忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[1]  [2]  [3

 懇切丁寧なご教授ありがとうございます、グッチさん。
http://68aolq.blog111.fc2.com/blog-entry-42.html 
 
 ずいぶんとお手数をおかけしました。恐縮です。
 ご指導に従い、テキストエディタを直に選択する方法を試みました。
greasemonkey.editor_aboutconfig.JPG


 やはりメモ帳は見つからないようです(当然、実際にはパスの通りの場所に存在します)。
やはりwindows7とは相性が悪い?









 windows7とは相性が極悪なのかも知れません。

 あちこちでジャンルの住み分け(ゾーニング)、タグ別の非表示機能(フィルタリング)を切望する声が聞かれ、その主張もだんだんと声高になりつつあります。
 そもそもpixivの運営がジャンルごとの住み分けを実施するか、サーバーへの負担を懸念するならば(現状でさえ深夜は重くなる事が多いです)ニコニコ動画のように専用ブラウザとプラグイン(特定のタグの付いた作品を非表示にするフィルタリング機能を最重要課題とするのは言うまでもありません)を独自に開発し提供すれば解決する事です。本来ならユーザー一個人がこんなに悩まなくとも済む簡単な問題です。
(私はFirefoxというブラウザをあまり信用しておりません。このブログは忍者さんより提供されていますが、Firefoxだと「忍者バリアー」との相性が悪いのか、表示されない事があるのです。「Cookieを有効にしてください」というメッセージが出るだけですが、もちろん初めから有効であります。これは今のところ忍者さんにも解決できていない症状です)
 pixivという企業(これはれっきとした企業名です)には独自に専用ブラウザを開発するだけの技術力も無く、また現状に対する問題意識も皆無なのでしょう。

 (ノンケの男性には生理的不快感しか与えない気持ち悪いホモ絵を大きな顔して臆面も無く一般枠で投稿する恥知らずの腐女子の場合は、その一般常識の欠落からして厳しく啓蒙する必要が同時にあります。該当する内容の作品に必須のタグが無い場合は発見次第強制的に削除するなど、厳格な対応も必要でしょう。何度も繰り返しますが私は先天性性同一障害の人を差別する意図を全く持ちません。意識に個人差もあるでしょうが、公衆の面前で性的な行動を取るのは、羞恥心も生物生来の防衛本能も持ち合わせない異常な精神の持ち主だと思います。人間としても生物としても異常なんですよ。私個人は男女つまり「正常な」カップルのキスシーンでさえR-15指定にするべきだと考えます)

 現状の改善について改悪を危惧する意見も無く、むしろそれを高く評価するユーザーも多数存在するであろうと思われますが、運営(と社長)に足りないのは技術力でしょうか、認識力でしょうか。それとも誠意でしょうか。
 私には、いずれも持ち合わせが全く無いように思えて仕方がありません。

拍手[2回]

PR
 新年早々滅多にひかない風邪をひいたり大病患っている中学生の女の子に「トレスはダメだよ」と注意して親御さんに怒られたり「ハイチ地震の義援金を募金しよう!」と記事に書いてその直後に妹に「生活費紛失した~」と大金たかられたり(返済の無い過去の例からして多分今度のも返ってこない永久に。妹の家はオレより生活水準が格段に高いのに。無理してローン組んででかい家なんか買うからだ。小さい子供引き連れて無心に来るなんて卑怯だとは思わないか断りにくいだろ?おまけに夕食や時期的にお年玉まで振舞う破目になった。姪っ子たちよおかげでおっちゃんは今すごく貧乏だよ赤貧洗うが如しだよ)そのすぐ後にPCの外付けHDDがクラッシュしたりDVDレコーダーがクラッシュしたりと、災難続きで調子が全く上がらない今日この頃の私です。
 (三池さん何度も何度もgoogle検索越しにアクセスするくらいなら潔く「お気に入り」にしたらどうです?)
 最近pixivで非常識極まりない腐女子どもの気持ち悪いホモ絵を非表示にするためにFirefoxの導入を試みたのだけど忍者と相性が悪いのかアクセス解析を貼り付けたうちのHPやブログが軒並み非表示になったりとまたまた気分がダウン気味でありますよ拍車かかってますよ。昨日は一日ふて寝してました。目が冴えてしょうがないよ。
 (別に先天性性同一障害の人を差別するわけではない。恥知らずにもR-18タグ付けずに全年齢枠で投稿される18禁絵も同様に不快である。オレ、特にペドファイルが嫌いだし。街で不特定多数の男性千人に街頭インタヴューしてみてくれ。まず間違いなく「ホモを差別するつもりは全く無いが目の前で行為に及ばれると激しい生理的嫌悪感を感じる」に丸付ける人が9百人以上は確実にいるはずだから。不快に感じる者が大多数なのにそれを「差別するな!」と言って論理のすり替えをして自分の歪んだ性欲を正当化してさも一般常識であるかのように押し付けてくるから腐女子は男から蛇蝎のごとく嫌われるんだよ。腐女子だってエロゲにあるような女の子がむくつけき男に力づくで陵辱されているような絵は大嫌いだろ不快だろ?でも大半の男性エロ絵描きはルールを守ってR-18ルールを遵守しているんだよ。暴力的性犯罪を誘発する?ご冗談を。ポルノの規制が最も緩いとされる日本は道徳的にやたらとうるさい儒教国家の韓国より各段に強姦事件の件数が少ないんだぞ?というか先進国の中ではダントツに治安が良いのが日本という国だ。昭和30年代・・・『三丁目の夕日』の時代・・・よりはるかに犯罪発生率は低下し、さらにその傾向が続いているくらいだ。・・・自殺はやたら増えたけど。BLが腐男子を増やして少子化を加速化させる危惧の方がオレは心配だよ)

 で、pixiv不愉快絵非表示ミッションのためにFirefoxをDLしてみました。男は度胸!何でも試してみるのさ。
 Fairefoxにはアドオンという一種のプラグインのような付加機能があり、ユーザーが各々好みに合わせてブラウザをカスタマイズできるようになっている。(但し動作の安定性ではIEの足元に遠く及ばない。ブログまで丸ごと非表示にすんな。この件も原因不明で忍者にもわからないらしい。仕方が無いのでIEでアクセスしてる)
 pixivで特定の絵を非表示にするためにはGreasemonkeyというアドオンとPixivfilterというユーザースクリプトを使う事になる。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/748
(mojilla Fairefox HP)
http://blog.zenbo.jp/article/14549741.html#trackback
(膳ブログ 「Greasemonkey使ってフィルタかけちゃえ」)
http://blog.zenbo.jp/article/16408485.html#trackback
(膳ブログ 「Pixivfilter verうp」)
 ところでオレの回答受付中の質問を見てくれ。こいつをどう思う?
http://okwave.jp/qa/q5615812.html
(OKwave 回答受付中の質問)
 色々と自助努力もしたけど全然ダメ。手動でテキストエディタを変更しようと試みたが肝心の最適なテキストエディタがどれなのかわからない(ワードパッドだと「ドキュメントを開くことに失敗しました」というエラーメッセージが出る)。
http://yamadamemo.blog121.fc2.com/blog-entry-55.html
 なら直に書き換えればいいかと思ったが、GreasemonkeyもPixivfilterもC:ディスクのどこにあるのか。これも全く不明である。file:///C:/Users/%E4%B8%B8%E9%87%8E/AppData/Local/Temp/pixivfilter.user-2.jsってどこなんだろう?「ユーザー」何とかといったフォルダは散々探したけど見当たらない。PC内検索にも丸っきりヒットしない。
 ・・・正直、完全にお手上げである。
 今現在はFirefoxを使う限り「腐向け」や「ヘタリア」などユーザースクリプトの作者に好みに合ったデフォルトのNGタグには対応してくれており、おかげでそういう絵を見ずに済んでいる。
 でも道義的に(法的にも)無法地帯であるpixivの事である。おそらくは追加するべきNGタグは今後増加するだろう。
 私が昨日一日ふて寝した一番の理由がこれなんですよ。

 詳しい人、ご教授お願いします。いやマジで。

拍手[1回]

 昨日が7日だったからってわけじゃないけど、windows7をインストールしました。
 10月22日に発売されたばかりだけど、普段なら新しいソフトには慎重な私がなぜこんなに早い時期に「7」などという海のものとも山のものともつかない真新しいOSなんぞ持っているかというと、これは「優待クーポン」つまりオマケ、つまり無料だったからでありますよ。 ・・・見た目も製品版に比べてしょぼいです (´・ω・`)
いちいち「優待アップグレードキャンペーン向け」とか書くなよ・・・。狙って買ったみたいじゃないか 10月の半ばという微妙な時期にPC本体がぶっ壊れたのだから、どうしてもクーポン付のPCを買う事になる。
 まぁ・・・不満を言う筋合いでもないんだけどこれ、新規でソフトだけ買うのに比べて物足りないのですよ。
 新規でソフトだけ買うと、現在普及している32bit版に64bit版が付いてくるのです。つまり2倍お得。
 優待クーポンだと無料という扱いなんだけど、64bit版は付いてこない。なんか詐欺にあったような気分です。
 しかしPCがぶっ壊れなければOSのみを買う事になったのだけれど、それだとPCの方は旧態依然なわけで、何ともハッキリしないもやもやした気分ですよ。(新しいPCは別にハイエンドでもないけど、CPUはintelCOREi5、COREi7の廉価版だがクアッドコアの最新モデルではある。ちょっとうれしい)
 どうしてビル・ゲイツが大金持ちになれたのか、少し理解できたような気がする。私が彼なら、世間から「せこい商売すんな」と馬鹿にされ罵られるのが嫌で64bit版も付けただろう。羞恥心がある人は金持ちになれません。
 何で64bitにこだわるかというと、私が一番よく使うお絵かきソフトはやたらと物理メモリを食うからですよ。
 SAIであろうがペインターであろうが、ややもすると70パーセントくらい使っている事がある。
 私は詳しくないのでよく知りたい人はググってもらいたいのだが、32bitOSだとどんなにたくさんメモリを積んでも最大3GBまでしか使えない。64bitOSにはこの制約が無いんです。あー64bit版欲しかったなぁ。
 ちなみに「7」の32bit版を使っている私にはこちらのソフトが手放せません(64bitOSでもあったほうがいいけど).。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html
(Vector めもりーくりーなー)
 Vistaの場合XP用ソフトとの互換性が少なくフォトショップも古いものだと使えなかったのですが、だからあらかじめクーポンで付いてくる7Home Premium(旧PCのOSのクラスに応じた「7」が郵送される)から「XPモード」機能がある上位版に買い換えるつもりだったのだけど、何と7Home Premiumでもフォトショップ6.0はサクサク動いてしまう。(SAIもペインターⅩも大丈夫だった) さすがにVistaの評判の悪さに懲りただけはある。
 ・・・7Home Premiumの64bit版だけ、安く売ってくれませんかね、商売上手のゲイツさん?3千円くらいで(涙

 動作は、Vistaよりは軽いですよ。SAIみたいな軽いソフトだと2~3秒で起動してしまう。ちょっと驚いた。
 まだインストールしてから2日も経っていないので未知の部分も多いのだけど、今のところ大きな障害は見当たりません。
 ただ、自慢ではないけれどウチのPCは最新型といっても過言ではない。発売されて一月もしないCPU(当然新OSでの使用が前提である)載せてるからね。だからウチの状況は多くの人には当てはまらないかと思う。
 ・・・すまないねぇ、役に立たない「報告」で(笑・・・などと憎まれ口でも叩かないと気が治まらない。何で64bit版がついてこないんだよ。
 ・・・のっけからOSが「7」のPCを買ったら、やはり64bit版は付いてくるんだろうか?非常に気になるねぇ。

拍手[0回]

09.6.7 00:31
名前:スピュリチョアルの世界
タイトル:あなたの前世は! 精子です!!
ホスト:pl135.nas948.p-osaka.nttpc.ne.jp
送信者URL:http://korekara.au-au-a.net/QQYp/
********************
ココの女さぁー精子好きすぎじゃね?
今までココで50人くらいにフェラチオしてもらったけど、
全員ごっくん(それもお掃除フェラ)してくれてるぞwwww
てか口内発射してあげたほうが金いっぱい貰えるという謎wwなんでだよwww
http://korekara.au-au-a.net/QQYp/


09.6.9 03:04
名前:オフィスちんぽこりん
タイトル:パイパン外人現るwww
ホスト:BFL-os.202-73-85-1.ppp.u-netsurf.ne.jp
送信者URL:http://waon.ikisugi..com/CmQhJ/
********************
10万くれたからいいんだけど、昨日のパイパン外人は強敵でしたwwww
勃たなくなっても「マダァヨマダヨー!」ってチンコ咥えっぱなし(^^;
やっぱ外人激しすぎだから、これからは日本人オンリーにしておくよwww
まーでもいい経験になったし話題に出来るよなコレwwww
http://waon.ikisugi.com/CmQh/


09.6.10  22:14
 名前:いいぱんこ
タイトル:金払って風 俗って(^ω^;
ホスト:68.122.111.219.dy.bbexcite.jp
送信者URL:http://pikupiku.oppao.net/
********************
こないだ会社の先輩に連れられて初めて風 俗で抜いてもらったんだけど
やっぱ金払うのもったいねーわ・・そう思わね?
先輩風 俗いっぱい知っててチョー自慢気だったけどさぁ
これ知らねーなんてカワイソすぎ(^^; まぁあえて秘密にしたけどwww
http://pikupiku.oppao.net/RuJg/


09.6.20 18:17
名前:さとすぃ
タイトル:しゅおおぁあああ!!!!!
ホスト:NWTfb-19p2-15.ppp11.odn.ad.jp
送信者URL:http://ahan.yumenokuni.net/Hc/
********************
あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww
http://ahan.yumenokuni./HcZh/


09.6.24 12:29
 名前:パイィ乙
タイトル:ち んち んは不景気知らず
ホスト:125.59.44.61.ap.yournet.ne.jp
送信者URL:http://dopyun.quitblue./8O/
********************
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
http://dopyun.quitblue.com/8q3O/


09.6.28  16:34
名前:もひかん
タイトル:パヤッパーヽ(´ー`)ノ
ホスト:ipbf003-065.kcn.ne.jp
送信者URL:http://dashinuki.adult-value.com/Gq/
********************
もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw


09.7.4  3:11
 名前:世界の師匠
タイトル:ビー!ビー!ビー!
ホスト:13.63.44.61.ap.yournet.ne.jp
送信者URL:http://meshiuma.tsukimisou.net/kx/
********************
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)
http://meshiuma.tsukimisou.net/kxqS/

 
09.7.12 1:04
名前:あぶらだ
タイトル:なぬーーーーー!!!!
ホスト:pl048.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
送信者URL:http://fctwo.d-viking.jp/Kz/
********************
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★
http://fctwo.d-viking.jp/Kzpj/


09.7.25  17:04
 名前:汁メーカー
タイトル:とりあえず生で!!!!!!!
ホスト:pl077.nas949.p-osaka.nttpc.ne.jp
送信者URL:http://netoge.bolar.net/Og/
********************
生挿入はムリって女の子でも「とりあえず生で」って言ってみたらウケて簡単に生で挿れさせてくれるなwwwwww
挿れてしまいさえすれば中出汁も余裕だし言ってみる価値ありすぎだろ?
まぁここの女は言わなくても100%生おkだけどwwwwwwwwww
http://netoge.bolar.net/OgXm/


09.8.1  23:21
 名前:完全体
タイトル:絶対にあれ!!!
ホスト:NWTfb-18p2-41.ppp11.odn.ad.jp
送信者URL:http://sekurosu.protobem.com/NT/
********************
俺チェック柄スカートフェチなんだ・・・(´ー`)y
スカート履いてもらったままゼックスするのはやっぱイイよね(*´Д`)
顔騎してもらった時なんか、スカートの中に顔を突っ込んでク ン ニしてるって感覚が興奮するポイントじゃね?www おいしくてたまらないんだがwwww
http://sekurosu.protobem.com/NT4P/


09.8.7  11:18
 名前:ヴァナル
タイトル:これはいい使い捨てwwwww
ホスト:NWTfb-20p1-48.ppp11.odn.ad.jp
送信者URL:http://ene.creampie2.net/ijK/
********************
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww
http://ene.creampie2.net/ijKJ/



 ウチの副ブログは今年の3月14日(奇しくもホワイトデー。べ、別に狙ったわけじゃないからねっ!)に開設したわけですけど、アダルトサイトへ誘導する「広告コメント」が時々まぎれ込むのですよ。
 一応「記録」として残し始めたのは6月始めからなんだけど、それでも11件もありますな。
 ウチの副ブログは(一応)非アダルトなので、これは当然ルール違反であります。
 (FC2ブログには「アダルト」カテゴリーがある。ごっちゃにされやすい「しやすい」。でもウチは違うぞ!・・・ギリギリスレスレ)
 また18禁サイトには低能の厨が湧きやすく、当然営利サイトの「広告」なら尚更そういう輩をターゲットにした、下品で頭悪げな「文章」が目立つのです。
 ・・・正直、バカにされているようで気分悪い。
 FC2ブログにも「禁止設定」があり、IPによるアクセス規制も(ある程度)可能なのだが、電源を切る度にIPが変わる非固定IPプロバイダのユーザーには効果が無い。
 仕方が無いので、「悪徳業者」御用達と言われ「一般人」ユーザーを見た事が無い一部のプロバイダなどはホスト・ドメインごとアクセス禁止にしました。どことはハッキリ言えませんが「旧電電公社」系企業と酷似した紛らわしい名前を持つ会社、とだけ言わせてもらいます。
 でも悪徳プロバイダばかりのみならず、大手プロバイダのユーザーからも迷惑米は着ます。
 それが固定IPなら問題ないんだが、非固定IPでは対応が面倒になる。
 あぁ、ODNさん。苦情窓口はどこですか。HPのどこにも見当たりませんよ。
 ↓とりあえずこちらに苦情メールを送ってみた。
info-adsl@odn.ad.jp
 ↑これしか見当たらなかったんだが、どこで見つけたと思います?こちらにあったんですよ↓
http://kakaku.com/bb/provider_odn_contact/(『価格.com』)
 ・・・ODN、やる気無いだろ?

 「禁止ワード」、つまり特定の単語が含まれる文章を書き込めなくする、昔ながらの方法もあるにはあるのだが、これも「単語」の表記を微妙に変えてかいくぐる巧妙な手口が増えている。
 上のコピペは下に行くほど日付が新しいのだが、文面に現れるワイセツワードもだんだん変化している事がわかるかと思う。6月24日のコメントのタイトルなど、わざわざ半角開けて「ち ん ち ん」と表記している。
 ・・・敵も創意工夫と涙ぐましい努力を続けているようですなぁ。
 ↓こちらが、私が今までに「禁止ワード」に指定したワイセツ単語。
 「おそそ オソソ 精液 精子 男汁 まん汁 マン汁 マソ汁 まんじる マンジル 顔射 顔面シャワー ざあめん ざーめん ザーメン ザーメソ フェラチオ フェラ ふぇらちお ふぇら 口内発射 中出し 中出氏 ちんこ  ち ん こ  チソコ チンコ ちんぽ チンポ ちんぽこ チンポコ ティンコ てぃんこ きんたま キンタマ キソタマ 金玉 まんこ マソコ マンコ おまんこ オマンコ オマソコ おめこ 中出汁 オメコ パイパン Gスポット Gスポ ヴァイブ ヴァイヴ バイブ 生挿入 ク ン ニ ゼックス ティムコ ティムポ てぃむこ てぃむぽ マヌコ マソコ まぬこ まそこ」
 ・・・敵の創意工夫の度に珍妙なワードが増えている。これ、指定する側は虚しさと情けなさで胸がいっぱいになる。この悲しみをどうしてくれる。何ですかティムポって。
 ・・・こうやって言葉は進化し、派生していくのですな。
 でもその想像力と言語センスと時間と労力、もっと有意義に建設的に使えんか?
 この悲しみをどうしてくれる。

拍手[0回]

 

 縦書きテストです。ブログでも使ってみました。
http://technique.eweb-design.com/0402_tt.html          
これだけでは殺風景なので、ニコ動でも貼ってみます。   
毎度思うんだが、オーケンの歌詞って妙に絶望先生と合うような気がする。 
一見ルサンチマンまみれの暑苦しくて汗臭い歌詞なんだけど。   
しかし、どことなく(いい意味で)地に足が着かない感じと劣等感、「絶望少
女達」(特に電波系な風浦可符香=野中藍)のシュールな歌声と自虐と半ば自暴
自棄気味な「下から目線」の不思議な融合って、久米田康治的世界にそのまま
繋がる要素であるなぁ。(お仕事でやってるだけかもよ♪)
 風浦可符香という名前がフランツ・カフカにちなんだものであるのは有名ですな。
 例によって第一話に間に合わずに三話目にようやく登場した「手抜きではな
い」OPも、相変わらずの暴走振りである。もっとやれ。  ・・・しかし何でフォントにメイリオが無いんだろう?

【ニコニコ動画】懺・さよなら絶望先生 OP 「林檎もぎれビーム!」 【高画質高解像度】

拍手[0回]

最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]