忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[1]  [2]  [3

 色々と私も苦労努力をしてはいますが、世間の反応は今一つです。
 いい加減腹が立ちますな。
 で、文句を言い続けても煽ってみても、好ましい反応はやはり無いようです。
 こうなるとだんだん虚しくなってきますな。幾らがんばっても報われないとヤル気が無くなります。
 いっそこんな世界滅んでしまえ!と思ったりするわけです。
 同じ事を感じたり考えたりする人はたくさんいるらしく、その手の予言をしては持てはやされる人も出てくるのですよ。
 
【ニコニコ動画】ジュセリーノ 日本と世界の未来を予言 独占インタビュー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9
 
 不幸な予言ばかりが多いが、何でだろー。
 何で英会話教室の先生なのにインタヴューではポルトガル語なんだろーね(笑
 とにかく、残念な事に幸せな事に、「予言」の大半は外れているようだ。(ちなみに、「予言」と「預言」は別物である。この点注意!) 以下、検証サイト。↓
http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/
 「ジュセリーノ インチキ」でぐぐっても、ホレこの通り。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rls=GFRD,GFRD:2007-31,GFRD:ja&q=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AD&revid=160145075&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=9
 で、「予言」が当たらなかった事についての「釈明」として、本人だか信者だかの発言で「不幸な局面を回避すべく多くの人が祈りを捧げ、その愛の力によって予言は成就せずに済みました」という痛いスピリチュアルなのがあるんだが、「人の想い」というものがそれほどまでに強い効力を発揮するんなら、「祈り」なんて作為よりも、「怖れ」「不安」といった自然で動物的な感情の方が勝ってしまうんではないだろうか(笑 「予言」を公表した方がヤヴァイ、予言が成就する方に「状況」(?)は傾く、という事ですよ。
 また政府機関に働きかけるためなら、マスコミでの露出はむしろ抑えた方が良いに決まっている。無用の混乱を招きかねないからだ。
 (まだ一部に、不安に駆られる人たちが居たらしい。まぁナンボ日本人が「破局祭り」が好きな国民でも、大半の人はもういい加減醒めちゃってるんですが。この人の本はもうブックオフとかで値崩れ起こしているそうだぞ。「0円査定」、つまり引き取ってはくれるけど買ってはもらえない本なのだ)
 この人、一体何がしたいのだろー。まぁいい商売になった事は確かだが、後が大変だと思うぞ?
 (母国ブラジルでは「愉快な変なオッサン」という立ち位置らしいぞ。日本のTV局はじめ講談社など大手出版社・・・もうダメぽ)

 私はこんな事態を期待してたりもしたんですが・・・↓
【ニコニコ動画】隕石衝突動画

 こういう文章にしても、キチンとサゲまで考えてあるところが、私の苦労努力・創意工夫だったりしますな。
 いや、ただ↑のを貼ってみたかっただけですがね(笑

拍手[0回]

PR

【ニコニコ動画】うさぎの食事風景に吹き替えを入れてみた

 久方振りの小ネタです。
 シンプルなんだけど、それゆえにおかしいwww
 ウサギを見る目が変わりました(どういう風に?)。
 スネークと(厚焼き玉子食ってる)マスオさんが交じっているような(笑

 見てて気づいたが、ウサギにはクチャラーはいないようだ。

拍手[0回]

 えれーもん見つけました^^
 作っているのは、ガイナックスをビッグにした人たちです。80年代っぽいです。
 市場経済を導入したとはいえ、プーチン政権からこっち、大国の夢に寝ぼけてる右傾化著しいロシア。
 加えて、国際的に日本が好印象を得ている中、いちゃもんばかり付けてくる劣等感の塊の近隣諸国。
 まだまだ緊張は絶えません。
 で、慢性的な日本人の平和ボケを覚ますためにも、この作品をドゾー。
 デザインしているのは、庵野秀明。・・・この努力がのちにエヴァに結実するのかー。するのかー。

拍手[0回]

 『おしゃれキャット』よりはネコらしいが・・・やはりアメリカはイヌ好きの国なんだろうな。マーク・トウェインとE・A・ポーの共通点てなーんだ?どちらもネコ好き小説家なのだ。意外な共通点でしょ? 割とどうでもいい豆知識を一つ。

 ネコは国によってどう鳴いているのか。
 
 日本語          ・・・にゃあにゃあ
 英語            ・・・みゃあみゃあ
 ドイツ語          ・・・みあうみあう
 スペイン語         ・・・みゃうみゃう
 ロシア語         ・・・みゃーうみゃーう
 フランス語         ・・・みゅうみゅう
 イタリア語          ・・・みーおみーお
 中国語          ・・・まおまお
 韓国語          ・・・やーおんやーおん
 タイ語           ・・・めーおめーお
  インドネシア語      ・・・めおんめおん
 ビルマ(ミャンマー)語 ・・・にゃーおにゃーお
 トルコ語           ・・・みあぅみあぅ
 尾張弁          ・・・みゃあみゃあ(笑   

拍手[0回]

最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]