忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は一つ、pixivでの私と他の絵師さんとの交流について、ほんの少し紹介させてもらう。
 差し障りがあるといけないので、名前は伏せておくが。
 以下、私が送った「エール」に対する返信の、ごく一部である。

 はじめまして、○○と申します。
 私も嫌がらせで、1点という点数を付けられ、あちこちの画像掲示板に転載され(特に2ちゃんねる系で)、正直にネットで絵を公開するのが嫌になっていたのですが、とても勇気づけられ、励みになりました。
 こちらこそ、本当にありがとうございました。
 では、お礼までとしまして失礼いたします。
 

 そしてこちらは同じ人物のもので、さらに私が送ったメールに対する返信。

 今回は本当にいろいろとアドバイスして下さいましてありがとうございました。
>  実際、上手い人ほど、他人の事など構わずに絵を描いているものですよ。
→私もそう思います。
 絵が上手な方ほどその方の掲示板とかコメント板を拝見していますと、
謙虚で優しいレスをしているのでその絵描きさんがどれだけ本気なのか、
わかります。

 この度は、温かいお言葉を掛けてくださいまして本当にありがとうございました。
 おかげさまでだいぶん気が楽になりました。


 そしてこちらは、メールを送ってから何日も経って今日届いた返事。別の人物からのものである。

 メッセージありがとうございます!
 本当にどう表現していいかわからないくらい嬉しくて感動しました。

 ピカソの絵を教科書で見たときは、表現の美しさに圧倒されました。
 スープ缶もテレビの特集で見たことあります。デュシャンの泉同様感銘を受けました。
 いずれも現代アートに深く影響を与えた方ですよね。
 彼らが芸術とはどうあるべきかに疑問を唱えたように
 pixivとはどうあるべきかも同じようなものかもしれません。

 正直、今日まで本気で筆を折ろうと考えていて、メッセージをみて勇気が出ました。元気をもらいました。

 がんばります!

 お互い表現し続けましょう。

 返事遅くなってすみません


 実際には返信は何十通もあるのだが、全部はとても紹介しきれないし、また内容的にも似通っているのでここでは扱わない。読む方も大変かと思う。
 (かなり過激な内容のものもあるのだ。その人物に比べれば、まだ私は融和策を取る道を模索する穏健派にさえ見える)
 ただ、ここで取り上げた3つの書簡からでも、荒らし被害に苦しむ人の気持ちは充分に伝わるかと思う。
 荒らし行為という、陰気で不毛な楽しみに耽る人がこの記事を読んでいたら、どうか一つ、じっくりと自分の今までの行いについて振り返ってみて欲しい。
 君たちの行為が、いかに多くの心を傷つけ、創作意欲を萎えさせ、そして才能を殺しているかを。


 追記09年2月3日火曜日22時04分:
 何度も繰り返すけど、
 以後、ユーザーID(もちろん捨てアカは論外)を提示しないコメントは、この問題の記事に関しては発見次第削除するのでそのつもりで。 (記事232コメント欄より抜粋。)
 外野は引っ込んでろ、という事です。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
逐一気にしちゃう繊細な奴はpixivにも2chにも向いてないよ、大人しく自サイトで引き籠ってな
. 2009/02/01(Sun)17:30:42 編集
 頼むからもっと歯応えのあるヤツが来てくれないかなぁ。
 捨てハンも名乗れず、もちろんユーザーIDも曝せないヘタレの画像乞食はお呼びじゃないんだよ。 
 数を恃みにしかも金魚の屁みたいな米しか書けない厨は2ちゃんのヲチスレにでも引き篭もってな(笑
 

 以後、ユーザーID(もちろん捨てアカは論外)を提示しないコメントは、この問題の記事に関しては発見次第削除するのでそのつもりで。
 j.k URL 2009/02/01(Sun)17:37:17 編集
おひさしぶりです
荒しってよくないですよね。なかなか自由で活気のあるコミュニティであるということと最低限のマナーを両立させるのってネット上の匿名っぽさのなかでは難しい気がします。リアルに顔付き合わせたら何も言えない臆病者どもに人を傷つける資格はないです。
ビーミズ 2009/02/08(Sun)14:09:40 編集
 オイラは正義の味方です(吉田松陰的な意味で)。
 やぁ明けましておめでとうございますビーミズさん^^
 このたび、めでたくpi○ivの腐れ運営から垢BAN喰らいました(笑
 もう絵に1点厨に毎日毎日粘着されてキモい思いしなくて済むんですよ、垢BAN万々歳ですな!(笑
 私としては規約に触れるような行為は一切していないつもりですし、自分の掲示板で「荒らし行為を黙認するどころか目先の金儲けのために擁護し利用さえしてないか?」と批判する事のどこがおかしいんでしょうね?その時だって一言も「pi○iv」とは言っていないんですよ(笑
 もはや言うまでも無いですが、やはり事前に何の警告も説明も無い、あまりに唐突のアカウント停止でありました。
 いかにあの運営が恣意的かつ一方的で独裁的な姿勢を取っているか、これでわかろうというものです。言うなれば、CIAとかKGBのような思想警察、秘密警察の小規模な猿真似を連中はやっているわけです。
 それどころか、非会員ですらアクセスできるトップページにさえつながらないんですよ。
 ・・・IPで弾いているわけですね。どんだけ念入りですか(笑
 私もずいぶん嫌われたものですよ(笑
 私はガン細胞を切除するつもりでしたが、これは現時点ではムダな努力のようです。
 なぜならば、土台そのものがガン細胞だったからです。 
 版権絵や18禁絵を漁るために寄生している画像乞食であるROM専はサーバに負担かけるだけの悪玉コレステロール・中性脂肪ですが、まず社長からして脳みそがメタボのようです(笑
 ダイエットしたければ贅肉社長からそぎ落とす必要があるでしょう。首の挿げ替えですな。

 今はj_kという名前でtwitterにも出没しています。
 真面目な創作活動を貶め、自らの贅肉にするため悪用する事しか考えていないあのメタボ野郎と、結局は目先の金儲けに目がくらんで魂をデブ悪魔に売り渡したロンゲメガネのキモメンをこらしめるため、反対運動は続行する所存でありますよ。 

 思うんですが、あいつら裏でヲチスレの害虫どもとつるんでいるんじゃないでしょうか?
 つまり、半分はマッチポンプ、自作自演が混じっているという事ですよ。
 どうせ害虫ヲチャがここにも貼り付いているだろうから、わざと言うんですがね(笑
 j.k URL 2009/02/08(Sun)20:21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]