忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また一年、老化しました(笑
 祝辞をくれた皆さん、どうもありがとう(笑
 
 正月や 冥土の旅の 一里塚 めでたくもありめでたくもなし (一休禅師)

 誕生日なんて借金の取立てと変わらないよ。借金は返せるが、若さは取り戻せないからね、さらにタチが悪い。


 世俗的な幸せなんて、とうの昔にあきらめてるが、ならばせめて自分の能力が世間にどれくらい影響力を持つのかが気になる。 
 結論から言うと・・・こちらも大した事が無いらしい・・・。
 
 ブログの文章など幾ら書いてもさほど(というか全く)評価されないし(TBなんか付いた事さえない。つまらん記事を書いてすまねぇな)、数こそ少ないが手間隙かけて描いた絵などは、果たして正常にUPされているのかさえ疑問である(いゃウチのPCのモニタには絵は映っているし、「正常にアップロードされました」という表示もしっかり出ているんだが)。
 何がいかんのだろうなぁ。
 pixivに出来合いの絵を3枚ほど挙げたが、反応は全く芳しくない。
 一応「評価」なるものはわずかながら付いているんだがコメントは皆無だし、たった一人から最高得点をもらっても「知り合いからの情実採点」ではないか、と疑ってしまう(コメントくれよ!)。
 言うまでも無く「評価」のトータルも全然喜ばしくない点数である。もちろん「ユーザー」など付くものか。
 実に楽しい誕生日だな、おい。

 4ケタのアクセスを稼ぎ、TBも付きまくり、絵もランキングINしてコメントも絶賛の嵐。
 おそらくこういうヤツで世俗的な幸福という点でもオレより格段に恵まれているヤツはゴマンといる事だろう。
 (人間は平等だ、なんて言葉もうとっくの昔に信じてないけど。六本木ヒルズにアルカイダの飛行機が突っ込んでも手を叩いて喜んでるだろーなオレ)
 もう愛情とかはどうでもいいからさぁ(これほど当てにならないものは無い。いかにも「フェミニン」な魅力を大安売りする女に対して強い不信感を抱いているオレである。その「美しさ」とやらは特定の異性のみに向けたものですかな?尻軽女は収容所送りにするよろし)、「活動」の方の評価は何とかならんもんだろーか。
 そんなにつまらないかな、オレ。才能無いですか?
 (山田悠介のファンや携帯小説の愛読者にほめられても、むしろ腹立たしいが。この国は人間の知性においても格差社会化・二極分化が進行しているのだ。文章書けないベストセラー作家がいるのである)

 ちなみに親しい皆さんはご存知だろうけど、コメントが輸出超過気味なんですよ、オレ。
 コメントなんか輸出超過しても黒字は一向に増えず、それどころか「評論家」というスタンス、ヘタすれば「タイコもち」という扱いさえ受けかねない。黒字どころ赤字ですよ。それもオビタダシイ。
 (本職の評論家や幇間は立派な職業と認知されているが。幇間つまりお座敷遊びのタイコもちなど、重要無形文化財に指定されそうなほど現代では希少価値が高い職業である。評論家は掃いて捨てるほどいるけどな。2ちゃんねらーと小林秀雄を一緒くたにしてもいけないけどね)
 「もう一切何も書くものか」と考える事もあるが、生来、愛想がいいのか、つい世間話が大袈裟になってしまう。そういう自分の性格も腹立たしい。オレは主役は張れない、つーのか。

 あー、こういう愚痴もたまには書いとかないとね。
 でなければ、現在の立ち位置に喜んで安んじているようにさえ思われてしまう。
 いいですか?オレは評論家でもタイコもちでもありませんからね。
 (これでアホのアンチどもにまたまた燃料をくれてやったわけだが。「痛い」という評価しかできない表現力絶無のカス野郎にネガティヴファンが多いからねオレ。満足かい低能ども?ヲチ板の住民よ、今度もよろしくな!)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]