忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

 rc2.gif

 

  「ダウンロード違法化」の動き。
 このままでは、ニコニコ動画やYouTubeが見れなくなるかも知れないぞ?

 文化庁のパブリックコメント締切まで、あと1週間を切りました。
http://miau.jp/1192543200.phtml

http://miau.jp/1194583961.phtml

 こちらのページの三択質問に入力すれば、提出するための自分なりの「回答モデル」が得られる。
http://dev2007.miau.jp/public-comment-generator.html
 コピペしただけだと、
「Q:[YES] [NO] [SKIP] 」
という項目から下の部分、つまり回答パターン全てが(どういうわけか)表示されてしまう。(ウチだけかも知れんが)
 くれぐれも、、
 「Q:[YES] [NO] [SKIP]」
以下の部分まで文化庁に提出しないように(笑
 
 また、コピペした「回答モデル」をそのまま提出した場合、先方が「回答者独自の見解とは見なせない」などとイチャモンつけてくる恐れもあるので、「回答モデル」はあくまで参考、モデルとして活用するにとどめておこう。
 提出する文の主旨・内容は同じでも、そしてその意見が全面的に自分のものであっても、それを独自の意見として相手に評価させるには、自分なりの「言葉」が必要なのだ。
 ・・・がんばって「アレンジ」してみよう(笑

 それにこの問題は、ネットに関わる人間全てにとって非常に深刻なものである。
 たとえ楽ができても、全部を他人任せにせず、一度じっくりと目を通し、自分自身の考えをしっかりと見極め、確認してほしい。
 人間一人一人がキチンと自分の考えを持ち、判断をする事が大事なのだ。
 
 
 いゃマジ、笑い事じゃすまなくなるんだけどね。
 著作権を巡る現状は、日本のネット文化、そして日本の文化そのもの、最悪の場合「日本の社会の民主主義」さえもが崩壊する危険性をはらんでいる。
 とにかく、一度真剣に考えてもらいたい。
 期限まで、あと一週間を切った。

 決して、遠い未来ではない。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]