忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

 Amazonさん、いくらオレが過去に『robot』をそちらから買ったからって、『LO』をオススメするのはやめてください(涙
http://www.amazon.co.jp/robot10-%E6%9D%91%E7%94%B0%E8%93%AE%E7%88%BE%E4%BB%96/dp/4862690467/ref=wl_itt_dp?ie=UTF8&coliid=I2APZBPK2CV3RC&colid=2Z1UV7K0KNWSR

http://www.amazon.co.jp/LO%E7%94%BB%E9%9B%86-TAKAMICHI-LOVE-WORKS-COMICS/dp/4863490283/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1232016256&sr=8-3
 村田連璽本人による絵。キャラクター設定の絵ではちゃんと年齢相応のルックスです(笑 ちなみに私は村田連璽の絵のタッチや人間の描き方、メカのデザインなどはすごく好きだが、断じてロリコンではない。(ましてやペドフィリアでは絶対に、無い。村田氏デザインのキャラではタチアナ・ヴィスラが私にはすごいツボなんだが、皮肉な事に本人が好きなように描いたものでは全く受け付けない。・・・だってロリ化してるんだもん。設定では17歳のはずだが、彼に任せると外見が小学生になってしまう。いい表情を描くんだがなぁ・・・)
 

 pixivの楽しみの一つに、膨大な絵が無料で見れる、というのがあるが、当然の事ながら不快な絵も多く発表される・・・ゲイとかBLとかショタとか百合とかロリとかペドとかケモホモとかグロとか、どうにかならんか?
 いい加減ゲンナリしたので、「設定変更」でR-18が見れないようにしたくらいだが、それでもまだそういう傾向の絵は嫌というほど目に留まる。
 (太ったオッサンの絵があってだな、「何でこんな絵があるんだ?」と疑問に思ってその絵師の「イラストを見る」をクリックしたのですよ。・・・心臓止まるかと思った。以後「閲覧制限」でR-18を「見ない」にチェックを入れたのだ。自分の絵もR-18はUPしない事にした。もっとも、最初から私はタグにR-18指定を入れてたけどね。それくらいの常識は持ち合わせてるよ)
 幼女がパンツ見せてる絵とか女同士・野郎同士がキスしている絵とかデブのオッサンの半裸姿とか・・・性器の描写さえ無ければR-18に該当しないとか思うなよ外道ども!
 ウチの絵にもR-18絵が無いとは言わんが(当然閲覧制限をかけている会員には見る事ができない)、それだってただ巨乳のおねいさんがニプレス付けた胸元をはだけただけの、実にソフトなものだ。乳首すら見せてないんだよ。(香水のポスターだったっけ?キーラ・ナイトレイが全裸だったのは)
 あ・・・全裸の絵があったっけ。でもあれにしたって、ただの全裸絵、野郎同士がキスしてる絵などよりはるかに「性」を感じさせない、むしろ冷たいタッチのものだ。(あれでオッキする男がいるとはとても思えない)
 昔は切手マニアの中学生がこの図柄の切手を持ってるだけで先生に怒られたそうな。 今時ゴヤの『裸のマハ』やアングルの『泉』を見て性的興奮を感じる人がいると思うかね?
 あれらはワイセツを目的としたわけではなく、あくまで芸術作品だ。
 描いた当時は(実際的な「裏」の目的としては)そうだったのかも知れないが、しかしそれでも「これは芸術である!」と主張できる範囲内の描写・表現である。(昔は今より規制がずっと厳しかったんだよ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8F
 比べて、pixivにありがちな腐女子が描いたBL絵は、服こそ着ているとはいえ、(普通の性的嗜好の持ち主であれホモであれ)男同士なら日常風景(見ず知らずの第三者の視点の風景)として絶対にありえない描写・表現なのである。
 ずばり、「性的」な絵なのですよ! 
 R-18とは、「性」の絵ではなく、「性的」な絵を指すのだと思わないか?
 ロダンの『考える人』を見ても不快感は感じないが、腐女子の描いた男の全裸絵は、ただそれだけで同性愛的傾向を持たない男には生理的に不快である。ロダンの方がはるかにリアルなんだけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%80%E3%83%B3
 つまりこれは、ロダンの像がちっとも「性的」ではなく、腐女子の描く絵が「性的」すぎる、という事なのだ。
 念のために言っとくけど、オレはノンケだ。ノンケでも、いやノンケだからこそゲイやBLに激しい拒絶反応を示すわけだ。性的」な絵はある者には性的興奮を喚起させるが、反対にある者には嫌悪感を与えるものである。その点は脳みそに刻みこんどけ!
 とにかく、どうにかしてほしい。お前らだけの場所じゃないんだぞ、傍迷惑も考えろ変態ども!

 勘違いする人もいるだろうから一応言っておく。
 私はホモとか百合とかそういった「性」を持つ人の存在そのものを否定的に考えているわけではない。
 80年代に西ドイツで発表された研究結果によると、ホモというものは後天的な性質のものではなく、その大半は先天的なもの、つまり生まれる前から決まっていたものだとされている。
 母体が強いストレスを日常的に受け続けると、子宮内の男子の胎児は、脳に充分な男性ホルモンを与えられなくなり、身体は男性なのに女性の心を持って生まれるらしい。
 B-17重爆撃機。ちなみにB-29は対日戦専用とされた。アメ公は本土を侵された経験が無いから未だに戦争好きなんだよ! (第二次大戦末期、ドイツは連合軍による空爆を昼夜分かたず受け続けた。昼間は米軍、夜間は英軍から、と一日中爆撃され続ける事もあったのだ。この時期・この場所の母親の胎内にいた男性が同性愛者になる比率は、そうでない場合に比べて非常に高かったそうだ)
 そういう人物を非難できますか、あなた?
 私が変態呼ばわりしたのは、「性的」な部分を隠す事無く、あたかもそれが一般常識のごとくに世間に晒しているからなのだ。
 考えてもみて欲しい。
 普通に女性を好む男が、屋外しかも白昼の商店街で男性器を露出している姿を。
 この男がホモでもペドフィリア(真性ロリコン)でもなく、どちらかと言えば巨乳の熟女が好きだとしても、変態呼ばわりされるのは当然過ぎる事ではないか?(というかもう犯罪者だ)
 変態とは、性的嗜好を指すのではなく、それを現実に実行し世間に晒す事を意味するのだ。
 とにかく、慎みを持って、せめて18禁ゾーンでのみ、個人的性生活を嗜んでいただきたい。

 「性器さえ描写されなければ18禁には当たらない」という勘違いの横行は、pixivに限った事ではない。
 これはもう、社会全般がそうなっているのだ。
 『BL小説「18禁」のはずが・・・ 堺市図書館が一転「貸し出し解禁」』
http://www.j-cast.com/2008/12/28032951.html
 あのさぁ、挿絵がもろ過激な描写なのに、何でそれが「解禁」なわけ?
 「公共の図書館における図書の排除や検閲はゆるされない」「セクシュアルマイノリティへの偏見を助長する」・・・何なんだ、この主張。これってそのまま普通のエロマンガやポルノ小説にも当てはまらないか?普通のエロマンガだって一般的にはマイノリティじゃないか(モザイクかければOKって事だよな?)。18禁の意味わかってんの?
 (普通の親なら、高校生の子どもが「男女のカップルがキスしている絵」より「ゲイのカップルがキスしている絵」を見る方を固く禁じるはずだ。ホモの人には悪いけど、同性愛というのはやはり社会的には異常な形態の恋愛であり、生物学的にはさらに異常な現象だからである。高等な生物ほど同性愛が見られるとも言うが、通常ならば繁殖とか群れの維持という観点からはあまり好ましいとは言えない。そもそも同性愛というものは、人間以外の種では群れにカップリング相手がいない個体に起こる現象だ。あくまでも代償行為なのである。同性愛というものは、それこそ人生経験の少ない子どもには刺激が強すぎるものなのだ。まさにこれこそが18禁ではなかろうか?予備校に通う「男に興味がある以外はごく一般的な男の子」は絶対に「ごく一般的な男の子」ではない。マイノリティが避けられるにはそれなりの理由がある、という事も考慮しろ!かといってそういう人たちを差別してもいい、という事にはならないが、差別と区別は全くの別物だ。これがわかっていないバカが多すぎる)
 BLとかホモが悪いんじゃなくて、性的描写が悪いと言ってるのに、何この論理のすり替えは!生理的な不快感を感じる者はスルーですか!オレに「ホモになれ!」とでも?
 上野千鶴子がここまでバカだとは思わなかった。これはどう見ても言いがかりだ!(瀬戸内寂聴か栗本薫か貴様。ただお前がホモ小説読みたいだけだろ!)

 
 一方アニメイトはロリコンども相手に荒稼ぎをするのであった・・・。
 ・・・かんべんしてくださいよアニメイトさん・・・。




 

http://www.akibaos.com/?p=4521

 日本文化は「恥」の文化だ、って言われてたんだがなぁ・・・。
 

 18禁は非日常の世界。境界線を越えて日常世界に侵食してはならない。
 「秘すれば花」(世阿弥『風姿花伝』)、とも言うじゃないか。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
てゆーか図書館にBL小説置いてあるってのがまず驚いたw
要望が多いからって、要望出す方もスゴイなぁ…
官能小説読みたいので置いてくださいってのと同意でしょう、ソレ。
ガチの「腐」の人はやっぱハンパねぇwww

拙者も一時そういう方面読んでた事もあるのですが、本物のソレ系のお姉さま方と付き合ったらトラウマ化した経験があります…もうあちらの趣味はお腹いっぱいww
てゆーかリアルでホモ交際を焚き付けないでください(苦笑
☆川 月海 2009/01/18(Sun)03:17:03 編集
 万世橋わたる「オタクにも品格ってものがあろうによ!」
 個人がどういうエロ趣味持っていようとそれは自由だと思うんです。
 が、それはあくまで、他人に押し付けないのが前提。これは万人が守るべきルールです。
 「見なけりゃいいじゃん」という反論もありますが、何でこちらが努力して目をそむけなきゃならんのだっ!油断している時に目に飛び込んでくる事が結構多いのですが、それじゃあ常に周囲に対して注意してなきゃならないのでしょうか。
 BLを一般人に対して押し付けるバカ女ほど、その他の「変態趣味」に攻撃的だったりします。・・・要するに独善的なだけなんです。
 慎みとか奥床しさの無い変態はただの変態です。犯罪者以外の何者でもありません。
 また、誰一人同性愛者を差別しているわけでもなく、BL小説の挿絵(文章は言うまでもありません)の性的描写が過激なのが公共施設に置く図書として問題なのに、「マイノリティへの偏見を助長する」とは何事ですか!
 男が二人全裸で喘ぎながら抱擁しあっている挿絵、これは一体何を表現しているんでしょうね(笑
 少なくとも格闘技の寝技じゃない事だけは確かですよ(笑
 バカじゃなかろか。上野千鶴子は小学生がこんな酷い本を読む事を推奨するつもりなんでしょうか?
 図書館での閲覧を「18禁指定にすればいいじゃない」と言うのなら、他のエロ媒体にだって当てはまりますよ。

 何度も繰り返しますが、変態趣味が悪いわけじゃありません。それを他人に押し付けるのが悪いんです。
 変態さんにも、優れた知性と立派な人格の持ち主はたくさんいます。
 歴史上の偉人にもホモは結構いる事は有名ですし、これはロリコン、ペドファイルと呼ばれる人にも言える事です(最近静かなブームであるドストエフスキーはペドでしたよ)。 
 ただこれらの人は、自分の変態趣味をそのままダイレクトに他人に押し付けるのではなく、何らかの「仕事」「芸術」「功績」にまで昇華しているんですよ。
 この一点が、ただの頭の悪い変態と偉人の分かれ目です。慎みと奥床しさ、謙虚さが重要です。

 ロリコンマンガ家に「鎌やん」という人がいますが、私はこの人の『アニマル・ファーム』(ジョージ・オーウェルが書いた風刺小説に『動物農場』というものがあります)という本を読んで、少なくとも「知的で慎み深い」(つまり18禁の枠内でのみ作品を発表する)ロリコンには寛容になる事ができました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%f9%a4%e4%a4%f3
 入手可能なら、一度読む事をオススメします。
 もっとも、「絶対にロリコンはダメ!絶対!」という人には無理強いしませんが(笑
 j.k URL 2009/01/18(Sun)09:04:33 編集
無題
鎌やん氏は今では漫画家というより政治的運動家みたくなってしまいましたが…。

「アニマル・ファーム」は一時期周囲の人間に薦めて回ってました。
☆川 月海 URL 2009/01/18(Sun)21:40:59 編集
 ちなみにウチの『アニマル・ファーム』はネコがウ○コで汚してしまいました。どこでトイレしてんだよ(笑
 既読でしたか(笑
 私も児ポ法には反対でありますよ。
 まずこれこそが図書に対する検閲制度の復活に直結する法案ではないでしょうか。
 (『図書館戦争』、面白かったです。アニメは)
 日本人は一度懲りているはずなんですが・・・教育ママ(後ろに右側の人がいるのかも知れませんが)は歴史を勉強していないんでしょうか。
 それに警視庁の取った統計でも、子どもが被害者になったものを含め、性犯罪そのものはむしろ減っているのですよ。
 R-18表示義務を徹底させろ、と言っておきながら何ですけど、R-18の枠内での表現を規制するのはダメだと思います。
 ポルノグラフィーが犯罪に対するガス抜き栓、抑止力になっているのは数字の上からでも明らかですから。

 「鎌やん」氏は自身を真性だと言っているようですが、『アニマル・ファーム』のヒロインであるネコミミ娘を見る限り、知的な大人の女性が好きであるのも一目瞭然です。
 村田連璽の女の子もそうですが、顔というか目付き・表情が大人の、しかも聡明な女のものなのですよ。要するに「ロリコン」と言ってもその多くは「記号」なのじゃないでしょうか。
 そもそも日本女性の多くが、恋人に対して子どものように振る舞うと言います。10歳年上の女性と付き合ってた事がありましたが、まるで少女のような顔をする事が時々ありましたよ。
 ・・・要するに女性のメンタリティをわかりやすく表現したのがロリキャラではないでしょうか。大半のロリキャラはそうだと思います。
 一方で女性にしても、ロリコン男に対応するかのようなファザコン女も少なくありません。
 『ローゼンメイデン』は女性に人気がありますし、まず作家が女性です。(宝野アリカはリボルテックの「真紅」を持ってるそうですよ)
 古いところでは『ファイブスター物語』も女性に人気ありますよね。
 あぁ、『ガンスリンガー・ガール』というのもありましたが、この作品は「子どもを物みたいに扱っている」点が不愉快、と言う意見をよく聞きます。(正直、私も嫌いです)でも女には人気あるんだよなぁ。女性には「物みたいに扱われる」事への欲求があるんでしょうか?
 ・・・この点はまぁ深くは追求しますまい。
 とにかく、頭の悪い視野の狭い教育ママが考えているよりは、ずっと幅も奥行きもあるのがロリコン文化ではないでしょうか。
 でも私自身は女医とか女教師とかの乳の大きなおねいさんが好きです(笑
 j.k URL 2009/01/19(Mon)02:42:53 編集
無題
「アニマル・ファーム」はロリ系Hコミックというより鎌やん理論による思想書になってますからね。そういう意味で興味深い本ではありました。

当時付き合いのあった人で「自分はロリコンの真性二次コンで…」みたいな事で悩み多き感じの人がいて、その人に読むよう勧めてみた所、色々得るものがあったようでした。

アリプロの宝野アリカさんは「ローゼンメイデン・トロイメント」のムックのインタビューでも真紅大好きを公言していたのを読んだことがあります。
☆川 月海 URL 2009/01/19(Mon)03:39:31 編集
 真性は極めて珍しいかと。
 真性ロリコンつまりペドファイルって、パーセンテージとしてはすごく少ないんじゃないでしょうか。
 後天的なものだとしたら、それは年齢を重ねるごとに消えていくものだから気に病む事は無いでしょうし。
 また、人間は成長するにつれて、外見よりメンタル面の魅力に惹かれるようになるとも言います。だとしたら、メンタリティがロリロリな大人の女性と恋に落ちますね(意外に多いと思いますよ、内面ロリキャラ女)。

 あー、歳を取ると「若い子が良くなる」とも言いますね、あはははは(笑
 
 j.k URL 2009/01/19(Mon)19:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]