忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年ももう残すところ2日を切りましたね。
 テラフォーミング大掃除もホコリや汚れの除去はかなり進んでいるのですが、一向に片付いた印象が無いのはやはり物が多すぎるせいか。

 今年もいい事なんてなかったなぁ。とうとう芽も出ずじまいでしたよ。(お友達票すら無いなんて・・・ねぇ?)
 やはり無駄な努力か、やはり自分に才能なんて無いのか(薄々気づいてはいるけど)、等々、鎌首をもたげる失意と絶望、苛立ちと不安をなだめすかしごまかしごまかし頑張ってはいるけれど、こういうのって疲れます。
 一流とは言いがたい腕前かも知れないが、微妙に進歩と成長はあるように思うんですよ。自分で言うのも何ですけど。というか創意工夫は忘れない。
 でも世間の反応が極めて薄い、というのは、「いい絵」ではないと評価された、という事だ。
 
 でも他に自分を表現する方法というのを私は知らない。いつ来るかわからない朝を信じて、とりあえず食いついてしがみついてがんばるしか道は無いのです。その道は当然夜道です。迷いやすいのです。
 もうダメかも知れんなぁ、と思ってはいても、とにかく歩いていれば先に進める。他に方法は無いし。
 努力というのはそういうものかも知れませんね。輝く未来に向かって猛進するのではなく、足元も定かではない暗い夜道を探りながらそぞろ歩く。もはや苦行と言うべきか。
 楽しみながら続ける努力なんて努力じゃないですよ。
 


 来年はいい年になるといいなぁ。来年こそもどうぞよろしく。 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]