忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd6146ecjpeg 数日前からGoogle Earthをぐりぐりして遊んでいます。
http://earth.google.co.jp/
 反体制的なサイトへのヒットを制限した検索エンジンを中国政府に提供したり、ある筋には不都合なサイトを検索対象から外したり(「グーグル八分」)と、何かと暗黒風味なグーグルであるが、やはりエリア51とかはホワイトハウスからの要請で好意的「グーグルアース八分」ですかぁwwwhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%85%AB%E5%88%86
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A251
 逆に某「悪の枢軸」国家の領土内には有りもしない軍事施設を3DCG付きで表示したりして、「グーグル屋、そちも悪よのう・・・」「補佐官ほどではございませぬ・・・」などというダークネスな大人の会話が交されているのであろーか?
 各地の名所旧跡または有名な建築物などが3DCGで再現されてたりと、絵師の資料としても使えそうではある。
 (日立の広告付きの「通天閣」なんてのもあるねw)

yamato-bounomisakioki.jpg  で、考えたんだが、Google Earthで国際救助隊(サンダーバード)の本拠地の島を探したり、広大な面堂家(うる星やつら)や西沢邸(ケロロ軍曹)の敷地を散策したりと、こしらえたら面白いんじゃないかな、「なんちゃってGoogle Earth」。
 芦ノ湖北岸には第3新東京市があったり、坊ノ岬沖にはヤマトが沈んでたり、ね(史実でも戦艦大和が圧倒的な米軍の航空攻撃により撃沈された地点)。ひょっこりひょうたん島なんか、常に場所が変わってるぞ。
 藤吉晴美が描いた(描かされた)巨大地上絵マンガ(やはりBLである)なんか、真っ先に再現されそうだ。
 「全宇宙に藤吉さんの恥を発信しなくても」「痴情絵とか言うなあ!」(『さよなら絶望先生』第11巻参照)
 「らき☆すた」のファンとかは、モデルになった実在の(某神社とかの)建物より、作中の架空の建物の3DCGとか提供しそうだな。PCの前にいながらにして聖地巡礼・・・Google 聖地Earth、て。



 あ、もちろん、エリア51はUFO付きで。
 ヘタすりゃ国際問題だな。いゃGoogleてそういう会社ですけどね。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
地図が好き
おもしろそうですね、なんちゃってGoogleEarth。
いろいろなネタで作れそうですが、たくさんの人が集まって作ったら「知ってる人にも分からない」とてつもないものができそうです。

私がそのような地図サイトで面白いと思ったのは、みんなの思い込みの地図を再現するという「バカ日本地図」(http://www.chakuriki.net/japan/)と、グーグル地図を使って地図上で宝探しをする「赤い鳥」(http://www.akai-tori.com/system/show_treweb_topSP.php)です。作成者によって妄想的な地点が設定できそう。
GoogleEarthでも簡単に架空地図をこしらえられるよえにならないですかね。ネス湖にネッシーの影を付けたり屈斜路湖や芦ノ湖にネッシーの影を付けたりしてみたいです。
麁鹿火 2008/01/24(Thu)20:52:56 編集
 伊能忠敬も好き。
 やっぱニューイングランドの地方都市アーカムにはミスカトニック大学があり、南極大陸には狂気の山脈があるのでしょうね。
 あはは。「バカ日本地図」だったでしょうか、兵庫県と大阪府が一緒くたにされて「阪神県」になってたり、京都に「まろは みやびで おじゃる」とあったのはw
 土地の起伏が激しくて県民性が変化に富んでいる日本ならではの楽しみですね!
 フランスでは中央集権化が強すぎて完全に方言が「撲滅」された、といいますが、それを聞いたあるドイツ人は「ドイツでそんな事やったらまたビスマルク以前に逆戻りするよ」と言ったそうです。
 あの国も北部と南部では気質が大分違うそうで。(ジョッキ持ってシャウエッセンかじりつつ歌ってるのはバイエルンあたりかとw神々がたそがれている土地ですな)
 ドイツやイタリアは古くから都市国家の勃興と発展があり、これが逆に統一国家の出現を遅らせる事となりました。
 ドイツにはルイ14世もいませんでしたしね。 同様の事が関東と関西にも言えます。
 関西人には、関東には東京と横浜しか無いように見えるんですよ。ディズニーランドは千葉ですが。関東平野のせいですかね。
 (宇多田ヒカルによれば、大阪はニューヨークっぽいそうで。タモリは「ニューヨーク弁は大阪弁っぽい」と言ってました)
 
j.k 2008/01/25(Fri)01:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]