忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[18]  [14]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [7]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 web拍手、撤去しました。
 無駄で無意味に思えるからです。

 何で私が他人の言葉にこだわるのか。
 自分と自分の絵が世間にはどう見えるのか、それが非常に気になるからです。
 (けなされもしなければほめられもしない、というのは、ある意味酷評されるより辛い事です。無視黙殺、存在を全否定されているわけですから)
 web拍手なら、bbsやブログよりコメントしやすかろう、他人の声を(わずかながらでも)聞く事ができるだろう、と考えたのが浅はかでした。読みが甘かったです。一言メッセージの書き込みはほぼ皆無です。
 感銘を受けても言葉にできない国語力ゼロの無知無教養な人、または別段感銘を受けないのに(欠落しているのはその人の感性なのか私の才能なのかは、ここでは問いませんが)安っぽい同情からクリックする人、それらの人からのシグナルなどかえって目障りです。イライラします。

 人間は「言葉」を使って進化し、文化と文明を発達させてきました。
 (クロマニヨン人と同等の脳容積であったネアンデルタール人は、発声器官が未発達でついに書き言葉も発明できず、そのせいで技術面で大きく遅れを取り、絶滅した、と言われてます)
 幼児は「言葉」を憶え、子供は語彙(つまり、知識情報)を増やす事で成長します。
 健康な人格の持ち主なら、死ぬまで「言葉」を増やし続けます。
 言葉を否定する人とは、進化と成長を否定する人とは、そんな程度の低い人とは、間接的であれ、お付き合いしたくありません。

 web拍手、滅びろ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]