忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こういう記事がありました。
http://rocketnews24.com/?p=19072
(ロケットニュース24 『「巨乳の女性は知能指数が高い」と研究者発表』)

 長澤まさみタソ。隠れ巨乳として有名。決して安売りしない乳である。この乳、値千金なり。 確かににわかには信じがたい調査結果である。
 実際に華奢で(つまり「巨乳ではない」)細身の女性にも聡明な人は多いからだ。
 ただ、胸のサイズが大きい女性が必ずしもバカであるとは限らない、という事実を証明した事は特筆に値するかと。
 私の知る限りでも胸の大きな女性はあまり早口ではない。だが早口ではないからといって「おっとりしている」と決め付けるのもどうかと思う。言葉数は少なくとも、的確な言葉を選び、正確かつ表現豊かな話し方をする人物は居るものだ。 映画『大菩薩峠』。市川雷蔵演じる盲目の無頼・机竜之介。心の闇ゆえに人を斬る。
 (中里介山やプルーストの方が松尾芭蕉や正岡子規より格段に優れていると誰が言い切れる?『大菩薩峠』『失われた時を求めて』を「ただ冗長なだけ。紙とインクの無駄使い」と酷評する人も居るのだ。大げさで仰々しく騒がしい文体のラヴクラフトが手紙の中で日本の俳句をほめたのは有名)
 このブログの先の記事(11月15日付け)の内容とかぶるが、コントロールするべき筋肉の量が多いとそれだけ脳が忙殺され知的精神活動の割合が減る(ハッキリ言うと「バカになる」)、という事実と、乳の大きさは無関係ではないのではないか、と考えて悩んだ事がある。
 垂れてもおらず張りがあって美しい形の乳房は半分くらいは大胸筋つまり筋肉であり、また肩から腕の筋肉もでかい乳を支持するために発達する。巨乳は実は女性ホルモンだけでなく男性ホルモンも動員しているわけだ。それらの筋肉を支配するためにそれだけ脳の「領域」が使われているとしたら「頭を使う」領域が減るのは道理である。
 ミケランジェロの『リビアの巫女』。ツルペタ&ガチムチ兄貴体型。信じられるかい?これでも女なんだぜ?ガチムチのオッサンじゃないんだぜ?これだからモーホの芸術家は・・・。 「巨乳女性」=「隠れガチムチ女」はインテリ女性とは距離があるキャラではないか?割合巨乳好きな自分は頭の悪い女に惹かれやすいのではないか?自分は実はバカなんだろうか?それとも女性を「生ダッチワイフ」としか見ていない旧態依然の旧弊で愚劣な男なんだろうか?
 ・・・えぇ、悩みましたとも。好きな異性のタイプでその人物の個性はある程度推し量れますからね。
 「乳の大きなインテリ女性」が大好きな私にとって、報じられた記事の内容は大歓迎である。

 まぁかなり大雑把ではあるけれど初心者向きだから仕方が無い。でも要点を鋭く突いてて耳が痛いところも(笑 男性の絵師にとって、女性の乳房というのは重要課題の一つである。
 手塚治虫は『マンガの心』で「その三。当然ながら胸のふくらみ。顔やスタイルを、どんなに不恰好に描こうが、女性のお色気はこのボインの印象で決まる。遠慮せずに、できるだけ大きく、大胆にふくらませること」と書いている(98ページあたりね)。女ならぬ男が女性を描くのだから、どうしても外見上の特徴を強調せざるを得ない。これは女性からしてもそうで、だから勢い女性の描く男性はやたら肩幅が広かったりする。
 だが巷でよく言われるように「乳のでかい女はバカ」であるのなら、どうしても筆の切っ先が鈍る。「自分は頭の悪い女を描いているのだ。少なくとも現実には存在しない矛盾したキャラクターを描いているのだ。よしんばそうではなくとも世間はそう思っている」と考えたら、正直乳のでかいおねいさんを描いてて楽しくない。
 また、手塚先生の「ご指導」の有無にかかわらず、ペドファイル(小児性愛の変質者。潜在的ホモセクシュアルとも言われる)やホモではない男性の絵師で人体の描写・表現、特に量感の表現にこだわる人ほど、女性の乳房を強調して描く(大きく描くとは限らない)傾向がある。
 貧乳とか微乳とかツルペタとか無い乳とか、女性の身体としては表現しにくいのですよ実際。下手すれば貧弱な少年の身体に見えかねない。またそんな貧相な女体は描いてて楽しいオブジェではない。

 女性の乳房の大きさ・形(および乳頭の大きさ・形そして「位置」)は個人差が大きく千差万別であり、また男性側の好みも十人十色である。ひょっとして顔と同じくらい「個性」があるのが乳ではなかろうか。
 (私は大きさより形、張りがあるドーム型の乳が好きです。男の手のひらに納まるか収まらないかのサイズがちょうど良い)
 だから絵師によって描かれるおっぱいの大きさ・形も違うのである。
 また意外に気づかれていない事であるが、おっぱいの形はその女性の姿勢や動作で変わりやすい。(あくまでトップレスまたは「衣類が小さい」(笑)場合の話だけど)。真に難易度の高いパーツであり、言うまでも無くその難易度は大きさに比例する。研究する余地が多く価値の高いオブジェなのですよ。
 この状態で高さ14.7メートル。立ち上がるとガンダムより大きい。 たまにありえないくらいに大きな乳を描く人も居るがあれはいかがなものか。大きすぎるとありがたみは無い。
 大仏と同じである。川柳にも「大仏は 見るものにして尊ばず」とある。大きさに驚くあまり拝まずに帰ってしまう参拝客は多いのだ。

 どういう基準・どういう調査方法でどういう対象を調査したのか詳しくはわからないけど「巨乳の女性は(巨乳であればあるほど)知能指数が高い」はちょっと極端な結論かとは思う。
 でも、乳にこだわりのある絵師には朗報(笑)だと思うぞ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]