忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306

 正直な話、生きててつまらないと思う事が頻繁にあります。
 ここ数週間も、日によって差こそあれ頭の中にいつも黒い靄みたいなのがかかってて、スッキリしなくて、ヒマさえあれば横になっている事が多いのです。
 絵も全然進まないです。単純な絵なのにね。ペンタブとモニタ前にして固まってる時間が長いのですよ。(自分としては文章より絵で評価されたいんですが、中々難しい・・・)
 それでもこのブログだけは8月に入ってから毎日欠かさず書き続けているのは、自分が「文章の人」としてどれくらい「つぶし」が利くのか、または持続力があるか、試しているのですよ。
 日記として書けばもっと楽なのはわかってるけど、日記をわざわざ人様に見てもらおう、というのも考えてみればおかしな話じゃないですか。(そういう「文学」も無いでは無いが・・・)
 ちょっとした短い記事にも、人に読んでもらうための自分なりの創意工夫と手間(意外にかかる)があってこそ、読み物として供する資格が備わるのではないか、そう思うんですよ。
 (でも愚痴も結構書いてますねオレ。でも最低限体裁は考えているつもりなんですよ。でも愚痴なんか読ませちゃダメか。ごめん)
 だから絵の方がお留守になっているのか、というとそうでもなく、文章だと頭が重くとも何とか書けるからとりあえず書いているわけです(そのかわり小ネタも増えてますな)。
 今日も一日、気分が優れないです。地味に頭が痛いし。
 まぁそういう時は(もう数週間も続いてるけど)、何か浮世を忘れさせる画がありがたいですな。
 季節柄、こういうのが見つかりました↓

 World Wide Biggest Fireworks


 新潟県小千谷市片貝町で開催される片貝まつりの打ち上げ花火です。
 ギネス認定の世界最大の大きさを誇る「四尺玉」だそうですよ。直径約1.2m以上とは驚きですね。
 今年も開催されます。9月9日、10日の両日です。
 こちらは花火大会のBGMとして作曲された楽曲です↓

 ヘンデル『王宮の花火の音楽』~序曲~ 


 日本人なら音楽は付けずにただ花火のみを楽しむところですが(花火の音も大きいし)、ヨーロッパ人はちょっと違うらしい。
 ちなみに日本の花火技術は世界一だそうですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187900.html
http://www.hanabistore.com/hanabino1.htm
http://www.hosoya-hanabi.co.jp/journal/fhis01.html
 
 火薬は人を傷付けもしますが、目を楽しませ心慰める事もできるのですよ。
 軍事技術よりこういう技術を進歩させるべきだと思います。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]