんかも被害者である。ほれ、この通り。↓
http://novel.atpedia.jp/%E5%81%BD%E8%80%85%E4%BA%8C%E9%A1%8C-%E8%8A%A5%E5%B7%9D%20%E7%AB%9C%E4%B9%8B%E4%BB%8B/page/220.html
 (小説@pedia『偽者二題』 - 芥川 龍之介)
 (ちなみにペンネームは「龍之介」と「竜之介」の2種類が存在するらしい。ニセモノじゃないぞ)
 
 画家や俳人の偽者は、実際絵なり句なりを作らせてみれば看破するのも容易だが、小説家の偽者は、眼の前で小説を作るなどと云ふ御座敷芸のない為に看破しにくいのに違ひない。地方の文芸愛好家は、かう云ふ偽者の毒手にかからないやうに注意して貰ひたいと思つてゐる。

 ・・・と文中にあるけど、当節「剽窃」のスキルが高いニセモノはその辺にゴロゴロしているのである。(「しょうせつか」ならぬ「ひょうせつか」。なんちて)
 また、売れっ子の萌え絵師なんかは、そもそもどれも似通った、しかも描き易いシンプルなハンコ絵ばかり描いてるから、顔出ししていない有名作家さんなどは容易に名を騙れるだろう(笑
 西叉葵先生(スターウォ○ーズのあの人に褒められて良かったね!)の絵のスタイルを習得すれば、ついでに「ぺっかんこう」先生に成りすます事も可能だ。これは便利!
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20071106/1194361108
 ただ一つ、難点がある。西叉先生ご本人は結構露出(かなり美人っぽい)が多いのだ。だから先生の名を騙るためには、容姿にまで(かなり)手を入れないと無理っぽい。男ならば女装の必要もある。
 ・・・なぁるほど。ニセモノが出没しづらいように、あらかじめ顔出ししまくっているのですね。
 用意周到とはこの事ですね!有名人は大変だなぁ。

 「医者はどこだ!」っていうとブラック・ジャックにも似たようなサブタイがあったような・・・? まれに、オリジナルとほぼ互角あるいはそれ以上の才能を持ったニセモノも居るかも知れない。
 つげ義春の短編にもそのようなあらすじのものがある(『噂の武士』。宮本武蔵のニセモノが登場する)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5
 (この当時の画風は白土三平そっくり。ニセモノとまでは言わないけどね。ガロだし)
 美術館に収まりそうな大家の作品の贋作を描ける画家なんて、オリジナルでも勝負できそうな気がするけど、才能ある人が必ずしも人気が出るとは限らないのが世の常である(苦笑
 タレント本なんて8割がた「ゴースト」だそうですよそう囁くんですよ。
 おフランス製のバッグなんて、香港製のパチもんの方が縫製がしっかりしてたくらいだね。
 TVの「ものまね」タレントなんか、オリジナルより優秀な人の方が多いような気がするぞ。
 ニセモノの方が才能としては「本物」だった、なんて洒落にならんですよ。精進精進。

 イラストなどは作家の名を騙るより、近年は作品の方を騙るケースが多いらしいな。
 「トレパク」(「トレース&パクリ」)というヤツですよ。
 巧いけどさほど有名ではない作家なんかが狙われやすいようである。
 (実際には有名な作家もパクられる事が多いようだ。すぐバレるだろうになんでかな?)
 トレパクどころか、他人の絵を丸ごと「自分が描きました!」と言って発表するド厚かましい輩まで出没しているそうな。「無断転載」というヤツですな。
 「二次絵ですよ」と言って作者本人の絵まで持ち出す剛の者(ほめてないぞ)まで居るそうだから恐れ入る。
 ここ数年は人気二次絵ならば誰が描こうが気にしない、という程度の低い連中もいるから、余計にパクラーが流行りやすいのかもな。
 創作のつもりが安っぽいコンテンツ扱いなんて、無礼にも程があると思わないか?まぁ二次創作はどこまで行っても所詮は二次だけどね。
 ・・・言うまでも無く、いずれの行為もルール違反、営利目的の場合は訴えられたら間違いなくアウトである。
 それ以前に、パクラーの称号を奉られたら中々払拭できない。(こっちの方が怖いかもね)
 下手すれば何年も後ろ指を差される事になる。これってキツくないか?
 巧い人は皆、見えないところで地味な努力をしているものです。楽をしてチヤホヤされても、「ツケ」は大きいぞ。
 (そもそも「他人のフンドシで相撲を取」ってほめられても嬉しくないだろうに。パクラーの心理が理解できないよ)


 あぁ、今現在「コミケ」開催中らしいな。何たる暗合。
http://www.comiket.co.jp/

拍手[0回]

 まぁ、また1枚、絵を描き上げたわけですが。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-17.html
 ・・・イラストSNSって便利ですよね。一々こんな風に宣伝しなくていいんですから。
 でも今度のは純然たるR-18絵なんですよ。TinamiになんかUPできませんよ。(ただのヌード絵じゃないからね)
 風俗画の姿を借りた宗教画の名作である。この絵すごく良いと思うんだが、同時に緊縛写真の陰影も連想したオレってバカ? (pixivに抜きネタ漁りに行く画像乞食って多いらしいぞ。お気に入り・ブックマークの全てがR-18っていうすごいヤツを見た事があるが、こういうのに「お気に入り」されてもうれしかねーよ!)



 
 ちなみに陰影表現について、念頭に少しばかりジョルジュ・ド・ラトゥールの『大工の聖ヨセフ』のイメージがあった、と言ったら怒られますか笑われますか?(笑

              こまけぇことはいいんだよ!!   
             /)
           ///)
          /,.=゛''"/ 
   /     i f ,.r='"-‐'つ____ 
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒  \
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●) \
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´       /

拍手[0回]

 私も昔はよく女の子を泣かしましたけど、それは専ら言葉嬲りによるものです。でもやっぱダメか。 ここんところアクセスが1ケタ台でありますよ、副ブログの方。
 まぁ更新が滞りがちなのが一番の原因ですが。
 たまにはのぞいてやると大喜びするかも知れません(笑
 http://hillmama.blog37.fc2.com/

 あぁ、私がボーイッシュ女が大好物である理由がもう一つありました。
 容姿が魅力的なボーイッシュ女は言うまでも無くショートカット娘が多いわけですが、ショートカット、特にベリーショートなどの髪型は本当に整った顔立ちでないと似合わない、という事ですよ。
 エラ張ってたり馬面だったり肥大した丸顔だとかえってウィークポイントを強調する破目になり兼ねない。
 まぁ容姿の点でのボーイッシュ好きに関しても以前にクドクドと書き連ねておりましたよ。
 http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-8.html

拍手[0回]

 GENOウィルス対策を施してみました。
 ↓こちらを参考に。
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/
 ↓より詳しく。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

 用心のためJavaスクリプトを全て無効にしたら、恐ろしく不便になりました。
 でも感染よりははるかにマシか。
 皆さんも気を付けてください。

拍手[0回]

最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]