忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サクラソウってこういう花だったのか サクラソウです。
 
 うちにはヒゲの生えた女が居り、これがまたサラダが大好物と来てるからうかつに鉢植えなんて置けないのですが(鉢植えの燕麦が大好物)、燕麦が枯れた後に見慣れない葉っぱが生えてきたのを放置してたら、ある日小さな花を咲かせたのですよ。

 美人と評判ですが体重が6キロもあるダイナマイトバディです ←一緒に住んでるヒゲの生えた女。 というかネコのたぬ吉さん。
 この子の大好物であるネコ草は特別製で、近所の園芸好きのおばあさんからいつもいただいているものです。市販のものより美味そうに食べてます。
 で、枯れた後の鉢から生えてきたのがサクラソウだったというわけです。
 これは、ちょうど玄関先に植えてあるサクラソウの種がいつの間にか紛れ込んだのだそうな。言うなれば知らないうちに花のおすそ分けに預かった事になります。
 ただの雑草だと思っていたら、小さいながら可憐で美しい花を咲かせたのですよ。
(雑草という植物なんて無い!という園芸家の先生も居ますな。もっともな意見だと思う)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%AE%97%E6%B0%91
 ・・・正直な話、報われない日々を送っている私ですが、ひょっとしたら神様はオレの事を憶えていてくれたのかもなぁ、と少しばかりうれしい気分になりましたよ。
 右側がいつもいただいているネコ草(燕麦)。市販のものに比べて格段によく生育している。 ←こんな感じに窓辺に置いてあります。
 右側がネコ草。市販のものの倍以上の大きさがあります。
 味も美味らしい。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]