忍者ブログ
 07年7月18日水曜日着手。   (広告および個人攻撃・誹謗中傷・個人情報の掲載・悪質な宣伝活動お断り。この警告を無視し禁止事項に触れた者には、IPの公開・プロバイダへの通報など厳重なる対応を取る事もあり得るのでそのつもりで。荒らすな!)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大抵の事は大目に見てきたが、2ちゃんねる・pixivウォッチスレには、人の血が通っていない鬼畜が棲むらしい。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1242229306/ 

  
 ・・・こいつだけは許せない。


 ↑上の書き込みは、記事275(5月11日)の一部を指したものだと思われる。以下抜粋。

>(別にコブ付きの女性は再婚できないとは言ってないです。あくまで生物学的な目線での話、人間がまだサルと大差ない頃の話をしているのです。私事だけど、昔の彼女が生後間もない赤ちゃんを死なせたと聞いて、すごく悲しかった事があります。自分の子でもないのに・・・)。

 ・・・どう思いますか、この797というコメントを書いた人間の事を。
 現実にあった、しかも生まれて間も無い赤ん坊の死を笑いものにしていますよ?
 今生きていれば、小学生ぐらいの年恰好に育っているはずです。
 赤ん坊は本当に死んだし、私が心の底から悲しんだ事も確かです。
 797のコメントを書いた人間には、温かい人の血が流れていないのでしょうか。
 激しい憤りとともに、私はこの人物を、本当の意味で軽蔑します。

 ID:Mw96ZPCpO
 

拍手[0回]

PR
 誤解があるようなので、とりあえず説明を。

 ん。オレがこっそりpixivに再登録したのは(ちなみに垢BANは二度目だ。三度目の登録じゃないよ)、あの場所にも人間関係があったからだよ。
 オレが絵に付けたコメントもろとも消えた事を心配してくれた人たちも、わずかながらいてくれたしね。だから(嫌々ながら)戻ってきて良かったと思ったよ。
 (運営はこういう人間的な事情を全く考慮しない。いきなり何の前触れも無く人間関係が絶たれるんですよ、信じられますか?本当に人間が判断して行動しているんだろうか?出来の悪いスクリプトかなんかが働いているんじゃないの?一体SNSが何の略なのか理解しているんだろうか)
 でなければ、あんなションベンプールには(絵を描く立場としては)全然興味は無いよ。
 第一、批判しようにも、登録しなければ観察しようが無いじゃないか(笑
 
 ランキングの現状に苦言こそ呈してはいるが、ランカー全てがションベン臭いなんて一言も言ってないんだが、この点を誤解だか曲解だかしてくれる人が多くて困るよ。
 以前から、ランキングに関係なく実力ある作家が多数いる事を認識しているつもりだけど?そうも発言し続けてきたはずだが?つまりランキングはともかく、ランカー全てを否定などしていないのだ。
 そもそもションベンが消えれば、本物のランカーももっと正当に評価されるだろ?


 まぁ、入ROM専ですな。脱ROM専の反対(笑


 ・・・ぁあ運営さん工作員さん、ヲチスレなどでの晒し行為、乙であります(笑
 その精勤振り、まるでコミッ○ルの「PON」さんやSE氏みたいですね。
 おかげで私の話題が取り上げられない日は無いようです(笑
 しかしそんな不毛な活動やってるヒマがあったら、少しはpixivの根本的な体質改善にでも身を入れて取り組んだらいかがです?メタボもいいところでしょ。
 ・・・pixivは(笑

 ←twitterもよろしくね!(リンク欄。大笑

拍手[0回]

 一応、絵は描いてるんだがなぁ。pixivに上げてないだけで。
 それに遅筆の人間だっているんだぞ?

 よくもまぁあれだけ悪意のこもった書き込みができるものだ。
 世間の見方そのものが歪んでいるから、見るもの全てが歪んで見えるんだろうな。
 元より他人の欠点ばかり穿り出して喜んでる下衆連中だから、仕方が無いのかね。
 相手のサイトに直接書き込むだけの勇気も無く、陰で匿名で悪口を言うしか能が無いヘタレども。
 こういう連中でないとわざわざ一個人「だけ」をネチネチ陰湿に苛めるためだけにスレ立てたりしないよなぁ。
 やっぱ2ちゃんねるに引きこもってる連中って、どうしようもないカスばかりだ。なぁ某ヲチスレ住民?

 で、お前ら、版権物ばかりがそんなに流行ってて嬉しいんか?トレパク容認派?
 やっぱpixivマンセーなわけですか?
 ま、せいぜいあの腐ったランキングをありがたがってろ。

拍手[0回]

 やっぱ未だに粘着してるヲチがいたのか、ははは。
 ちょっと煽ったら反応がありましたよpixivウォッチスレ(笑
 ヲチ民可愛いよヲチ民(笑

>間違いなくpixiv史上トップクラスのキチガイだな

 相変わらず人の事をマジキチ呼ばわりしている低能がいるなぁ。で、やはり「何でマジキチなのか」までは言わない。相変わらずの幼稚っぷり。(時期的に黄金厨も湧いているのかな?)

>j.kの色使いが嫌い。単純な赤、青、黄、緑しか使えないのかよ。
微妙なニュアンスの無さが、頑迷な性格を物語ってるって感じ。さすが喪男。

 人の才能やスキルはおろか、その人格まで勝手に想像して誹謗中傷するガキっぷりも相変わらず。童貞野郎が何を偉そうに(笑 
 オレの方は(少なくとも今回は平均的ヲチ民像のプロファイリングなどせずに)ヲチ民の姿勢と態度のみを批判しているだけなのにね。批判こそすれ、誹謗も中傷もしてないわけだ。
 あのさぁ、コントラストがやたらキツい派手でケバい色遣いがご所望ならマ○○さんの絵でも愛でてれば?
 「けいおん!」の絵で5ケタもの数字を得票している人たちの色遣いに比べたらよほど微妙な塗りをしているつもりだけど?色のセンスにしても、高度に洗練されればされるほど、一見地味に見える色遣いの良さがわかるようになるのだ。文化の遅れた国ほど絵の色遣いが派手だろ?中国とかアメリカとか半島の国とかよ(笑
 (実際には陰影などでさえも塗り始めの段階から複数の色を使ってるんだけどね、見てわからんか?第一「微妙なニュアンス」が無いアニメ塗りが嫌だから「エアブラシ」や「水彩」「ボカシ」を多用しているんじゃないか。アニメやゲームの絵ばかり見てるからセンスが鍛えられないんだよ)
 幼稚園児用のクレヨンと高級油彩絵の具の色数を比べてみろよ。園児用のクレヨンがせいぜい12色しかないのは、それ以上色があっても見分けられないからだ(視覚も聴覚や味覚と同じで、成長するにつれ発達する。幼児は高級懐石より「カレーの王子さま」が好きだろ)。
 オレの絵を見て「単純な赤、青、黄、緑」しか色が無いというヤツこそ、色の見分けが付かない園児眼だ。
 色について単純なセンスしかないヤツは目が「子ども舌」なんだよ。はなまるハンバーグでも食ってな(笑

>フクちゃんは自嘲じみた内容も書くけど
j.kは自己正当化と他者批判しかしてないんだよね

>j.k久しぶりに見たけどマジキチ度が跳ね上がっててワロタ、フクちゃんといい勝負だよ
絵について具体的な指摘を貰ったのに自分のことじゃなく手塚大先生を乏しめる返信をしてたのにもワロタ

 で、自分たちの批判された点については全くのスルー。全然反論無し。バカじゃないの?
 オレが自己正当化と他者批判しかしない?好き嫌い程度の幼稚な基準で気分次第で他人をこき下ろす反面、自分の「正義」「大義名分」について突っ込まれたら何も言わなくなるヲチ民よりは、オレの方がよほど人間的に健全でマトモだと思うぞ?
 そもそもヲチ民がどれくらい誰かを肯定的に評価している?オレなら幾らでもあるぞ?よく読めよカス。
 大体オレの絵についての親切な指摘についても、オレはまず「ありがとうございます」と感謝の意を表しているが?本当に相手の事を思ってくれている人で無ければ、冷徹な評価をしてくれないのを知っているからね。
 相手の指摘について言い分があるのなら、飲み込まずに口に出すのがお互いに建設的な態度だと思わないか?立場が逆でもオレはその方がありがたいけどな。そうした方が色々とわかる事があるからだ。
 相手の言い分に何でもかんでも肯いてみせる人の方が、オレならば「こいつ人の話をちゃんと聞いてるの?」といぶかったりするがな。異論があればどんどん反論するのが血の通った対話だろ。
 (ヲチ民はあまり健康な人間関係を構築していないらしい。だから歯に衣着せない正直で誠実な対話ができないんだよ。どうせリアルでもネットでも馴れ合いしかしてないんだろ。某ランカー様の信者票を笑えないよ)

 オレが手塚治虫を貶める発言をした?アフォだなぁ、こんな事を言うヤツはよほど読解力が無いか、それとも狂信的な手塚原理主義者か。それとも意図的に曲解してるのか?邪悪だのう。
 本物のファンほど、アイドルの短所弱点を知っているものだよ。そもそも一番好きな女の子のキャラは1位も2位も手塚キャラだと言ってるじゃないか。(サファイアと和登サンだ!でもキャラデザイン的には古めかしいのも認めるぞ。本物のファンだからね)
 手塚治虫が生きてたら、狂信的な信者よりも、批判的な見方もできるファンの方を「熱心で誠実なファン」として歓迎すると思うぞ?
 知的で誠実な人物ほど、安っぽい全面的礼賛を胡散臭そうに見るものだよ。


 午前4時24分・・・連休とはいえ、しかし早朝からマメな事だなぁ。その働き者っぷりをもっと建設的な方向に生かせないものか(笑
 まぁその勤勉な重箱の隅のほじくり振りは高く評価してるよ。
 君らが暴いたpixivの恥部を知れば、多くの絵師も居住まいを正して意識を改める事だろうよ。
 (トレパクや副垢による自家発電についての検証はお手柄だね。そういう事を想像だにしなかったオレはどんだけウブで世間知らずだったかw)
 まぁせいぜいがんばりたまえ、はっはっは。
 なろう事なら、その高い調査力と鋭い批判力を陽の当たる場所で使ってくれないかな?自分たちだけで楽しんでないでさぁ(笑
 あの豚インフル野郎もヲチスレは見てるだろうけど、あのSNSの暗部を大々的に白日の下に晒す事をしないと、真剣に批判に耳を傾けないと思うんだよ。
 最低限の礼儀も知らなければ社会のルールも知らない、そのうえ商売の初歩すら知らない真性のバカだからね、あの豚は。
 
 ヲチ民側が匿名でなければ、この応酬もそこそこ「歯に衣着せない」ガチンコトークで「血の通った」健全で人間らしい対話なのになぁ、ちょっと血の気は多めだけど(笑 
 この点もつくづく残念ですよ。


 あ、ついったーでもヨロシク(笑
 (あそこでも気に入らんヤツはアクセスブロックするらしいね、豚野郎は。バカだなぁ、引きこもり企業ほど信用が無い団体は無いぞ?)

拍手[0回]

 手抜きですまんのう。限られた面積でのデザインて意外に難しいんですよ。 お気づきの人も多いと思うけど、「お気に入りアイコン」を設置しました。
 「お気に入りアイコン」または「フェイバリットアイコン」(favicon。日本では「ファビコン」と発音)と呼ばれるもの、結構目にしませんか?

 IEアイコン。IEを普通に変換すると「家」になる。やっぱ「窓」と同じ会社が作ってるから? ←普通ならば左のようなアイコンがある場所に、それ以外のアイコンがある場合がある。
 それが「お気に入り」表示用のアイコンつまり「フェイバリットアイコン」というものである。
 もちろん個人用以外に企業が独自のものを使用している事も多いのだ。

 FC2という会社名とかロゴのユニコーンとか、由来が気になる会社ですな。 ←こういうの。これはFC2のヤツですな。まぁマイクロソフトだって立派な営利企業なんですけどね(笑
 ここに挙げたものは3つともJPGやPNGなんだけど、「お気に入りアイコン」となっている画像は別のもの、拡張子がicoとなっている。JPGやGIF、PNGなどの画像保存形式はそのままでは使えない。
 このブログの「お気に入りアイコン」はこちらで作りました。↓
http://ao-system.net/favicon/index.php
 ↓こっちも。
http://www.favicon.jp/favicon_establishment/
http://bowz.info/774
 とりあえず大・中・小3つとも作った方がいいかと。マルチアイコンですな。
 16x16の「スタートメニュー」用サイズはよほど簡単で目立ちやすいデザインでないと役に立たない、あっても無くても同じようなものだし、「お気に入り」フォルダ内でアイコンとして表示される時は48x48という大きなサイズである事がほとんどだと思う。簡単なデザインだと大きく表示された時にしょぼく見えるのですよ。
 個人の好みの問題だけど、48x48の大サイズでも見栄えするデザインを心がける事をオススメするよ。
 できたfavicon(「お気に入り」アイコン)をHPやブログのサーバーにアップロードし、HPやブログのHTMLの<head>と</head>の間の適当な場所に<link rel="shortcut icon" href="favicon.ico" >という記述を描き加えてアップロードすればできあがり。
 ただ、ブラウザによっては表示されない場合も多く、不具合が多いのはなんとIEだったりします。(狐どんが人気者になるのもわかる気がする)。もちろん、他の人のPCには表示されている事も多いのですが。
 そういう時は何度もブラウザの「更新ボタン」を押したり、(IEの場合は設定した本人が改めて「お気に入り」しなおす手順が必要な場合も)、「キャッシュ」(一時ファイル)を削除してみると正常に表示されるそうな。
 (IE8.0の場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」→「削除」)
 以上の手順を踏んで再起動しても自分のPC上の表示が変わらない場合は、HTMLの記述を「絶対パス」(絶対URL)に書き換えてみよう。
 ↓幾らがんばっても一向に改善されない状況に業を煮やした私はこんな風に書き換えました。

<link rel="shortcut icon" href="http://jacktar*****.jp/favicon.ico" >

 (上の「http://jacktar*****.jp/favicon.ico」の部分に各々自分のfaviconの絶対URLを書き込んでください)
 念を押して(キャッシュも削除して)再起動してみたら、見事表示が変わってましたよ。
 ↓こちらはウチのもう一個のブログ(FC2ブログ)のテンプレートの変更部分。

<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-26.fc2.com/h/i/l/hillmama/favicon.ico" >

 バナーと同じ元画像をそのまま流用。いいんだよ、最初はこういうので。 ←上のhref以後の部分をクリックすると、左の画像の16x16サイズが表示されます。
 つぶれてよくわからないけどね(笑
 
 これでも表示されるアイコンが変わらない場合は、もう一度faviconを作り直してみてください。
 HTMLの記述が間違っていないかチェックするのは言うまでもありません。

 これだけ念を入れても改善されない場合は、しばらく時間を置いてから再起動してみよう。
 すぐには表示に反映しない事も多いそうな。
 それでもちっともよくならない時は・・・ブラウザを提供している側に相談するしかないでしょうなぁ。
 ブラウザと「お気に入りアイコン」の相性って、意外にめんどくさいのですよ。

拍手[0回]

最新コメント&レス(こちらも一生懸命!)
[01/24 j.k]
[01/23 漫画アニメ好き]
[05/14 j.k]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
[05/14 文をどこで止めれば言いかでわけわからなくなってる人、まあKYだろうね]
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
j.k
性別:
男性
職業:
てんしょくってなに?
趣味:
やればできるこです。やりません。
自己紹介:
 王様の耳はロバの耳。そうハッキリ言う人です。
 王様は裸だ。そうハッキリ言います。
 王妃様も裸だ、とは言いません。うぇっへっへ。
カウンター
NHK時計ですよ。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]