忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は嫌われやすい。
 愚痴や文句が多く、場合によってはやたら攻撃的に見えるからだろう。
 私にしてみれば、「幾ら叩いても一向に開く気配の無い扉」を、さらに強く激しく叩いているだけなのだが。

 私には世間の人々の多くが、上辺だけを取り繕い、奇麗事を並べて、外見だけ美しくスマートに生きているように見える。そういう人たちは、そういう人たちだけで群れ集まり、楽しく生きているようだ。
 ・・・ベルサイユ宮殿に夜毎集まり、華美な宴を繰り広げた貴族たちに似ている。貴族たちの贅沢三昧な生活を支えた農民たちは、ボロをまとい、垢まみれで、その日のパンにも事欠く有様だったというのに。
 善良な人々は、自分では気づいていないだけなのだろうが、私には彼らが偽善者に見える事がある。
 生きるという事は、傷ついて、汚れて、ボロボロになって、醜くなって、それでも生き続ける事じゃないだろうか。
 私の周囲には、少なくとも実生活、実人生では、美しくスマートに生きている人などいない。
 聡明で高い品格を持ち、清く正しく、慈悲深くて他人に理解ある人などいない。
 バカで、無能で、意地汚くて、卑しくて、小心で、臆病で・・・どちらにしても、立派な人物など、この世には滅多にいない。居るのかも知れないが、私には縁が無い。
 私自身も、バカで、無能で、意地汚くて、卑しくて、小心で、臆病だからか。
 私が立派な人間になるには、どうしたらいいのだろう。


 もう愛されようとか、理解されようとか、受け入れられようとか、考えていませんよ私は。
 そういうの、疲れた。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こちらとしては
 j.kさんは引き戸や開け方が特殊な扉も、叩いて開けようとしている時が多いように見受けられます。無理に方法を変える必要云々は別として。

 志は立派でも、秘めるべきを秘め、段階を踏むという手順を踏めば受け入れられる時も多くなると思います。個性を殺すのではなく、あくまで方法を変えるだけでいいのでは。

 個人的な意見、失礼しました。
クルック URL 2008/09/10(Wed)09:01:45 編集
 女心のドアを開ける鍵はいずこ・・・。
 お気遣い、どうも。
 まぁそもそも開けるのがめんどくさそうなドアはスルーしています。
 でも一番開けるのが面倒なのが女心のドアだったりしますね。(我ながら上手いな)
 これは無理やりこじ開けると犯罪になります(ダメ!やっちゃ!)。

 しかし、同じように悩んでも、OWLさんトコとウチではえらい違いですなぁ。
 ウチにはクルックさん以外来ないよ。
 じゃっぷさんはなぜか「ちんこ」に食いついてるし(笑
 j.k 2008/09/11(Thu)19:39:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]