忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399

 うん、まぁね、別に不正行為とか犯罪を働いたわけでもないから、話題性が乏しい、っていうのは仕方ないんですよ。
 久方ぶりにでかでかとヲチスレで名前が挙がってたから、もう少しアクセスも伸びるかとは思ったんだけど、伸びたのはページヴューばかり、ユニークユーザー(つまり実質、何人がアクセスしたか)の方はあまり伸びなかった。・・・ヲチ対象として小物、というのは別に気にするような事ではないのだけど(むしろ誇るべきか)。
 ちなみにヲチスレ住人で「ヲチ民か非ヲチ民か」と未だに区別したがるのが居るけど、そういう歪んだ選民意識(?)はもはや時代遅れの認識不足である。pixivに長く居る人なら多かれ少なかれウォッチスレの事は知っているんだよ。
 しかも知っているユーザーが増える事はあっても減る事は無い。その証拠に、一頃に比べてトレパクするユーザーが激減してるじゃないか。しろきつね先生の犯罪行為を先頭に立って宣伝しまくったのはヲチ民だし、結果、受賞は取り消しになった。毒が毒を制す・・・悪が不本意にも正義を為した珍しい例かと思う。
 スレの住人の望むと望まざるによらず、自浄機能として働いてるのは確かだ。

 以前から時々私の名前が挙がる事はあり、私も大して気にはしていなかったのだが、今回だけは数日前のYahoo!知恵袋での晒しまがいの投稿(同日中に削除)の件もあり、さすがに堪忍袋の緒が切れた。文体も内容もそっくり同じ、同一人物による犯行である。言いたい事があるんなら名を名乗って日のあたるところで語れ。
 だから一気呵成に、一時間ほどで先の記事を書いたのだ(ただの長文を見ただけで「ファビョったWWW」などとすぐに言う者が居るが、およそこういう人物はあまり読み書きをしないらしい。もう少し国語力を身につける努力をした方が良いかと思う)。

 しかし何だよなぁ、あいつらヒマなんかね。私も何か書き込もうか、と思わない事も無いが、絵を描いてたり文章を書いてたりするとあまりそういう気も起こらない。「オレが書かなくってもいいか」と思うのだ。スレの空気が性に合わない事を差し引いてもね。どちらかというと「何か面白い情報は無いか」というのが立ち寄る理由だし。
 要するにああいう不健康な場所(書きこみのほとんどが匿名による誹謗中傷・個人攻撃)に貼り付いてる連中って、創作意欲も無ければ才能も無い、ごく一般的な小市民なんだろうね。私は創作してたら、それでもう十分ですよ。
 誰かが誰かを批判する、という行為は、そこに正義(または健全なバランス感覚)があってこそ成立する。
 自分なりの正義、動かせない主義・譲れない主張があるからこそ、自分のブログで正々堂々と批判するわけだ。
 これは、匿名掲示板で正体隠した上でしか何かを語れない輩の感情的・恣意的な誹謗中傷・個人攻撃とは似て非なるもの、全くの別物だ。ヲチスレでの書き込みには動かせない主義・譲れない主張がまるで見当たらない。ただ誰かを悪く言うだけである。欲求不満はあっても思想は無いのだ。(ヲチ民が「無条件」で誰かを絶賛しているのを私は見た事が無い。それくらい悪口雑言にあふれ返ってるのだ)
 「では、あなたご自身はいかなる意見をお持ちですか?」とマイク向けたら即座に逃げ出す事だろう。
 小市民にとっては、自分独自の見解と意見を持つ事は罪にも等しい所業なのではなかろうか。(だから独自の意見を持つ者を攻撃したがるのか?知恵と勇気を持つ者への嫉妬と取れなくも無いが)
 確かに独特の立ち位置で声高々と主張するのは、ある意味勇気が必要な行為だ。一つの意見があれば、それに反対の意見があるのは当然で、反論は免れ得ない。強硬な主張ほど、そうなる。
 また反対意見にはその人独自の「代案」、明確な主張が求められる。それが無ければただのイチャモンである。 
 匿名掲示板で管巻いてる連中って、自分の意見も無ければ、正々堂々と主張するだけの勇気も無い、有象無象の烏合の衆、って事ですよ。
 小市民はこういう事もします↓どうやら彼の可愛らしい脳みそには私はマジキチに見えるらしい。
http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg7361の18
 オレもめでたく静画デヴューか(笑

 晒された人、あなたにあなたなりの正義があるんなら、こそこそ逃げ出す事はありませんよ。連中にも正義は無いんだから。
 正直に生きてれば、何も恐れる事はないのだ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]