忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近人恋しくてtwitterや副ブログでさんざんぼやいて読む人をドン引きさせている私ですが(すまんのう)、こればっかりは自助努力ではどうしようもないので大目に見てやってくだされ。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-23.html
 何も大勢の人に囲まれているから孤独ではないとは限らないのです。
 気を使ってくれて親切にしてくれる人も周囲には多いが、こちらとしてはそれに応えてあげられるだけ症状が改善しないのが残念ですよ。
 ・・・中々、溝が埋まらないのですよ。色々と努力はしているつもりですが。
 まぁ、興味の幅が割りと広く、ふとしたきっかけで気分が上向きになることがままあるのが私にとっての救いですか。アスペクト比(つまり幅)が大きい船はスピードは出ないけど、小回りが利く上に復元力が高くて転覆しにくいのですよ。

 スキンシップ、欠かさないようにしてますか。
 イヌやネコはお腹の部分の毛が少ないですね。これはスキンシップのためなんですよ。
 親と子が授乳などの際に互いの肌を密着させる事により、愛情を高めあうのに便利なように、毛が薄くなっているのです。
 この、親と子の愛情、という「機能」をそのまま大人になっても持ち続けるのが人間という種族です。
 もちろんこれは、個体が成体になり親となるためにあらかじめ必要な事である、と言えなくも無いがそれ以外にも、「スキンシップ」を大いに活用しているのが人間ですな。
 言うまでも無く、恋愛にとって重要なスキルの一つなのですよ。

 セックスの体位で、まず9割以上の男女が試みるのが「正常位」というスタイルだろう。
 これは、イヌやネコの親子が肌を密着させる形に近い体位と言える。胸やお腹を合わせ、顔と顔とが見つめあい、唇を合わせる。(「口」は子供にとっては授乳には無くてはならない器官である) 
 男女互いが親子関係に近い、言わば「絆」のような感情を感じやすいやり方なのだ。
 (あらかじめ子育てを学習している、という見方もできるが、当事者同士もとても気持ちの休まる姿勢でもある)
 つまり、お腹を密着させ見つめ合い、唇を合わせるという点が大事なのだ。
 互いの想いを確かめ、愛し合い、労わりあう、という行為でもあるのだ。
 動物の多くはわずか数秒から数分で交尾を済ませてしまうが、人間の場合は恋人である二人が二人っきりになってからもすぐには行為に取りかからない。
 抱擁とキスから始まり、数分に亘っての愛撫、という段取りを終えてから・・・というパターンが大半だろう。これは「雰囲気」を高めるというプロセスなのかも知れないが、人間のセックスには「慰労」という側面がある事も見逃してはならない。
 ・・・私事だけど、二人揃って仕事でくたびれている時などは、「事」に至らず、そのまま抱き合って寝入ってしまう事も珍しくなかった。彼女と二人で一緒だと、とても気持ちよく眠れるのだ。
 母親の優しい腕の中で眠る幼子とはこういうものか、そう思った。
 恋愛がカップルによって程度の差こそあれ、親子関係つまり父親と娘、母親と息子に似た関係でもある、というのは正常位が世界的に定着している体位である、という事実が証明しているようだ。
 女囚さそりが密偵のおまさになった、とか言ってるあなた。古いですなぁ(笑 いやオレも梶芽衣子さんといえば「密偵のおまさ」しか知りませんが。タランティーノもこの人のファンです(笑 口元が意外に少女っぽいのがポイントですな (池波正太郎の小説には色っぽい大人の美女が登場するが、これが例外なく愛する男の前では少女のような初心な表情になるのである。「女」という生き物は魔物であり、いたいけな少女がふと大人の女の顔になる事もあれば、妖艶なファム・ファタールが童女のような表情を見せる事もある、という事か。池波作品のカップルは擬似「父娘」というケースが多い。鬼平とおまさ、秋山小兵衛夫婦、雲霧仁左衛門とお千代etc)

 ここのところ、自分の家族、というものについてよく考えるのですよ。
 両親が重い障がいを負い、妹は嫁いで疎遠になり(遠くに引っ越してからは一度も電話がありません)、親戚は父方も母方も連絡が途絶しました。
 散々私を苦しめた両親も今は亡くなり(人格が未熟な人間は間違っても身障者になってはならない、と思います)、親の面倒を見る都合で彼女とは遠距離恋愛になり、いつの間にか別れてしまいました。友達も似たようなものです。
 天涯孤独ってこういうのでしょうね。
 むろん、自分の両親については今でも色々と引きずっているけれど、そういう「過去」の事ではなく、(少ないながらも)未来の可能性、自分が作るかも知れない家庭について漠然と考えるのです。
 愛する女性が自分の子種で子を身ごもったらどんなにうれしいだろうか、って。
 (だからHPの方にUPしている絵だって、女の子が独白で「いつか子供を産んであげるね」などと言ってたりします。もう自分にはそういう女性が現れないかも知れないな、と思ったらつい・・・。私がボーイッシュな女の子を好むのは、一般的な意味で色気が無い、という点が母性に直結するのではないか、という想像もあるからです。手塚治虫のヒロインもそういうタイプが目立ちますね、サファイアとか和登サンとか)
 私自身はマザコンの気味がありますが、年齢的にはだんだんファザコンの女の子を当てにした方がいいような感じになりつつあります(笑
 
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]