忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

 ぬっこぬこにしてやんよ♪スキがあったらかかってこんかいっ。 ←ウチのぬこ、たぬ吉さん(♀)。
 重いネタとか受けないネタが続いた時は、やっぱ動物ネタですなっ!

 好物は乾しカマ。フードはカリカリ派。モンプチ金缶には見向きもしません。
 オヤツが欲しい時は机に跳び乗って人の顔に「ちゃいちゃい」と触ってきます。
 傍目にはジタバタしているだけのように見えるが「ネコキック」は強力な技です。
  
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ぇぇじゃにゃいか♪ぇぇじゃにゃいか♪
こちらでは、初めましてペコリ(o_ _)o))
ミニログでは、お世話になっております。( ´_ゝ`)
ヌコ様のしゃしんがあったので、こっちにコメ入れます。
(本当は、上のサボテンの花を見に来ていました。)
( ̄‐ ̄)ん~何故、ヌコは人間から見ると窮屈そうに見える寝姿でも、
のうのうと寝ているのでしょうね・・・。
この、写真を見ていて「ぇぇじゃにゃいか♪」を
想像してしまいました。
凸 ねこ URL 2008/06/13(Fri)09:16:31 編集
 劇団四季のミュージカルだと集団で歌い踊りますね^^
 やぁ、こんにちは。
 昔話、民間伝承によると、日本のネコは踊るそうですよ^^
 お寺のネコに近所のネコが「踊りの会」へとお誘いする、という昔話があります。
 「その日は和尚さんが檀家に出かけて帰ってこないから留守番しなくちゃならない」と断ったそうですよ^^
 ついで、近所のネコは「踊りに使うから手ぬぐいを貸してくれ」と頼みますが、「和尚さんは手ぬぐいを一本しか持ってないから貸せない」とこれも断ったそうです。
 一部始終を見ていた和尚さんは寺のネコに「踊りの会に行ってもいいよ。手ぬぐいも持っていきなさい」と言ってやりましたが、ネコは神妙な顔つきをして一礼して去ると、以後行方が知れなくなったそうです。
 ネコがしゃべれる事を人間に知られるのは、何かまずい事だったんでしょうか。
 このネコも大好きな和尚さんと別れるのはさぞ辛かった事だと思います。
j.k 2008/06/13(Fri)19:43:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]