忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391

 4月18日。また一歳老化しました(笑

 リンドバーグという飛行家がいました。大西洋横断飛行に初めて成功した人ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0
 私は、その快挙の経緯顛末について書かれた本人の著作の映画化作品を見た事があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%BC%E3%82%88!_%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%8C%E5%B7%B4%E9%87%8C%E3%81%AE%E7%81%AF%E3%81%A0
 色々あった人ですけど、夢に向かって信念に従って真面目にがんばった人ではあります。それは間違いない 彼は33時間29分30秒もかけてニューヨークからパリまで単独無着陸飛行をするわけですが、燃料の積載量をギリギリまで増やしたためナビゲーターを乗せる事もできず、たった一人で成し遂げた成功でした。
 夜、時々、自分がいかに孤独かについて考える事がよくあります。
 リンドバーグは睡魔と、そして孤独と闘いつつ、一人大西洋上空を飛び続けたのでした。
 偉大な飛行家と引き比べるのも恐縮ですが、私の人生も、今何かに向かって単独無着陸飛行を続けているのだ、そう考えれば少しは気が楽になります。
 待っているのは賞賛か、それとも・・・?
 だが、とにかく、飛び続ける事にします。私にはそれしかありません。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]