忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[315]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 屁のツッパリは、要らんです!ちなみに初めの頃はギャグ色が強かったそうな。ジャンプは何でもバトルマンガにしてしまうからねぇ。 私は和食・洋食を問わず朝ご飯に玉子を食べる事が多いのだが、食べ方は微妙に違ってくるのである。
 トーストに目玉焼きを乗せる場合もあるが、パンにはゆでたまご、というケースが多い。
 ゆでたまごの殻って、むくのが結構めんどくさくないですか?
 よくやるのが、殻と本体の間にある薄皮が上手くむけず、ボロボロになってしまう状況。
 
 毎朝こんな感じ。自家用オートジャイロもあるよ。泥棒にもよく狙われるよ。 ←わが家の朝の食卓(笑
 そこで薄皮を上手にむく方法を一つ。
 玉子をゆでる前に、端っこ(一箇所でよい)に「押しピン」で小さな穴を開けておくのである。
 (地方によっては呼び名が違うが、要するに画鋲の事ですよ)
http://www.justsystems.com/jp/atok/nihongo5/result-p2.html
 こういうの。 
 ←こういうヤツですね。指でつまむ部分が大きい方がやり易い。
 これを使うと玉子が割れてしまう(私もたまにやらかします。殻がもろい玉子もあるからね)、という人には、専用の道具もあるぞ。
http://bonitamessage.jp/ww/cont/id/349

 どうしてゆでたまごの薄皮はむきにくいか、というのは、こちらで説明しています。↓
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/chie/394.html
 薄皮がむきにくいゆでたまごほど新鮮、という事らしい。
 (玉子は普通冷蔵庫内で保存すると2週間は持つそうである。冷蔵庫に入れない場合でも1週間は持つそうだがあまりオススメ出来ない)
 ご存知の人も多いだろうけど、横着かまして電子レンジでゆでると大変な目にあうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%99%BA%E5%8D%B5

【ニコニコ動画】爆発たまご 完全版
 (・・・コエピョン若いなぁ)
 人にもよるけど私は大体中火で14分くらいだといい具合に半熟になるんじゃないかと思う。
 (朝はあわただしい事が多いので結構いい加減。男ならやっぱハードボイルドだろがぁぁぁぁぁあ!)
 熱々のゆでたまごが食べにくいと思う事もあるので、まとめて作り置きする場合もある。
 そういう時、冷蔵庫の中で生玉子と見分けが付かなくなると大変である。
 わかりやすかろう。





 ←だから私はこんな感じにしています。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]