忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 懇切丁寧なご教授ありがとうございます、グッチさん。
http://68aolq.blog111.fc2.com/blog-entry-42.html 
 
 ずいぶんとお手数をおかけしました。恐縮です。
 ご指導に従い、テキストエディタを直に選択する方法を試みました。
greasemonkey.editor_aboutconfig.JPG


 やはりメモ帳は見つからないようです(当然、実際にはパスの通りの場所に存在します)。
やはりwindows7とは相性が悪い?









 windows7とは相性が極悪なのかも知れません。

 あちこちでジャンルの住み分け(ゾーニング)、タグ別の非表示機能(フィルタリング)を切望する声が聞かれ、その主張もだんだんと声高になりつつあります。
 そもそもpixivの運営がジャンルごとの住み分けを実施するか、サーバーへの負担を懸念するならば(現状でさえ深夜は重くなる事が多いです)ニコニコ動画のように専用ブラウザとプラグイン(特定のタグの付いた作品を非表示にするフィルタリング機能を最重要課題とするのは言うまでもありません)を独自に開発し提供すれば解決する事です。本来ならユーザー一個人がこんなに悩まなくとも済む簡単な問題です。
(私はFirefoxというブラウザをあまり信用しておりません。このブログは忍者さんより提供されていますが、Firefoxだと「忍者バリアー」との相性が悪いのか、表示されない事があるのです。「Cookieを有効にしてください」というメッセージが出るだけですが、もちろん初めから有効であります。これは今のところ忍者さんにも解決できていない症状です)
 pixivという企業(これはれっきとした企業名です)には独自に専用ブラウザを開発するだけの技術力も無く、また現状に対する問題意識も皆無なのでしょう。

 (ノンケの男性には生理的不快感しか与えない気持ち悪いホモ絵を大きな顔して臆面も無く一般枠で投稿する恥知らずの腐女子の場合は、その一般常識の欠落からして厳しく啓蒙する必要が同時にあります。該当する内容の作品に必須のタグが無い場合は発見次第強制的に削除するなど、厳格な対応も必要でしょう。何度も繰り返しますが私は先天性性同一障害の人を差別する意図を全く持ちません。意識に個人差もあるでしょうが、公衆の面前で性的な行動を取るのは、羞恥心も生物生来の防衛本能も持ち合わせない異常な精神の持ち主だと思います。人間としても生物としても異常なんですよ。私個人は男女つまり「正常な」カップルのキスシーンでさえR-15指定にするべきだと考えます)

 現状の改善について改悪を危惧する意見も無く、むしろそれを高く評価するユーザーも多数存在するであろうと思われますが、運営(と社長)に足りないのは技術力でしょうか、認識力でしょうか。それとも誠意でしょうか。
 私には、いずれも持ち合わせが全く無いように思えて仕方がありません。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]