忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やぁどうも。最近めっきり更新頻度が少なくなってて、こんな辺鄙なブログに毎日のようにお越しになるごく小数の物好き奇特な常連さんには申しわけなく思っておりますよ。(記事の内容もダイエット日記になってるね)
 正直な話、食事の低カロリー化と有酸素運動のおかげで時間と体力が減っておるのですよ。
 カート・ヴォネガット。アメリカの国民的作家。でも結構面白いぞ笑えるぞやがて悲しいぞ。そういうものだ。 (酸素をより多く取り込んでいるのだから細胞は以前より多く酸化している。老化が進んでいるわけです。スポーツマンほど外見が老け込んでるでしょ。「人生とは酸化する過程である」と言ったのはヴォネガットだっけ)
 身体というのは心が願っているほど言う事を聞いてくれないので、以前の食生活を恋しがって糖分を欲しがります(と言ってもそんなに甘いものは食べてなかったんだけど)。邪魔者以外の何者でもない脂肪を燃焼させずに後生大事に取って置こうとします。(んなもんワシャ要らんのじゃぁぁぁぁぁっ!)
 精神活動や日常の用事に使うエネルギーを削ってまで脂肪を予備燃料として確保する必要があるのか、そんなにオレの生活には無駄が多いのか、私の身体は私にケンカを売っているのでしょうか(怒
 ただ、苦労の甲斐あってか、どうしても突破できない壁を突き崩せました。なかなか体重75キロより痩せられなかったのですが、今日計ってみたらわずか100グラムとはいえ、75キロを割っておりましたよ。
 (BMI値は24.32。メタボじゃないよ適正値ですよ。・・・ギリギリ)
 この一歩は人類にとっては割りとどうでもいい一歩だけど、私にとっては偉大な一歩なのですよ。ピース。
 
 同一所要時間に動かす筋肉の量は体格によって違うのだからそれに比例して筋肉を操作する脳細胞の量は違ってくる。身体の大きい人がそれだけ大きな脳を持つのも道理です。
 が、同じ人物が筋肉の量(または運動量)を増やしたからといって脳細胞は増えません。頭蓋骨は硬いからね。
 だから私がガチムチの兄貴体型になればそれだけ脳細胞が筋肉にかかりっきりになる割合も増える、という事にもなる。私の書く文章がつまらなくなってきたら、それはそれだけガチムチ化が進行している、つまり脳筋化(脳みそまで筋肉化)が進行している、と考えてください(笑

 ネアンデルタール人の女の子。意外に美少女ですな。でもこれで5歳だそうな。やっぱ老けてるね。 約2万4千年前(考古学的にはつい最近と言える程度の昔)に絶滅したと言われるネアンデルタール人は現代人(クロマニヨン人の子孫)より脳が大きかったが、筋肉の量もクロマニヨン人より格段に多かったので、特に頭がいいというわけでもなかったようですな。(見た目に関して言えば現生人類より大型の類人猿に似ている。ついでに言うとモンゴロイドより彫りが深いコーカソイド=白人に近い。脳容積はモンゴロイドよりコーカソイドの方が少ないそうだけど。コーカソイドの方が筋肉質だしね。だからといって白人を差別しないように(笑 )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BA%BA 
 (モンゴロイドはおよそ5万年前にコーカソイドから枝分かれしたらしい。北米大陸で白人の化石が発見されたのは、ネイティヴ・アメリカンの先祖が白人であり、北米でモンゴロイド化した事を意味しないか?コーカソイドより子供っぽくなった外見をネオテニーだと言い切ってしまうと問題になるのは言うまでも無い。まず白人は認めたがらないだろう)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%86%E3%83%8B%E3%83%BC
 (別に人種差別を勧めているわけではありません。まぁ白人も黒人も黄色人も種族としては全く同じ、少なくとも遺伝子情報ではそうです。私が白人や黒人の女の子と結婚しても日本人と結婚した場合と同様に子供は生まれます。脳の大きさも「地域差」よりは個人差の方が大きいように思えます。必要があれば脳の大きさなんて簡単に変わるもんじゃないですかね。つまり「進化」というより「適応」の範囲内での変化という事です。「人種」という言葉も人類学者はもう使ってません・・・ごめん冗談ですよもうしませんちょっと言ってみたかっただけです。それにこういうのは調べ始めたら無茶苦茶複雑で煩雑で矛盾だらけでめんどくさくなるので「人類は一つ!」でもういいや)
http://www.gondo.com/g-files/aborig/aborig1.htm
(New Carthago City「アボリジニ 進化の鍵を握る人々 前編」)

 筋肉が発達した優れたスポーツマンが同時に優れた知性の持ち主たり得ないのは火を見るより明らか。スポーツで評価されているのにアホ呼ばわりされて怒るのは筋違い、過ぎた贅沢というものです。
 「頭いい!よ!インテリ!」とチヤホヤされたかったらさっさと運動なんかやめて勉強に精を出せ!という事ですよ(笑 まぁ頭の良し悪しなんてその程度の問題でしょう。
 スポーツマンほど笑顔が爽やかだけど、あれって多分難しい事は何も考えていないからあんな笑顔ができるんですよ。学者とか芸術家があんな爽やかな笑顔してるの見た事無いよ。 
 だから近頃の私は前にも増して苦虫噛み潰したような表情を心がけているのです(笑

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]