忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ヶ月以上のご無沙汰でございます。生きてますよ(笑
 いやまぁ、色々と考えるべきところもあったり忙しかったりと、こっちまでは中々手が回らなかったんですよ。
 副ブログの方は・・・あちらも少しばかり更新頻度は落ちてたかなぁ。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-92.htmlhttp://hillmama.blog37.fc2.com/blog-entry-92.html

 文章書くのがめんどくさい、というか書くべき事も思いつかない見当たらない、という状況が続いていたんですよ。
 というか今も書くべき事があまり無いです。

 ずっと絵の事を考えてました。いやそんなに描いてないけど。
 ある程度長く描いている人ならばお気づきだろうけど、量さえこなせば上手くなるのは初めて間も無い初心者だけですよ。意識的にウィークポイントを改善する姿勢でなければ本当の上達は無いわけで。
 また私の場合は「描きたくない病」という病持ちでもあります。描かなきゃいいのに、と思われるかも知れないが、他に「方法」が見当たらないから仕方ないんです。文章なんてどれだけたくさん書いても誰も読まないしね。
 それに「描けない」という状況を殊のほか苦痛に思う、という事は、やはり絵は好きなんでしょうね。
 料理人が拒食症になったり、プレイボーイがEDになったりするのと同じ、という例えはわかりにくいですか(笑
 有名作家の大先生と我が身を引き比べるのもおこがましいけど、冨樫先生は机に向かうだけでも苦しくてたまらない、というから私なんかよりはるかに重症か。
 私はまだペンタブに貼りつく事くらいはできますからね。
 下描きまではスムーズです。だが細かいディティールや彩色になると途端に失速起こすんだよなぁオイラは。
 とにかく、絵という表現手段に精力を傾注している事は確かで、だから著述にはパワーも関心も向きにくくなっているんですよ。・・・2ちゃんねるやニコニコ静画への書き込みに夢中になっている人はやっぱ絵がおろそかになっているんだろうね。というかROM専かな、あの人たちは。  
 現場から遠い人ほど簡単に現場の人間を批判するしね。でも譜面も読めない楽器もできない音楽評論家のレヴューなんか読みたいですか? 
 ちょうど私は2ちゃんねるは規制喰らってますが、絵を描くにはむしろ好都合だったりして(笑



 体質も気質も本質的な部分で大きく変わりつつあるのかも知れないです、最近の私は。
 あ・・・ドラマとかによくある死亡フラグじゃないですよ(笑 ・・・おそらくは。
 生命線だけはぶっといんですよ、私は。

拍手[1回]

PR
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]