忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私には絵師友達がいない。リアルでもネットでも。
 だから絵で悩んでいる時に相談に乗ってくれる人がいないのである。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-14.html 
 「それこそネットを活用すべきだ」という意見もあろうが、不特定多数の匿名の者に必ずしも誠意があるとは限らないのだ。
 (どちらかというと絵に関しては悪意ある「匿名さん」しか知らない。ここでいう「匿名さん」とは、その有無を問わず自前のブログやHPのURLを貼らずに発言する人の事である。自分が受け身になる事もありうるサイト主なら無責任な発言は控えるものだ)
 たった一人で創作をがんばるのは結構辛い。
 創作行為で一番辛いのは、酷評であれ好評であれ、全く反応が無い事。これは要するに「良きにつけ悪しきつけ反応してやるだけの価値が無い」と見なされているわけだ。存在自体を認識されていないに等しい。
 「良いストロークが得られない場合、人は悪いストロークでも手に入れようとする」。
http://wiki.livedoor.jp/lacan/d/%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A1%BC%A5%AF
 (できる事ならば否定的評価よりも肯定的評価の方が望ましいのは言うまでも無い)
 人間は自分の存在を認識してもらえないと生きていけない生き物なのである。
 他人の反応無しでも創作ができるヤツはただのオナニストだ。やっぱオナヌーよりは生の本番が良い。

 というか、何事によらず、もう何年もたった一人でがんばってきたのだが、正直、心が折れそうになる事も多い。何でオレの人生ってこう何もかも報われないのだろう。
 一人で生きるのって、結構しんどいのですよ。


 まぁ以前よりは打たれ強くなりましたがね。つか、打たれ無くとも耐えられるようにもなりましたがね。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]