忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312

 「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1025
 ↓pixiv内でも
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4860353
 (【児ポ法】架空創作表現規制禁止の法制化を署名を求める企画)
http://miau.jp/1205824983.phtml
 (MIAU  「準児童ポルノ」に関する公開質問)
http://wiki.livedoor.jp/antievillaw/d/%BB%F9%C6%B8%A5%DD%A5%EB%A5%CE%CB%A1%B0%C6%A4%AC%B2%FE%B0%AD%A4%B5%A4%EC%A4%BF%BE%EC%B9%E7
 (児童ポルノ法改悪問題まとめサイト)

 ざっとかいつまんで言うと、
 「児ポ法改正」(改悪)→「創作物にある似たような表現・ちょっと無理して解釈すれば児童ポルノと見なす事もできそうな表現も一緒くたに規制してしまえ」→「ドンドン規制しろ。芸術作品だろうが何だろうがドンドン規制しろ。テキストだろうが何だろうがドンドン規制しろ」→表現の自由の消滅→民主主義の自殺・・・
と、こんな成り行きになりかねない、という事です。
 もちろん、真っ先に槍玉に挙げられるのは写真などリアルな児童ポルノであるが、これに続いてマンガ・アニメ・ゲームにも悪法の矛先が向かうのは時間の問題だ。
http://blog.livedoor.jp/dokukinoko5/archives/65232822.html
 (Screaming Air「児ポ禁法・レイプレイ問題ヘッドライン20090616」)
 エロゲ、エロアニメが市場から姿を消す、というわけだ。加えて、同人誌なども規制の対象になる事を免れない。コミケもさびしくなるなぁ。
 まぁ個人的な趣味・好みから言うと、ロリとかペド物のエロゲが消えて無くなろうが痛くも痒くもなく、むしろ望ましいとさえ思うんだけど、どうやら児ポ法改正を巡る世間の動きがそれだけでは済みそうにないようなのだ。
 児童ポルノを規制しろ!と吠えている連中はとにかく児童ポルノの規制だけで納まらない勢いを持っているように思える。・・・普通のエロ本まで無くなったらどうするよ?
 また、純文学や美術など、芸術にはエロは不可欠だ。裸婦画まで取り締まられたら美術館もさぞや貧相になるのではなかろうか。

 私は大半のロリコン男は「真性」ではない、と考えている。
 女性の処女性、というものを追及したら創作物における女性キャラの低年齢化が進んだ、という事ではないか、と考えているのですよ。いわば処女性の記号的表現。
 実際、ロリ物を愛好している男性も普通に大人の女性を恋人にしているし、妻子持ちだっている。
 というか、普通はそうなんですよ。日本人男性のロリ傾向はデフォルト。しかも仮性。
 実際に私の周辺ではロリコンの方が多いくらいだし、そういう連中とも仲良く付き合ってますよ。
 日本人男性の処女崇拝が強いだけ。(オレだって処女なんか知らないよ。日本女性ってひょっとして尻が軽くないか?児ポ法改正・架空創作表現規制より日本女性の貞操観念を強化する方が先決のように思えるんだが・・・)

 仮に真性のロリコンつまりペドファイルもいるとしよう。こういう男性はロリ物のエロゲなどの代替物が無くなったら、その性欲の捌け口をどこに求めたらいいのだろう。
 成人女性を対象とした性行為は、どんなに異常に見えるものでも、AVなどで再現できる。
 (私はHPの18禁サイドで女の子が性的に酷い目に会っている絵、陵辱系の絵なんかも描いているが、これなどは彼女に頭下げて頼み込めば部分的には再現可能である。そういう風俗店もある。でも私の場合、実際にやってみるとバカバカしくなるんですよ。途中でやめてしまって普通の行為になってしまう事がほとんどだった。エロゲなどにある過激なシチュエーションなど、現実にはありえない、という事ですね。他の人は知らないけど、同様の人は少なくないと思う)
 だが未成年の女性・児童を対象とした性行為は、ゲームやアニメ以外に再現の仕様が無い。
 ・・・犯罪に走るより他無くなるのでは?
 そうなると「闇の市場」というものが形成されるのが世の常である。発展途上国並みに未成年の女の子が人身売買されるマーケットなんかが出来上がらないとは限らない。
 ↓こちらを見ていただきたい。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/loli03.htm
 (「あなたの知らない児童ポルノの真実3.子供の裸の写真は性犯罪を誘発するの?」)
 結論だけ言うと、
 「児童ポルノが子供を対象とした性犯罪を誘発する、というのはとんでもないウソ・デタラメだ」
 「社会全体がポルノに寛容になるにつれ、むしろ性犯罪は激減している」

という事です。エロゲなどがガス抜き栓になっており、その抑止効果が絶大なのだ。
 児童ポルノの規制に熱心な欧米諸国の方が「現実の性犯罪」が日本に比べて格段に多発している点について、「外圧」を加えてくる諸外国は何の説明もしていない。
 韓国。まさに「姦酷」。ちなみに韓国は儒教の教えが厳しい国で、性的モラルについては厳格そのもの。不倫が犯罪扱いされるほどの国である。 ←アジア諸国の人口10万人あたりの強姦発生率を示したグラフ。
http://valvane.blog17.fc2.com/blog-entry-671.html
 (From VALVANE「韓国の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍」)
http://www.kisc.meiji.ac.jp/cgi-isc/cgiwrap/~kenjisuz/table.cgi?LG=j&TP=so01-03&RG=&FL=
 (経済社会データランキング/明治大学国際日本学部 鈴木研究室 「人口10万人当たりの件数、期間内で入手可能なデータの平均 【社会問題】犯罪>強姦)
 児ポ法が改悪されるにとどまらず、「架空創作表現規制」が強化され不当に表現の自由が弾圧された場合、「ヲタクがエロゲを買えなくなる」だけでは済まなくなるのだ。
 念のために言っておくと、私個人は未成年者・児童が性的搾取の対象にされる事に付いては断固反対である。発展途上国ではありふれた光景かも知れないが、子供の売春婦が街角に立っているのを見るとはらわたが煮えくり返る思いがする。子供を食い物にする極悪人は地獄に落ちるべきだと心底思う。こういう連中をまず死ぬまでブタ箱に繋いでおくべく努力すべきだ。
 だが創作物はあくまで絵空事である。現実には誰も傷付いていないだけでなく、犯罪を誘発する遠因にすらならず、逆に極めて有効な抑止力にさえなっているのだ。
 児ポ法改悪とそれに伴うであろう架空創作表現規制があると、現代日本文化、いやそれどころかもはや基幹産業となってさえいるヲタク産業を減速させるというだけでなく、
 
架空創作表現の規制などを行うと、むしろ現実に性犯罪(特に強姦)が激増する恐れの方が大きいのだ。
 
 で、ヒステリックな連中やヲタを差別して自分の可愛いプライドを慰めているバカども、およびそういう輩に媚びへつらって目先の数字を伸ばす事しか考えていないマスゴミが犯罪者予備軍呼ばわりしているのがこういう人たち↓
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51494031.html
 (アルファルファモザイク 「“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」)
 ・・・個人的感想を述べさせてもらうと、確かに「キモイ。正気を疑う。こっち見んな」であるが、こういう人が現実に性犯罪を犯すとは考えにくい。
 現実の女の子より、架空の存在である「2次元美少女」に熱を上げているのである。むしろこういう人の方が女性にとっても安心な男性ではないか?(いやマジで)
 改悪児ポ法はこういう人畜無害な人種の「恋愛」を禁じ、その「代替物」「代償行為」として「現実の女性」への犯罪行為、凶行へと駆り立てないだろうか? 
 私には「2次元美少女」愛好家の方がそうでない男性よりずっと性犯罪から遠いところにいるように思えるんですよ。

 ごちゃごちゃ書いたけど、とりあえずこういう事だ。
 マンガ・アニメ・ゲームその他全ての創作物の表現の自由を守るため、できる限り活動してもらいたい。
 具体的にはまず署名運動などの抗議活動への参加
 ウチのブログの画面左側にも、そのためのオンライン署名を紹介しているブログパーツがある。まずこちらで署名に協力して欲しい。
http://www.shomei.tv/project-1025.html
 ついで、選挙での投票。
 「架空創作表現規制」賛成派の候補者には投票するな反対派にこそぜひとも投票しろ。これは基本である。
 ↓こちらのサイトを参考にして欲しい。
http://translation.heteml.jp/map/map.html
 (2009年衆議院選挙・表現規制対応MAP)
 (たとえば、東京第1区である千代田区・港区・新宿区の有権者はスマイル党のマック赤坂候補には投票するな、という事だ)
 地区によっては投票したくない党から立候補している人に入れなきゃならない場合もあるかと思うが、背に腹は替えられない。(私もできれば共産党には入れたくない。でもウチの区では規制反対派は共産の人しかいないのだ・・・。でもこの候補に投票!)

 表現の自由を守れ!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
きゃあ~
ぎゃあ~。一週間悩んで、ようやく私が「この人に投票する!」と決めた浜松のサツキちゃんが、今回のこの記事に引っかかってました。なんてこったい~。あんなに大嫌いだった小泉時代の忌まわしい記憶を封印してサツキちゃんを選ぶことにしたのに。まぁ、あの生真面目なサツキちゃんが露骨で過剰なエロなんかを見逃すはずがありませんでしたけどね。私もエロはちょっとある程度で丁度良くて、規制するぐらいでナンボ、むしろ「日本人てのは頭を押さえられた方が良く伸びるタイプの真っ直ぐな子供です」ぐらいに思っている方なので、こんな愚かな法案には何も言うことは無いのですが、j.kさんが困ることにはしのびがありませんです。あと一晩、激しく悩んでしまうことになりそうです。

それよりもなによりも、わたくしには今回の選挙では、「自衛隊のイラク派兵を決定づけた」人物の最高裁判事信任投票に×をつけよう運動の方が興味が引いてならないです。
数年前に日本に起きた「イラク派兵問題」は、いろんな人にそれが是か非かの意見を問うだけで、日本と世界の歴史に対する認識についての真正なセンスを、瞬時に判別することができたのですよ。

・・・4年後が私は楽しみ。
麁鹿火 2009/08/29(Sat)23:13:42 編集
 私はウヨでもサヨでもないですけど。
 バカ正直に言わせてもらうと、私もあまりエロゲには関心無いんですよ。
 平べったくてデッサンもできていないただ色使いが派手なだけの没個性極まりない虫みたいな顔した萌え絵が大半ですし。エロゲももらいものをいくつか持ってますが、ほとんど途中で投げ出してますね。
 そもそも男ならウダウダ言ってないでさっさと告れや!という主義ですから。男女の間柄って策を弄したところでろくな結果にならないですよ。
 初デートに持ち込むにはそれだけリスクが要求されます。「ごめんなさい」された時にどれだけ悲しい事か・・・。えぇ「いい人」ですよ私は。
 女に告るだけの勇気も無いヘタレどもの代替物ではないか、と思うとエロゲが余計にイライラするものに思えてきますよ。
 
 日本のエロに批判的な国に限って、過激な暴力描写・残虐なシーン・グロ表現には甘いんですよね。アメリカ映画なんてどうなります?
 自分の国は棚に上げて日本のアニメやゲームばかり叩くのは新手のジャパンバッシングじゃないですか?日本の政治家や役人は外国の顔色を伺いすぎますよ。
 エロゲと性犯罪の因果関係を証明してから文句を言えと言いたいですね。(答えは既に出てます。規制の厳しい国ほど性犯罪が多発してるじゃないか!)
 片山さつきも、どうせ腐女子には甘いんでしょ?上野千鶴子みたいなもんでしょ?
 (BLも相当描写がエグいものがありますよ。あれが性犯罪に繋がらないと言い切れますかねぇ。ペドロ・アルモドヴァルだっけか、映画で女装男の「娼婦」が男にレイプされるシーンがありましたよ。私はゲラゲラ笑いながら見てましたけど、後で気付いたら「笑うシーン」ではなかったみたいです・・・)
 ちなみに養老孟司や宮台真司あたりは「エロゲ=性犯罪誘因説」には否定的なようですね。

 自衛隊の海外派兵の是非、ですか。
 海自に限って言えば、日本の商船が航行する海域ならば世界のどこでも派兵する必要が生じる可能性が高いです。現にそうなっていますね。
 そもそも、太平洋戦争もシーレーンを守りきれなかったために日干しにされて負けたわけです。
 戦後さらに貿易立国として発展した日本は、加工品の原料や燃料、食糧の大半を海外からの輸入に頼らざるを得なくなっています。
 どのような国と交戦状態になるのかはわかりませんが、通商破壊活動から自国の商船を守るため、というのが海自の存在理由です。
 ・・・まぁそれを言えば陸自もそうなんですけどね。
 また、邦人の生命と財産を守るために軍隊が派兵され、居座ってそのままその国を植民地にしてしまう、という狡猾かつ厚顔な前例も数知れないですね(アメリカはハワイをそうやって植民地化しました。「世界の警察」が押し込み強盗を働くのは昔からの伝統です)。
 だからと言って「派兵してはダメ。絶対」というのもいかがなものか。
 イラクに派遣された陸自にしたって、四川大地震の救援隊とさほど変わらない装備だったではないですか。(護身用に小銃程度があるくらい)
 何らかの海外支援くらいに使わないと、自衛隊もただの無駄飯喰らいですよ。
 日本の自衛隊ほど災害救助の得意な「軍隊」は無いと思いますよ。戦争は災害ではありませんが、困っている民間人がたくさんいるのは地震などの災害と同じです。
 大事なのは「攻め込む」のか「助けに行くのか」の違いを弁える事でしょう。
 人民解放軍は(自分は仕事しないくせに)「さっさと帰れよ小日本」と言わんばかりの態度だったそうですが、当然ながら被災者たちには(仕事しない人民解放軍よりも)大評判で、「大嫌いだった日本を見直した」という声が高かったそうです。(中国人は「クレヨンしんちゃん」とか大好きなんですけどね。まぁ中国人はツンデレなんでしょう。嫉妬ばかりしてろくに反省も学習もせずに悪口言うより能の無いニダどもよりはよほどマトモかと思われます。アジア第一のレイプ大国は伊達じゃねぇ)
 j.k URL 2009/08/30(Sun)02:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]