忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 昨日からまた落ち込んでますよ、ちょっとウツです。一種の五月病かも知れません。
 TinamiやPIXAで散々ガン無視された2枚の絵を試しにpixivにも投稿したんですよ。
 図書館で寝そべるボンデージルックの女教師(ウチのオリキャラである黒桑先生ですね)の絵と、シロツメクサの原っぱで意中の人であった幼馴染の少年にファーストキスを奪われるボーイッシュな女の子(ウチのオリキャラのカヲルちゃんですね)の絵なんだけど、で、見事に低評価。(ブクマ付けてて点を入れない人って何なんだろうね。・・・案の定、「マニア」の人でした。こういう人は絵の完成度など無関係に無差別にやたらとブクマするから腹立たしい。ろくに吟味もせずに単にコレクションしただけ、というわけです)。
 私は(行き過ぎた)馴れ合いには否定的なんだけど、相互お気に入りやマイピクの人たちからも、どうやらハブられてる気がする。あまりほめられた習慣ではないが、同情票などの「情実評価」でもあれば確実に3ケタの点数はゲットできたかと思われるのですよ。・・・2ケタしか無えよ。
(まぁ、投稿する度にブクマ付いてたりすると「この人自分を売り込んでるだけじゃないの?」という疑惑を持ってしまうけどね。案の定こういう人のマイピク・お気に入り・ブクマの数は半端ではない。ひょっとして自分が付けたブクマの事など一々憶えていないんじゃないだろうか)
 キャプションにはそれとなく「(評価が低ければ)24時間後に消します」と書いたけど、このままでは消す事になりそうである。点数が3ケタに届かなければ消すつもりですよ。昨日今日描き始めた中学生がノートの切れっぱしに描いたジャンプキャラの落描きじゃないんです、数週間かけて2ケタしか点が無いのは屈辱的すぎる。
 「いっとうさい」さんは「ドラマチックだなあ。人物にオリジナリティがあふれてますね!いい!消すなんてもったいない…このクローバー、雷電の絵にも咲いてたけど、見事です。」とほめてくれてますけど、ブクマまで付けてくれてますけど、お気に入りにまで加えてくれてますけど・・・親切で優しすぎるんですよ、「いっとうさい」さんは。ずいぶん捻くれて、しかも傲慢な考え方かも知れないけど、「いっとうさい」さんのマイピクやお気に入りやブクマを見てそう思いました。・・・オレって単にかわいそうだと思われてるんじゃないだろうか。
やはり漫画の描ける人は目が良いと思う。キラキラテカテカした絵しか評価できない中学生とは違うなあ別にROM専とかイナゴにお気に入りされても文句言いませんが、上手い作家さん・積極的な作家さんにされた方が嬉しいに決まってる


(別の場所でも「個性的キャラの作風に注目」などと紹介された事があるんだけど、正直あまりほめられた気がしない。「ノーマルじゃない」「標準以下」と言われてる気がする。別に個性的なキャラ描いてるつもりは無いからですよ。これなら「目の表現に村田蓮爾の影響が見られる」とか「あなた、司淳好きでしょ?」とでも言われた方がずっと納得できる。その通りだからだ)

 別に積極的に営業活動をやったわけでもないけど、脱ROM以前から付き合いのある人は多い。
 とにかくそれなりにたくさんの目に触れてはいるはずなんだがなぁ。同情票すらもらえないほど酷い絵かね?
 そんなに魅力無いかね、私の絵は・・・。4点とか5点という中途半端な採点には「消さないで!」という要望とか懇願は感じ取れない。
 ・・・むしろ「さっさと消せ!」と言ってるんだろうね。ははは。

拍手[1回]

PR
 4月18日。また一歳老化しました(笑

 リンドバーグという飛行家がいました。大西洋横断飛行に初めて成功した人ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0
 私は、その快挙の経緯顛末について書かれた本人の著作の映画化作品を見た事があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%82%88!_%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%B7%B4%E9%87%8C%E3%81%AE%E7%81%AF%E3%81%A0
 色々あった人ですけど、夢に向かって信念に従って真面目にがんばった人ではあります。それは間違いない 彼は33時間29分30秒もかけてニューヨークからパリまで単独無着陸飛行をするわけですが、燃料の積載量をギリギリまで増やしたためナビゲーターを乗せる事もできず、たった一人で成し遂げた成功でした。
 夜、時々、自分がいかに孤独かについて考える事がよくあります。
 リンドバーグは睡魔と、そして孤独と闘いつつ、一人大西洋上空を飛び続けたのでした。
 偉大な飛行家と引き比べるのも恐縮ですが、私の人生も、今何かに向かって単独無着陸飛行を続けているのだ、そう考えれば少しは気が楽になります。
 待っているのは賞賛か、それとも・・・?
 だが、とにかく、飛び続ける事にします。私にはそれしかありません。

拍手[1回]

 さびしいな。
 オレも自前の家族が欲しいよ。
 あの5年間さえなければ、今頃小さい子どもの一人ぐらいは生まれてたかも知れないな。
 優しい嫁と可愛い子どもが居るなんて、とても素敵な事じゃないか。
 どうしたら人並みの人生を送れるんだろ。
 ここ数年、冬の夜になると、さびしさに居たたまれなくなる事があるよ。
 こんなつまらない人生を送らなきゃならないような、大それた悪事は働いていないのにな。
 困っている人を見かけたら、進んで助けてきたくらいなのに。

拍手[0回]

 うぅ・・・また風邪ひいたみたい。

拍手[0回]

 体重を測ってみたら70.2キロにまで減ってました。でBMIを調べてみましたよ。
http://www.istep.jp/step-diet/bmi.html
 身長175.5センチ(場合によっては176センチの時も)だからBMI値は22.7。もっとも望ましい体重が大体67キロちょっとだけど、とりあえず標準体重の範囲内には収まっています。というかダイエット始めてから7キロほど減量に成功しています。
 問題なのは、最近はあまり身を入れて努力していない(寒いからね)のに体重が減り続けている、という事か。
 ・・・いやホントに最近調子が良くないんですよ。マジヤヴァいのかも知れんなぁ。

 

拍手[0回]

最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]