忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[13]  [12]  [11]  [7]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相変わらず、閑散としてます。
 誰も来ねぇ。ブログの意味が全くねぇ。
 
 やっぱもっと二次物とか前面に出てないとダメかねぇ。
 数少ない二次物がサ○ァイアとかではいかんかなぁ(戦う美少女の元祖だけど)。
 グレンラガンのヨーコを描こうとした事もあったけど、資料が足りなくて挫折したんだよねぇ。
http://www.gurren-lagann.net/
 
 アクセスが多くてランキングでも常に上位にある人気サイトの特徴の一つに、「コミュニティ」の活発な事も挙げられよう。
 うちはその点、ダメダメだねぇ。
 サイト開設当初、それらしいものが形成されつつあるようだったけど、自分でも「このままではヤバイぞ」と思われる気配もあった。
 ・・・失礼だけど、病院の待合室のような、老人ホームのような空気が醸し出されつつあったのだ。
 盛り上がるネタがどれも古いの。そらそうだろう、詳しくは知らないけど、持ち出す題材盛り上がるネタからして、どう控えめに見てもお越しになる面々が一回り(つまり12歳)以上は年上っぽいのだ。
 ・・・まだ成人病の話題なんかで盛り上がりたくないよ。
 こちらとしてもそれを見越して色々と最近の話題とか、より若年層がかぶりつきそうなネタとか出して牽制したつもりだけど、より若い連中はみんな恐れをなして寄り付かなかった。
 (最初の頃に時々顔を出してくれた紅葉さんとモビルスーツネタで盛り上がった事が懐かしいね)
 あれ以来どうも、オレは「すげージジィ」だと思われてるらしい。
 
 私は子供の頃から年上の人に可愛がられる傾向があった。または逆に「生意気なアンファンテリブルだ!」と嫌がられる傾向があった。情けない大人っているものです。
 つながりの無い別々の友達からなぜか必ずと言ってもいいほど賜るのが「老人」というアダ名だった。小学生なのに。
 最初に付き合った女性も10歳年上の人だった。
 だから良くも悪くも、「精神年齢」がいつも高めだったのである。
 ・・・そしていつも相手に合わせているのは、私だった。だって先方はこちらの年齢層の好む話題について行けないのだから。
 これって結構、ストレスが溜まるんですよ。自分がドンドン老け込んでいくような気分になる。
 双方に共通の趣味があると割合に楽でいいんだけどね。

 「昔はよかった」式の会話しかできないのは、間違いなく老人である。
 つまり「今現在に生きている」人は、外見が多少くたびれていても老人ではない、という事になる。
 自分が親しく付き合っている人間が老け込んでいくのを見るのは、より若年の人間にすれば辛い事。だから色々と「若い」ネタ、話題を提供していたのですが・・・。
 (あ、エヴァンゲリオンぐらいで若い話題だと思わないよーに。あれはもう十年も前の作品。既にスタンダード、「古典」なのである。現代史に残るような歴史的作品ではあるが、それゆえの「古典」なのである。むしろ常識、出発点、一般教養として最低限抑えておかないと現代人とは認められないものなのだ)
 
 残酷な事を言うようだが、付き合う相手が皆老人だと、正直こちらの「未来」も損なわれていくのです。
 だってそうだろう、先方は過去しか見ていないのだから。
 そういう人物と未来、可能性について語れますか?
 オレはまだ何も他人に誇れるような事を成していないのだ。まだ老化するわけにいかないよ。
 (どうでもいい事だが、えなりかずきは将来が不安ではないのか?彼のファンは皆彼より先にバタバタ死んでくぞ?その点、毎朝『おはスタ』で子供たちを相手にがんばっている山寺宏一の生存戦略は極めて優れたものである。「おっは~っ!」)

 くどいようだが、老人諸君、「手塚を見習え!」。何も自分から進んで老け込む事は無いのだ。
 死ぬまで若手を意識し続けた「神様」は、やはり偉大だと思うぞ?
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]