忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

 新年早々滅多にひかない風邪をひいたり大病患っている中学生の女の子に「トレスはダメだよ」と注意して親御さんに怒られたり「ハイチ地震の義援金を募金しよう!」と記事に書いてその直後に妹に「生活費紛失した~」と大金たかられたり(返済の無い過去の例からして多分今度のも返ってこない永久に。妹の家はオレより生活水準が格段に高いのに。無理してローン組んででかい家なんか買うからだ。小さい子供引き連れて無心に来るなんて卑怯だとは思わないか断りにくいだろ?おまけに夕食や時期的にお年玉まで振舞う破目になった。姪っ子たちよおかげでおっちゃんは今すごく貧乏だよ赤貧洗うが如しだよ)そのすぐ後にPCの外付けHDDがクラッシュしたりDVDレコーダーがクラッシュしたりと、災難続きで調子が全く上がらない今日この頃の私です。
 (三池さん何度も何度もgoogle検索越しにアクセスするくらいなら潔く「お気に入り」にしたらどうです?)
 最近pixivで非常識極まりない腐女子どもの気持ち悪いホモ絵を非表示にするためにFirefoxの導入を試みたのだけど忍者と相性が悪いのかアクセス解析を貼り付けたうちのHPやブログが軒並み非表示になったりとまたまた気分がダウン気味でありますよ拍車かかってますよ。昨日は一日ふて寝してました。目が冴えてしょうがないよ。
 (別に先天性性同一障害の人を差別するわけではない。恥知らずにもR-18タグ付けずに全年齢枠で投稿される18禁絵も同様に不快である。オレ、特にペドファイルが嫌いだし。街で不特定多数の男性千人に街頭インタヴューしてみてくれ。まず間違いなく「ホモを差別するつもりは全く無いが目の前で行為に及ばれると激しい生理的嫌悪感を感じる」に丸付ける人が9百人以上は確実にいるはずだから。不快に感じる者が大多数なのにそれを「差別するな!」と言って論理のすり替えをして自分の歪んだ性欲を正当化してさも一般常識であるかのように押し付けてくるから腐女子は男から蛇蝎のごとく嫌われるんだよ。腐女子だってエロゲにあるような女の子がむくつけき男に力づくで陵辱されているような絵は大嫌いだろ不快だろ?でも大半の男性エロ絵描きはルールを守ってR-18ルールを遵守しているんだよ。暴力的性犯罪を誘発する?ご冗談を。ポルノの規制が最も緩いとされる日本は道徳的にやたらとうるさい儒教国家の韓国より各段に強姦事件の件数が少ないんだぞ?というか先進国の中ではダントツに治安が良いのが日本という国だ。昭和30年代・・・『三丁目の夕日』の時代・・・よりはるかに犯罪発生率は低下し、さらにその傾向が続いているくらいだ。・・・自殺はやたら増えたけど。BLが腐男子を増やして少子化を加速化させる危惧の方がオレは心配だよ)

 で、pixiv不愉快絵非表示ミッションのためにFirefoxをDLしてみました。男は度胸!何でも試してみるのさ。
 Fairefoxにはアドオンという一種のプラグインのような付加機能があり、ユーザーが各々好みに合わせてブラウザをカスタマイズできるようになっている。(但し動作の安定性ではIEの足元に遠く及ばない。ブログまで丸ごと非表示にすんな。この件も原因不明で忍者にもわからないらしい。仕方が無いのでIEでアクセスしてる)
 pixivで特定の絵を非表示にするためにはGreasemonkeyというアドオンとPixivfilterというユーザースクリプトを使う事になる。
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/748
(mojilla Fairefox HP)
http://blog.zenbo.jp/article/14549741.html#trackback
(膳ブログ 「Greasemonkey使ってフィルタかけちゃえ」)
http://blog.zenbo.jp/article/16408485.html#trackback
(膳ブログ 「Pixivfilter verうp」)
 ところでオレの回答受付中の質問を見てくれ。こいつをどう思う?
http://okwave.jp/qa/q5615812.html
(OKwave 回答受付中の質問)
 色々と自助努力もしたけど全然ダメ。手動でテキストエディタを変更しようと試みたが肝心の最適なテキストエディタがどれなのかわからない(ワードパッドだと「ドキュメントを開くことに失敗しました」というエラーメッセージが出る)。
http://yamadamemo.blog121.fc2.com/blog-entry-55.html
 なら直に書き換えればいいかと思ったが、GreasemonkeyもPixivfilterもC:ディスクのどこにあるのか。これも全く不明である。file:///C:/Users/%E4%B8%B8%E9%87%8E/AppData/Local/Temp/pixivfilter.user-2.jsってどこなんだろう?「ユーザー」何とかといったフォルダは散々探したけど見当たらない。PC内検索にも丸っきりヒットしない。
 ・・・正直、完全にお手上げである。
 今現在はFirefoxを使う限り「腐向け」や「ヘタリア」などユーザースクリプトの作者に好みに合ったデフォルトのNGタグには対応してくれており、おかげでそういう絵を見ずに済んでいる。
 でも道義的に(法的にも)無法地帯であるpixivの事である。おそらくは追加するべきNGタグは今後増加するだろう。
 私が昨日一日ふて寝した一番の理由がこれなんですよ。

 詳しい人、ご教授お願いします。いやマジで。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
トラバで半分成功記事を書きましたので参考にしてみてください~
NONAME 2010/02/03(Wed)17:42:51 編集
 ありがとうございます。
 ありがとうございます、グッチさん。
 中々初心者から卒業できなくて困っています。
 救いの手を差し伸べていただき、大変感謝しております。
j.k 2010/02/04(Thu)00:53:15 編集
無題
普通に右下の猿を右クリック、ユーザースクリプトの管理からフィルターを編集すればいいと思いますよ
2010/03/03(Wed)19:05:31 編集
 ありがとうございます。
 ご親切にどうも。お気使い感謝します。
 なるほどpixivfilterは便利なものですけど、Firefoxがどうも馴染めないんですよ。
 ブラウザをあれにすると忍者バリアーが拗ねてうちのwebサイトは軒並み閲覧不可になります。
 Firefoxや忍者バリアーがその点を改良されたともまだ聞いておりませんし、ネットサーフィンもさほどやらない私としては、Firefoxの多機能ぶりも安定性と引き換えに得るだけの魅力が感じられません。
 また肝心のpixivですが、もっとも問題である新着サムネも非表示にしてあります。
 ・・・おそらくはpixivfilterを使っても非表示になるサムネが異常に目立つだけで、それならいっそ新着そのものを全部非表示にしても大差無いのですよ。
 ランキングのサムネも以前に比べてずいぶん大人しくなりましたし(やっぱ腐女子も2ちゃんねるに晒されるのが怖いのでしょう)。
 こういう問題はまずpixivが積極的に取り組むべき仕事かと思うのですが、ユーザーが迷惑がる機能ばかり増やしたがって困りますよ、あの会社。
j.k 2010/03/03(Wed)22:43:40 編集
無題
はじめまして。
j.kさんの記事をみて、かなり共感した者です。
自分も同じようにスクリプトが編集できなくて困っていた一人でしたが、色々錯誤してようやく出来るようになりました。
URLはっておいたので、宜しければどうぞ。
漫画アニメ好き URL 2011/01/23(Sun)23:07:01 編集
どうもありがとうございます。(ブログ拍手について)
 貴重で有益な情報、ありがとうございます。
 最近はもうランキングを見なくなりました。
 多分pixivそのものに飽きつつあるんでしょうね。
 ・・・おい運営君よ、ホントいい加減本腰入れてゾーニングに取り掛からないと、今度は青少年健全育成条例の餌食になるぞ?
 石原都知事閣下とそのお友達はホモが嫌いでいらっしゃるからな!
 BL嫌いのノンケだがホモの友達が昔居たオレなんかより彼らははるかに融通利かないぞ?何せファシズム大好き老害さんだからな!
j.k 2011/01/24(Mon)01:03:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
GreasemonkeyのPixivFilterタグフィルタ設定方法(不完全)
j.kさんのブログを読んでついに打開。このスクリプトの仕様は完全に初心者殺しだわ。 といっても、なんか完全に機能しないから結局Adblock Plus(...
URL 2010/02/03(Wed)17:41:25
最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]